ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信&エアフィックス新製品情報

<<   作成日時 : 2013/11/18 01:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんばんは。

最近ブログの更新が滞っていてスイマセン。
あと少しで作例も完成するので、そしたらもう少し頻繁に更新できると思います。

さて、土曜(16日)は国際フォーラムで行われた八神純子さんのファイナルツアーコンサートに宏美さんの親衛隊の方と3人で行ってきました。
いや〜良かったです。
もちろん宏美さんも素晴らしいのですが、純子さんもいいです!
来年のツアーも楽しみだ!

さて、そんな土曜日は夕方からのコンサートでしたので、ちょっと早めに家を出て久しぶりに秋葉原へ行ってきました。たぶん数か月ぶり。
いつも通り、ボークスとイエサブへ

で、買ったのはイエサブでこの3点だけですた。
画像


画像

紙創りのシートベルトセット(1/72米軍機用)とエデュアルドの48ドイツ機用。それにベクターのワイルドキャットのレジン製タイヤ(ダイヤモンドトレッド)

本当はイギリス機用のシートベルトも欲しかったのですがありませんでした。
最近スピットとかいっぱい作ったので、在庫のエッチング製シートベルトが底をついているためですが、まぁ、仕方ないですね。
そのうちファインからナノシートベルトで出るかもしれないし。

ワイルドキャットのタイヤですが、最近このお方がタミヤのキットを製作されているので、その影響かも(笑)

勿論私もキットはしっかり積んでいます。
それに確かやはりレジン製の主脚収納庫部のD.UPパーツも買ってあるはず。ま、そのうちやりますよ。


ところで、前回書きそびれたんですが、来年の静岡で我がブログモデラーズが出展10周年だそうです。
そこで10に関連する作品をテーマにしようじゃないかという話が出てます。

まぁ、10だけにするとなかなか大変なので、1や0でもいいじゃないか!ということになりそうで、その辺はゆるゆるです

私が今考えているのがこれ!
メッサーのG-10です
画像

前々から作りたいと思っていたのでいい機会かも。

ちなみにこのキットのプロペラとスピナーはイマイチの形状なのですが、しっかりクイックブーストのパーツも揃えてあったりします。
画像


あと考えているのは、カーモデルで箱スカ(KPGC-10 )とかね。
ただ作業量からいえばやはりメッサーでしょうかねぇ。
もっともやるかどうかは分りませんが(笑)

追記!

ここでちょっと追記!
エアフィックスの新製品情報です。
すでに1/24のホーカータイフーンの凄いキットが発表されてるのはご存知かと思いますが、続いて1/72でハリケーンMk,1のファブリックウィングが発表になりました。
こちら

これまたなかなか良さげですね。
ホーカータイフーンも良かったのでこれも期待できます!
こりゃ発売が楽しみです!

ちなみに1/24のタイフーンはこれ
画像

いやぁ〜すんごいですね。
これ作ってみたいですが、置き場所考えると(価格も)考えちゃうな(笑)

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ポイントを突いたお買い物ですね。
ワイルドキャットは、やはり48ですかね?
72で、いいのが出て欲しいです。

BMは、10周年なんですね。
10や1、0に関するものをですね。
10式戦車あります。
0戦売るほどあります。
1式戦もあります。
条件満たしてます。(笑)

メッサーG−10拝みたいです。
日の丸航空隊
2013/11/18 07:30
日の丸航空隊さん、おはようございます。
ワイルドキャットはタミヤの48で買ってから相当経ってます(笑)
確か発売されてすぐだったと思います。
72はハセガワがありますが、新世代のキットも出て欲しいですね。

10周年の件はこの前の新潟オフ会の時に決まりました(たぶん決まったと思います)。
G-10は紫電やアイアンマンの合間に何とかやりたいです。

ヒロシ
2013/11/18 08:49
ワイルドキャットのレジンパーツ
下さい(笑
ちなみに田舎なのでハリケーンは
ネット通販で予約済みなのですが
発売時期は未定のままです・・・。
他にも新金型でライトニングやら
ハリアーやらフォッケも予約中・・・。
タイフーンは欲しいですが仰る通り
大きさがネックですね〜。
来年の静岡は参加したいのですが、
10縛りですか〜、実はワタシも
メッサーを考えてたのですが、
全く違うタイプなのでどうしよう・・・。
Bf-"10"9でダメかなぁ〜
やひち
2013/11/18 18:46
やひちさん、ワイルドキャットは肝心のキットをどこに積んだか行方不明です
エアからはライトニングも出ますね。ホントに楽しみです。

10周年の件ですが強制ではないはずなので、参加は自由だと思います。
Bf-‘10’9いいじゃないんでしょうか(笑)
ヒロシ
2013/11/18 20:35
こんばんは。
Vector からワイルドキャット用のパーツが出ていたんですね。まだあったら私も確保しようかな。(笑)
それにしても、1/24 のタイフーンは圧巻ですね。欲しいっす。(笑)
ちなみに昔のスピット MK.Vb を積んでいますが、もし IXc でリメイクしてくれたら買いますよ。(爆)
COLT-T
URL
2013/11/19 22:20
COLT-Tさん、こんにちは。
このパーツはたまたまお店に行って見つけました。タイヤにホイールがスポークタイプとキャップタイプの2種セットされていていいですよ。
私はダイヤモンドパターンを買いましたが、ブロックパターンとスリック?もありました。

タイフーンは作ってみたいですけど、やはり置き場所が問題です(笑)
ヒロシ
2013/11/20 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信&エアフィックス新製品情報 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる