ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS レベル1/32紫電11型甲製作記 A

<<   作成日時 : 2014/01/30 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

赤とんぼをメインに弄っているので、紫電は牛歩の歩みですが、ボチボチ進行中です。

このキットは胴体を組んでからでもコクピットを入れられるので、そのコクピットはもう少し後にしてまず主翼から始めます。

フラップは主翼上面パーツをカットすることにより、ダウン状態に組むことができ、そのままで組んでもいいのですが、先日出た飛行機スペシャルの記事に、主翼下の機関砲のゴンドラがフラップがダウン時の縮んだ状態になっているということで、ここは下げた状態にしないとおかしいことになります。
画像


画像


インストにカットした断面は薄く削れという指示なので
画像


削ります。
左がカットしたままで、右薄く削った状態です。
画像


それから主翼には桁のパーツがあって、これで上半角が決まるようになるとともに補強も兼ねていますが、この桁のパーツがあまりに薄く、強度的に心配なのでパテとプラ材で補強しました。
画像


それとエンジンのシリンダーはとりあえず両面を接着しました。
画像


脚収納庫はちょっとD.UPしてみます。
キットのモールドに合わせ、エバーグリーンの0.5×0.75を接着してみました。
もちろん実機とは違うのですが、あくまで雰囲気重視です(笑)
画像


画像


とりあえず現在はここまで。

また進行したらアップします!

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
主翼のフラップダウンがインパクトありそうですね。
主桁の補強や脚庫のD・UPもよろしいのではないでしょうか。
エンジンもディティールが良くて、パイピングのし甲斐がありそうですね。

赤とんぼ共々頑張ってください。
日の丸航空隊
2014/01/30 04:47
日の丸航空隊さん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
今回は必要最低限?のD.UPで臨みます(笑)

エンジンはパイピングが楽しみです。
ただカウリング下部が外れるようになっているんですが、段差ができるし付け外しが硬いのでどうしようか思案中です。
ヒロシ
2014/01/30 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レベル1/32紫電11型甲製作記 A ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる