ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信

<<   作成日時 : 2014/03/14 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、こんばんは。

いやはや、3月というのに寒い日が続きますね。
今年はここ30年の3月の中でも記録的な寒さらしいです。早く暖かくならんもんですかね

さて、久々のお買いものです。

まずはこれ。
画像


へい!クイックブーストです!

まずこの中の2点はイギリス機用照準器です。
照準器は自作するのはなかなか大変なのでこういうパーツは重宝します。
画像


そして残りの4点はローデンのモホーク用のパーツ。

カウリングとプロペラ&ブレードセット
画像


エアインテークセットとパイロンセット
画像


実はモホーク用のパーツはこれ以外に同じくクイックブーストの排気管も既に買ってありますし、別売デカールも確保済み。
前から作りたいなぁと思っていたのですが、今回色々パーツが揃ったのでいよいよ静岡後に着手しようかと思ってます。
そう、来年の静岡用に(笑)
画像


さて、次はこれ!
グラディエーターのソリタイプは買い損ねていたので。そしてクレオスのT4ブルーインパルスカラーセット
画像


グラディエーターの出来の良さはもう皆さんご存知でしょう。
で、今回気になるのはブルーインパルスカラーなんです。私は旧版のカラーセットも持っていまして(まだ未使用ですが)、その色の違いが気になりました。

画像


そこで新旧を比べてみました。
パッと見、新版の方が明るくなっているようです。
画像


画像


試しにセットのホワイトとグレーも一緒に比べてみました。
画像


ホワイトは旧版が少しアイボリー系なのに対し、新版は純白という感じです。そしてブルーは旧版が濃いのに対し、新版は明るめの澄んだブルー。
グレーに関してはそれほどの違いはないようです。

まぁ、だから何だ!と思われるかもしれませんが、両方持ってる者としては実際使うときはどうしようかと迷います。
しかしこれを見る限り、新版の方が色味が良いように思いますね。
なんでも実機取材をしてそのものずばりの色になってるらしいので…

ま、それより櫁柑山にあるブルーインパルスのF86、T-2、T-4を早く作らなくちゃね(笑)

最後は某所からの頂き物。
返却された作例と一緒に入ってました
画像


ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりで恐縮です(汗)。静岡の前にコメントはちょっこしさせて頂き、その後はブログ鑑賞に徹して、いらぬ茶々はしないように心掛けようと決心しているyanです…。
ブルーインパルスのカラーの古い方も持っておられるあたりが流石ヒロシ師匠デス。新旧比べると微妙なニュアンスに違いがあるあたりが本当気になりますよね。
あと一番最後の写真にミクのイタ車があるのにはチョット新鮮でした。静岡が終わったあとに、息抜き程度で良いのでヒロシさんが造ったイタ車も観てみたい気もします…。
yan
2014/03/15 00:25
yanさん、こんばんは。お久しぶりです。
コメントは気軽にしてくださいね(笑)

さて、ブルーインパルスのカラーですが、旧版はハセガワの1/48T-4が発売されて少し経ってから出たように記憶してます。
ちょうど電ホの作例でT-4ブルーを製作したのですが、その時はこのカラーセットはまで出ていなかったです。
新版の方の印象はより実機に近い色になったように感じます。ただ模型に塗った時にどう見えるかはまた別かもしれませんが。

ミクBMWは息抜き程度で気軽には作れそうもありません
なにしろ塗装とデカール貼りがメチャハードル高いんですよ。実はミクポルもまだ積んだままなんです(滝汗)
ヒロシ
2014/03/15 00:35
クイックブーストのオンパレードですね。
ある意味、羨ましいです。
ブルパカラーもANAカラーも新しくなりましたね。
特色セットが多くでてくれることは、嬉しいですね。

喇叭の「バンパイア」が気になります。(笑)
日の丸航空隊
2014/03/15 06:29
日の丸航空隊さん、クイックブーストは一品一品が安いのでついつい買ってしまいます(笑)
気がつくと結構な額に

特色セットはモデルカステンから零戦用セット2種も限定で出ていましたが、1セット1600円位するので諦めました(笑)

喇叭のバンパイアは悪くないみたいです。まぁ、作ってみないと何とも言えませんが(笑)
ヒロシ
2014/03/15 11:19
ガンプラ以外の改造パーツ
今まで意識して見たことがなかったので
新鮮です ^^d
ガンプランナー
URL
2014/03/15 21:57
ガンプランナーさん、スケールモデルはこの手パーツが山ほどあるので、揃えるとかなりの額になってしまいます。
自作できるものは自作したほうがいいんですけどね。

リンクの件ですが、ガンプランナーさんのサイトを設定したのに表示されません。原因を調査中ですが困りました(苦笑)
ヒロシ
2014/03/16 15:50
モホークは好みの飛行機なんで、いつか作ってみたいと思ってます。まだキット買ってませんが(笑)
クイックブースト、ついつい買ってしまうのには同意です。通販で色々ポチって、会計のときに意外な金額になっていることがよくあります(汗)
雪風
2014/03/16 15:59
雪風さん、モホークはキャノピー周りの工作が鬼門らしいですよ。でも頑張って来年の静岡で展示したいです。

クイックブーストは仰る通り、ここの価格がは安いのでついつい買ってしまいますね(笑)
ヒロシ
2014/03/16 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる