ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信

<<   作成日時 : 2013/10/10 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさん、こんばんは。
いやぁ〜なんか今週は蒸し暑いですねぇ。
一体、あの気持ちのいい風と、過ごしやすい気温の秋はどこ行っちゃったんでしょう
10月に入って30℃超えなんて・・・まったく信じられませんな(苦笑)

なんでも蒸し暑いのは今週いっぱいらしいですが・・・

ホントかよ



さ〜て、気を取り直して今日はお買いものですよ。

いつもの立川のボークスに塗料などと一緒に買いました。
画像

スペシャルホビーのビンディケーターとBMCタガネのホルダー。

実はエアフィックスのジャベリンがあれば買おうかと思っていたのですが、生憎完売ですた
まぁ、買ってもすぐ作るわけじゃないし、そのうちまた入荷するでしょう。
モノは先週末に入荷したらしいのですが、即完売したみたいです。

ということで、他に何かないかな?と思って見回すとこのスペホのビンディケーターが目につきました。
タミヤの零戦32型も沢山積んであって迷ったのですが、タミヤのキットはいつでも買えるし…ということでこちらに

中身はこんな感じです。
細かいパーツもシャープで、なかなか良さそうですよん
画像


画像

ビンディケーターは48でアキュレイトミニチュアのも積んでるんですが、やっぱ72もコレクションに加えたいですね。
ま、どちらもいつ作るんだ?というのはありますが(笑)

そしてBMCタガネホルダー
画像

私は、ZEROと0.15mm、1.0mm、2.0mmの4本あるんですが、とりあえずホルダーは1本だけ買ってみました。
良く使うのは0.15なんで、とりあえず他のを使うときは差し替えればいいかな…と。

ちょっと握ってみたのですが、なかなか使いやすそうです。
確かに今までの細い身をそのまま持つのは、どうも持ちにくかったのでこれはいいかも。


ところで今週末にはいよいよ全日本模型ホビーショーが開催されますね。

皆さんは行かれるんでしょうか?
今年からなぜか2つにホビーショーが分れて、今回の方にはタミヤとかは出展しないのでどうなのかな?と思いますが…

ちなみに私は行くか行かないか迷い中です

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
72のビンジケーター良さそうな雰囲気が漂っていますね。
簡易キットですよね?
パーツが綺麗です。
タガネホルダーは必需品ですね。と言いながら持っていない私
日の丸航空隊
2013/10/10 23:24
日の丸航空隊さん、簡易キットですが、最近のスペホは普通のインジェクションにかなり近いです。
まぁ、エデュほどじゃないですが(笑)

タガネホルダーは太さが沢山あるし、全てを揃えるわけにはいかないですよね。
私が最初買ったのは0.15で、その次がZEROだったかな。
飛行機で72だったら、まずはZEROとか0.1〜0.15が重宝すると思います。まずは1本ですね。
ヒロシ
2013/10/11 00:13
おはようございます。
ヴィンディケーター購入されていたんですね。
私も昨日、会社帰りに確保してきました。
数年前にも販売していましたが、2型だけで 3型は遂に発売されなかったんですよ。なので、今回の 3型は、見てすぐに飛びつきました。(笑)
主翼や胴体は以前のままですが、コックピットは作り直してますね。おっしゃる通り、ほぼインジェクションのようです。
ホビーショーは考えた末、見送ることにしました。月末に法事で帰省しなくちゃならないので、今月の無駄遣いの誘惑は昨日までにしておかないと。(^_^;
COLT-T
URL
2013/10/12 10:07
COLT-Tさん、2型購入されていたんですね。
私は未購入です
この3型早く作ってみたいですねぇ。

ホビーショーは私も思案の末見送りました。
今週もう一つの仕事の方で外注の仕事が入り、
3日ほど通いました。
これから月に数回はそこに通うようになりそうです。
そんなわけで朝早く帰りも遅く、疲れてしまって模型の製作もままなりませんでした。
ということで、この連休は模型に専念することにしました(笑)
ヒロシ
2013/10/12 14:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる