ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロシの蜜柑山探訪第29回「ハセガワ1/32 ボーイングP-12E」

<<   作成日時 : 2014/02/14 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんばんは。
いや〜今日も先週に続き大雪で、外は大変なことになってます
先日に続き、今日も仕事から帰ってから自宅前を雪かき・・・

疲れますた

さて、気を取り直して、今回は前回お約束したハセガワ1/32 ボーイングP-12Eです。

このキットも2〜3年ほど前にヤフオクで格安購入しました。ちなみに価格は500円!
画像


キット全容
画像


胴体などには繊細な凸リベットのモールドが施されています。
画像


エンジン
ほぼ一体成型で、前回のカーチスのように後部の補機類などは再現されていません。
画像


組み立て説明書
画像


画像


張り線などの追加のやり方も記載されています。
画像


画像


カラーガイド
当時はこういうのが入っているだけで、何だかうれしかったです(笑)
画像


これも当時の価格は1200円ですが、初版は600円でしょう。
画像


デカールは使えるような使えないような微妙な感じです。
画像


ですが、このキットに関しては既に別売デカールを購入済みです。
画像


画像


どれにしようか迷います(笑)
画像


このP-12Eはデカールもあるので始めようと思えばいつでも始めまれます。
まぁ、すぐという訳ではありませんが、この1〜2年のうちには着手したいと思ってますよ。

ということで、次回は同じくこのシリーズのボーイングF-4B4を取り上げる予定です。

では皆さん、雪には気を付けましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
P-12Eも味のある機体ですね。
別売りデカールが用意されているとは、流石ヒロシさん。
ブルーの機体も色合いが良い感じですね。(笑)

雪かきはもう少し様子を見てから始めようと思っています。
日の丸航空隊
2014/02/15 08:04
日の丸航空隊さん、別売りデカールはたまたまガネットさんで出ていたのをゲットしました。
古いキットはデカールが死んでいる場合が多いので別売りデカールは助かります。

またまた雪かきして疲れました
ヒロシ
2014/02/15 14:07
このキットもかなり古いものですね。
発売された頃は32の このキットの 値打ちが
どんなものか分からなかったので 買えなかったです。 
大阪も今回は よく積もりまして 交通機関が
麻痺しました たまに積もるので 何も用意
してなく雪道に慣れないせいもあります。
あきみず
2014/02/15 20:46
あきみずさん、多分40年くらい前のキットです。
当時は複葉機というだけで、何だか難しそうで手が出ませんでした。

今回の雪の量はハンパではありませんでした。
東京ではあり得ない降雪量です。
ヒロシ
2014/02/16 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒロシの蜜柑山探訪第29回「ハセガワ1/32 ボーイングP-12E」  ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる