ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信

<<   作成日時 : 2013/11/25 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。

今日2回目の更新です

というのもこれを買ったからです。
表紙の作例はブログモデラーズメンバーのあのお方ですよ。
画像


実は買おうか買うまいか迷っていたのですが、本屋で見たらやはりそのままレジへ(笑)
というのも、12月には同じくファインモールドから48のキットが発売されるので、こっちは買わないで48を買ってもいいかなぁと思ったり。

モデラーさんの中には予約された方も多いようですが、今日本屋へ行ったら結構な数がまだありました。
まぁ、さすがに2冊とか3冊は買えませんけど

キットはファインモールド製ですから何も心配はないでしょう。
作例が終わったら作っちゃおうかな(笑)

その作例ですが、いよいよ最終段階です。
今日はボンネットのキャッチピンを自作しました。
画像


画像


ちなみにこのキャッチピンの作り方は模型電動士さんの方法を真似させていただきました。

ありがとうございます

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシのところにも密林より
届きました。
我慢できずに始めちゃいましたが
コクピット小さ過ぎデス!
作例もう少しなんですね、頑張って下さいね〜!!
やひち
2013/11/25 22:40
やひちさん、FB拝見しました。
始められたんですね。
ファインの零戦もそうでしたが、コクピットはかなり精密ですね。
私も早く作りたいです
ヒロシ
2013/11/26 00:03
あちらこちらに九試単戦が舞い降りてきているようですね。
そのうち我が家にも降臨されることと思います。
今仕掛かり始めたのが終わったら作ろうかな。

作例も最終段階?頑張ってください。
日の丸航空隊
2013/11/26 06:43
日の丸航空隊さん、おはようございます。
もう次のものに取り掛かられているんですね。九試単戦は今が旬?でしょうから、皆さん始められる方も多いでしょうね。

作例はほぼ完成ですが、少々追加や手直しがあります。
まぁ。今週末までには完成すると思います
ヒロシ
2013/11/26 06:54
モデグラ、まあ買わざるを得ないですよね(笑)
風立ちぬ以前は、九試艦戦なんて、殆知ってる人いなかったはずですよね、たくさん売れて、ファインモールドが元気になって、また、新しいキットが作れればいいですよね!!
フェニックス
2013/12/01 19:00
フェニックスさん、前回の零戦のときよりは安くなりましたよね。
まぁ、この位の値段なら妥当かなと思いますし、やっぱ買っておかないと後で後悔しそうで(笑)

仰る通り、フィンモールドが元気になって、もっと新作を出してくれれば(特に飛行機)嬉しいです。
ヒロシ
2013/12/01 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる