ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS レベル1/25 `40Ford Standard Coupe製作記#5

<<   作成日時 : 2013/12/23 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんばんは。
この3連休はどう過ごされたでしょうか?
私は中日の22日だけが休みで、21,23日は仕事でした。なので模型ははかどっていません。

ところでBMメンバーや知り合いのモデラーさんの中には「永遠の0」を鑑賞されて、零戦のプラモの製作を開始された方も多いようです(笑)
私はまだ忙しくて観てないのですが、来週あたり時間があれば観に行きたいと思っています。


さてさて、これまた久しぶりの40’フォードクーペです。
なんと3か月ぶりになってしまいました。
まぁ、あまり進んではいないのですがここらで続きをいってみましょう。


このキットにはディストリビューターらしきものが無いなどと言ってましたが、プラグコードを付けました。
画像


実はインストをよく見てみたら、ちゃんとパーツに名称が書いてあるじゃないですか(^_^;)
画像


ということで、エンジンに接着したパーツを一度外し、コードが出ているであろう部分に穴を開けました。
幸い?接着が甘かったのですぐ取れますた
画像


使用したのはヒロの0.38mmのコードです。
もしかしたら、真中の黒い筒状の部分からコードが出ているのかもしれませんが、左右の突起のところにもそれらしき部分があったのでそこから左右4本ずつ出しています。
違ってたらゴメンナサイです(笑)
画像


画像


画像


現在はインテリアの塗装に入っていますが、どのように塗り分けるか悩んでいます。
何とか年内にはインテリアの塗装を終え、ボディもクリアーコートしたいところですが・・・

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フォードが先になりましたか。
デスビがすぐに外せてよかったですね。
プラグコードが付くと、俄然エンジンらしくなってくるのが面白いですよね。

内装の塗装もどのようにされるのか興味津々です。
年内にうまく収まってくれるといいですね。
頑張ってください。
日の丸航空隊
2013/12/24 06:53
パーツに名前あるのいいですね。
知育玩具として効果あるんじゃないでしょうか

私は、永遠のゼロ より プレーンズ狙ってます
taki
2013/12/24 07:43
日の丸航空隊さん、ファントムとこのフォード、どちらが完成に近いかというと、残りの作業からするとフォードの方でしょうか。
ファントムも塗装を開始しましたが、3色迷彩なのでマスキングが厄介ですから時間が掛かりそうです。

内装は赤と白に塗り分けるつもりですが、センス良くまとめるのは難しいです
何とか年内にキリのいい所まで進めたいですね。

ヒロシ
2013/12/24 09:24
takiさん、パーツに名前のあるのは良いですね。すぐにどういう部品かわかるし、実際知育玩具としてもいいですね。

プレーンズも観たいですね。娘も観たいと言ってるし…(笑)
ヒロシ
2013/12/24 09:28
どうも、映画に影響されまくりですw
最近は戦車、バイクと畑違いの完成品
が増えてますが、実はカーモデルも
若干積んでます。
以前1台だけ作りましたがまだ箱を
開ける勇気がありません・・・。
やひち
2013/12/24 23:19
やひちさん、私も影響されやすいんで注意しないと(笑)
やひちさんのカーモデルもぜひ見てみたいです。車種は何でしょう?
ヒロシ
2013/12/25 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レベル1/25 `40Ford Standard Coupe製作記#5 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる