ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後の予定

<<   作成日時 : 2013/11/13 20:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

11月ももう半ば。今年もあとわずかですねぇ。

あと1ヵ月半ですよ!!!

最近本業に加え、春から始めた仕事でちと動きがあったため、何かと忙しくブログのアップも滞りがちです。(^_^;)
もっとも更新するようなこともなかったというのもあるんですが


さて、毎年この時期になると「静岡アイテムをそろそろ始動しないと」と思うわけです。

静岡まであと6か月ですよ!

てなわけで、来年に向けての予定です。

作例は3台のうち、1台はとっくの昔に完成(笑)、もう1台も昨日完成し残るはあと1台!
これも来週末か再来週早々には完成予定です。
ええ、当初2台を製作中と申しておりましたが、掲載されるのは3台なんです。

作例の後は原稿書きがありますが、まぁ、それは別としてやっとプライベートものに復帰できます

まずはウィングナッツのユンカースをちょちょいのチョイ!と完成させます(そう上手くいくかはわかりませんが)。続いてアメ車の‘40 Ford Coupeも再開し、何とか年内の完成を目指したいと思います。

で、本題の来年の静岡アイテムです!

これです!
画像

いやぁ〜これはずっと前から作りたかったんです。
前々からいつか作ろう…とか、そのうちに…とは思っていたんですが、そんなこと言ってたらいつまで経っても作れないので、もういい加減作ろう!ということに。

キットは発売当初に買ったグンゼ・レベル版と、昨年ヤフオクで手に入れたタカラ・レベル版の2個ありますが、今回はタカラ版でいってみようかと思います。
最近ハセガワから32で紫電改も出たので、近い将来紫電も出そうな悪寒。その前に作っちゃおうという魂胆です(笑)

理想はグンゼ版とタカラ版2個同時に手をつけて、1機はほぼストレート。もう1機は試作型に改造か、出来る限りD.UPなんていうのをやってみたいんですが、まず無理でしょう(笑)
このキットは繊細な凸モールドのパネルラインとリベットが特徴ですが、合わせ目の処理などで消えてしまった場合の再生が面倒といえば面倒です。
そういう意味では、全て凹モールドに彫り直したほうが健全かもしれませんが、まずはキットの素性をいかしてやってみようかと思います。

そしてもう1点はこれ!
画像


コイツは綺麗なメタリック塗装がキモですが、目や胸のリアクター、手のひらなどにLEDを仕込んでみたいと思っています。
ま、しぞーかの展示会で良いアイキャッチになれば…と(笑)
そもそもこのアイアンマンのキットは娘が欲しいと言って買ったものなんですが、買ったら満足したのか自分で作ろうという気にはならないらしい(もっとも一人で作るのはとちょっと大変でしょうけど)

どちらも年内に手をつけたいと思っていますが、まずはユンカースを完成させてからですね。
それ以外にもお手つきがあるので、それらも少しずつ進められたらと思っています。

ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
作例が3台とは思いませんでした。(汗)
でも、完成への目途がついて良かったですね。
これでプライベートキットに取りかかれますね。

紫電とアイアンマン3は、しぞ〜かにはもってこいのアイテムですね。

先ずは、ユンカースを仕上げてからですね。
頑張ってください。
日の丸航空隊
2013/11/14 09:32
日の丸航空隊さん、作例の1台は実はプライベートで作ったものなんです。
紫電はどのように作るか思案中ですが、今からワクワクしてます(笑)
アイアンマンは近いうちにLEDシステムを買ってこなければ!
ヒロシ
2013/11/14 12:49
こんばんは。
いよいよ紫電に着手ですか!
実は私も、来年の静岡にはタミヤの 1/32 零戦52型を、と考えていたところです。10周年アイテムにも当てはまりますし。(笑)
ただ、間に合うか分からないので保険も用意するつもりですが。(爆)
アイアンマンは面白そうですね。拝見できることを楽しみにしています。(笑)
COLT-T
URL
2013/11/14 23:35
COLT-Tさん、おはようございます。
はい、いよいよ着手しますよ。ただ10周年アイテムにはなりませんが(笑)

静岡はこの紫電とアイアンマンがメインで、10周年アイテムは別に小さめのを何か考えます
ヒロシ
2013/11/15 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今後の予定 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる