ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡HSに向けて

<<   作成日時 : 2014/01/31 15:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

さて、ポータルサイトでも告知されていますが、今年で我がブログモデラーズは創部10周年となります。

そこで【10】にちなんだ作品を持ち寄りましょうということになりました。
もちろん強制ではないし参加は自由ですが、やっぱりそこはそれ・・・私も参加したいなぁ〜と

で、数ある櫁柑山の中から10に関連あるキットを出してみましたが意外と少ないですね。

@エアフィックスのチップマンクT.10
画像


Aタミヤの箱スカ(KPGC10)GT-R
画像


中にはこんなのが入ってます(笑)
画像


Bフジミの箱スカ(KPGC10)GT-Rレーシング
画像


CドイツレベルのメッサーシュミットBf109G-10
画像


ということでこの4点だけ。

静岡にはレベルの1/32紫電とアイアンマンを持って行く予定なので、あくまでその2作品をやりつつできる範囲のキットということになります。

@のチップマンクは古いキットなので、サラッと作るのにはどうかな?という感じですし、Aの箱スカはエンジンも内臓でやるとなると結構時間が掛かりそうです。
BのフジミのGT-Rレーシングならそう時間はかからないかもしれませんが・・・
CのメッサーG10はわりと近年のキットで成型も綺麗でサクッと出来そうな悪寒。

可能性としてはBかCですが・・・
ただBのGT-Rだとボディ塗装→デカール貼り→クリアー塗装→研ぎ出し…と時間が掛かります。
なので、今のところ可能性が高いのはレベルのG-10でしょうか。

ま、やるやらないというのも含めてもう少し考えます

なにより赤とんぼが早く完成しないと次へ本腰入れられませんね(笑)

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒロシさん こんにちは
明日はオートモデラーの会
ヒロシさんは行かれますか?
検索したらヒロシさんのブログが
ヒットしました。
明日休みなのでいってみよう
とおもいます。
sato
2014/01/31 16:53
satoさん、こんばんは。
当初明日は行く予定でしたが仕事になってしまい、行けなくなりました

Yaszoさんやリマ谷さんは行かれますよ。
ヒロシ
2014/01/31 18:32
こんにちは。
やっぱりBf109がよろしいようで。
作りやすさが定評だった
「プロモデラー」のキットと同じ金型だし(笑)
ヒロシさんだったらサクッと完成でしょう。

頑張ってくださいね
Yoshiyuki
2014/01/31 19:12
Yoshiyukiさん、こんばんは。
やはりそうですよね
実はクイックブーストのスピナー&ペラのセットとか、デカールとか揃ってるんで以前から作りたかったというのもあるんです。
ヒロシ
2014/01/31 20:02
BM10周年作品ですね。
@〜Cの候補の中ではやはりCのメッサーじゃないでしょうか。
アフターパーツも揃っていることだし。(笑)
兎に角「赤とんぼ」の完成を目指して頑張ってください。

私は「10」縛り決めさせてもらいました。
日の丸航空隊
2014/01/31 22:09
日の丸航空隊さん、まぁ、無理せずやってみます(笑)

赤とんぼは現在サフを一発吹いて、キズや合わせ目処理のチェック中です。
ヒロシ
2014/02/01 00:46
Bフジミのレーシングは、内装をフジミが勝手にD UPしているのに、最近気付きました。
ツーリングカー仕様なので、メーターとドア内張りだけ、白々しく付けられているんですよね。

ヒロシさん作のタミヤのRをフルノーマル仕立てを見てみたい気もします。

元,通りすがり
2014/02/01 09:14
Bフジミのレーシングは…
ツーリングカー仕様なので、メーター とドア内張りだけ『ノーマル形状の物が』、白々しく付けられ ているんですよね。

『』を追加しますm(__)m
いけね、言葉足らず(^_^;)
2014/02/01 09:18
元通りすがりさん、そうなんです。フジミの場合は元々のキットにパーツ中途半端に追加したものなど結構適当なのが多いです。

タミヤのGT-RはさかつうのD.UPパーツを使用していつか作りたいです
ヒロシ
2014/02/01 14:28
マルイのレーシングも“特別メーター”な仕立てだったし、レーシングGT-Rのメーターは『こんな感じ』と信じ込んでいました。
八重洲出版の【スカイライン2000GT-Rメモリアル】を見て愕然としましたwww

ヒロシさんのD.UPを施されたタミヤGT-R、期待してます。
ヒロシさん、当時もご存じだしキャブ仕様ロードスターにお乗りだし(^-^)v
ひろ(元通りすがり)
2014/02/01 23:38
ひろさん、マルイのは昔作りましたが、当時は室内の詳しい資料もなくそのまま作りました(笑)

GT-Rは今でも奥多摩に行くとよく来てますし、オーナーにお願いすればいろいろ見せてくれますので、模型を作るとき資料という点では苦労しないでしょう
ヒロシ
2014/02/02 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
静岡HSに向けて ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる