ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いものとお気楽モデリング

<<   作成日時 : 2013/08/23 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんばんは。

数日前、隣の立川市にある老舗の小さな模型店に久しぶりに入ってみました。
このお店は、私が物心ついたころからある由緒あるお店です。

何か目ぼしいものはないかな?と店内の棚を見回すと、少し前に限定再販され、あっという間に売り切れたハセガワのあのキットや、やはりタミヤから限定で発売されたP-51Dタスキギーエアメンが72と48両方あったりで、なかなかそそられたのですが、何気なく棚の下を見ると、普通のハセガワのP-40Eウォーホークが。

手ぶらで出るのもなんなので、それを買って出ました。


そしてまたまた数日前、家族と一緒に近所の大型スーパーに買い物に行った時の事。
娘がお菓子を買いたいというのでついていくと・・・

ウィングキット・コレクションをハケン
画像

なになに1/144のサンダーボルトかメッサーか、零戦が入ってるのね。

ということで、今週はこの2つ。合わせて1220円也。
画像


ちなみにP-40Eのマーキングは2種
画像


デカールも発色が良いのが付属してます。
これはそのうちアカデミーのキットと2コイチで作ろうと思います。
画像


で、早速ウィングキットコレクションの中身はなんじゃろな?

と開けてみると・・・

おぉ!
画像

サンダーボルトですた

画像


ということで、気分転換にたまにはこういうの気楽に作ってみましょう。

胴体は既に左右組まれた状態で入ってましたが、コクピット後部にすき間が生じていて、これ以上密着しません。
画像


ここは胴体を一度バラし、コクピットパーツの背面の両側を少々削ります。
画像


ついでにクロメイトイエローで塗られていたコクピット内を、ジンクロメイトTで塗り直し、側面の機器類も艶消し黒でアクセント。
画像


そして再組立て
画像


エンジンは前面のギアケースをグレーで塗装。
画像


画像


そして主翼やその他のパーツを付けます。
プロペラはランナーから切り離した跡が目立つのと、先端のイエローがちょっとイマイチだったので・・・
画像


ランナー跡はタッチアップし、イエローはクッキリ塗り直し。
画像


デカールを貼って完成!
画像


画像


画像


画像


画像


何だかんだで、1時間ちょっと楽しめました。
たまには細かいことに拘らず、気楽に作れるこういうのもいいですね。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか楽しそうなキットですね。
最近のウィングシリーズも、出来が良くなってきていて、侮れませんね。
1機1時間として、1日で1飛行隊は完成させられますね。
息抜きにはいいかも。
日の丸航空隊
2013/08/24 05:28
日の丸航空隊さん、なかなか楽しかったですよ。
最近のこのシリーズは、出来も良いですね。
完璧にやるなら全部塗装やり直せば、もっと綺麗に仕上がるのでしょうけど、そこまでやると疲れるので、この位がちょうどいいです。
ヒロシ
2013/08/24 12:01
こんばんは。

おっと食玩は危険なので
手を出さないようにしてます・・・・。

ウォーホーク、ウチにも
何箱かあります。(キティーホーク版も)

タスキギーエアメン仕様は
ハセとタミヤとデカールも数シート
買いました。
やろうやろうと思ってたのに
手つかずです・・・・・。
JW
2013/08/25 22:54
JWさん、こんばんは。
食玩は危ないですよね。ハマると(笑)
今回はほんの気まぐれです。

タスキギーエアメンは良く考えたら積んでるエアフィックスのがそのマーキングでしたよ
ヒロシ
2013/08/25 23:18
こんばんは。1週間ぶりだすw
このウィングキットのシリーズは私も沢山(汗)持っていますが、なかなか精密で良いですよね。以前、スピットMK.V をリペイントしたことがありますが、塗装落としの手間とデカールの問題さえクリアすれば、普通のキット並みに仕上げられます。
COLT-T
URL
2013/08/26 21:45
COLT-Tさん、おはようございます。
以前はドイツの計画機シリーズとか買ってた時期がったんですが、最近この手のは買ってませんでした。

クオリティはかなり良くなっていて、仰る通り、リペイントすればかなり良くなりますよね。
ただやっぱり144は小さすぎて目が付かれますわ(笑)
ヒロシ
2013/08/27 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いものとお気楽モデリング ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる