ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるキット

<<   作成日時 : 2013/09/19 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

みなさん、こんにちは。

先日の台風の後すっかり秋めいてきましたね。
これからは何をするにしてもいい季節です。

さて、先日開催された東京ホビーショー、行かれた方はいらっしゃるでしょうか?
それこそ台風が直撃した日ですので、私は当初行こうと思っていたのですが諦めました。
まあ、最近はネット等で様子が詳しく分かりますからね。

そんなホビーショーで発表されたキットで気になるものが幾つかありました。

まずはアオシマ

画像


発売に至る経緯はメーカーのサイトをご覧ください。
なんと平成8年に木型まで進んでいたんですね。

久々のアオシマの大戦機は楽しみです。
同じく図面が見つかった飛燕も出してほしいですな。


そしてタミヤ

画像

当初の噂では既存のハーレーの金型を改修&金型追加かと思われたんですが、まっさらの新金型のキットです。
特にエンジのフィンは1枚づつ重ねていくというもので、完成品を見ても実にシャープですねぇ。
ただ価格もそれなりに凄くて、欲しいけど当面手が出ませんです(苦笑)

零戦三二型
画像

これはもう、言うことはないでしょう。
72の決定版は間違いなし。
私も欲しいのですが、まだファイン(雑誌の付録)の至高のゼロの三二型があるので、それを作ってからかな(笑)

ラジコンですが・・・
画像

激しく欲しいです(笑)
これプラモで出してほしいなぁ・・・

さて、来月は全日本模型ホビーショーが開催されますが、なんで2つに分かれたんでしょう?

大人の事情か?

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
五式戦は楽しみですね。
しかし、図面とデーターがひょっこり出てくるなんて、何たるずさんな管理でしょうかw
なんだかこういうちょっとユルイところがあるから、アオシマって好きなんですよねw
ドカ山
2013/09/19 12:50
ドカ山師匠と同意見で〜す。
でも、気になるキットです。
きっとポチルでしょう。(笑)
ポルシェは、プラモで出て欲しいっす。
日の丸航空隊
2013/09/19 14:30
アオシマの5式は新規??再販??
と分からなかったのですが新規
なんですね、紫電改は悪くなかった
覚えがあるので機体してしまいます。
タミヤの32型は発注済みですが、
キャノピー改修してあるといいなぁ。
やひち
2013/09/19 17:59
ドカ山さん、これは楽しみです。
最近のアオシマのキットはカーモデルや艦戦モデルを見ても、とても真面目に開発されているので期待が持てます。

でも仰る通り、真面目だけどちょっとゆるいというか遊び心があるところがいいですね。
ヒロシ
2013/09/20 00:51
日の丸航空隊さん、五式戦は最近東欧メーカーから出ましたね(ちゃっかり買ってますが…)

久々の大戦機なので楽しみですね。私もポチりそうです(笑)
ヒロシ
2013/09/20 00:53
やひちさん、私はアオシマの紫電と紫電改とも積んでますがまだ作ってません
ですが、パーツ状態で見ても良さげなのが分りますね。

タミヤの32型のキャノピー…どうなるでしょう?
ヒロシ
2013/09/20 00:55
これは楽しみです。
ファインの5式はちいと作りにくいし。
東欧のはスタイルがちいと・・
購入決定ですね。
taki
2013/09/20 05:49
takiさん、おはようございます。
ファインのは発売されてからかなり経ってますし、東欧のは新しいですが、スタイルは気になるところも…
ということで、これは期待大ですね
ヒロシ
2013/09/20 08:44
ご無沙汰しております(汗)
72ファンとしては、やはりアオシマ5式戦が気になりますね。
72の真大戦機シリーズが本格稼働と思いきや、そんな事情が(笑)
お布施しておけば続編も期待できるでしょうか?
私も購入決定です。
so-suke
2013/09/20 18:55
so-sukeさん、こんばんは。
私もなんで突然アオシマから五式戦が?と思ったのですが、意外な事実にビックリしてますよ(笑)

それにしても皆さん、すでに購入決定とは
こりゃ五式戦祭り勃発かな(笑)
ヒロシ
2013/09/20 19:43
こんばんは。
五式戦、気になりますね。私もアオシマは紫電改を積んでいますが、今回の五式戦は遥か昔の 1/72 シリーズの面影がちらついて実物を見るまでは不安です。(^_^;
タミヤの 1/72 零戦も 32型が出てきたことで、1/48 のリメイクを期待したいところです。
COLT-T
URL
2013/09/20 22:51
COLT-Tさん、こんばんは。
大昔の五式戦ですね(笑)
私も買って作った覚えがありますが、あのころは色も塗らずに接着剤ペタペタ付けて組み立てました。
まぁ、図面なども最新資料で書き直してるようですし、大丈夫じゃないでしょうか。

タミヤの1/48零戦も近い将来リメイクされるでしょうね。
ヒロシ
2013/09/21 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気になるキット ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる