ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツレベル1/72メッサーシュミットBf109G-10製作記 E

<<   作成日時 : 2014/04/20 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。

いや〜なんか最近またちょっと肌寒い日が続いていますね。
冬服をなかなか仕舞えませんね。
先日やっと春本番になったと思ったのに・・・気象庁の嘘つき!

さて、前回入れ忘れた胴体の赤帯ですが、マスキングして塗装しました。
画像


塗装が終了したのでデカール貼りですが、その前に小物パーツのD.UPです。
D.UPとはいえ、ただ別のキットから持ってきただけなんですが・・・(笑)

まずは翼下にあるモラーネアンテナですが、キットのはあんまりな形状。
画像


これは積んでいたファインモールドのG-6のキットの不使用パーツの中にあったのでトレードしました。
実は当初、キットのものをそのまま使おうと塗装までしたのですが、そういえばファインモールドのキットのパーツ使えんじゃね?と思って確認したのでした(笑)
画像


また今回のマーキングのG-10は尾輪が長いタイプですが、キットのは通常タイプなので、これも同じくファインのキットの不使用パーツから。
画像

しかしタイヤの大きさが全く違いますね

そしてデカール貼りです。
まだ、数か所細かいコーションデータを貼ってませんが大方貼り終わりました。
画像


スピナーは渦巻のデカールを貼ったのですが、台紙から浮いた時点で数か所で切れてしまいました。
何とか貼りましたが、継ぎ目が目立つ・・・
画像


タッチアップして一応目立たなくなりました。
画像


ちなみにこれはキットのデカール。
見た目にもチョット・・・というのがおわかりでしょうか?
これじゃ使う気になれません。
別売デカールなどが出てなければ別ですが、メッサーシュミットは沢山出ていますからね(でもG-10 って少ない)
画像


このあとデカールを全て貼り終えたら、自家調整つや消しクリアを吹いて最終組み立てです。
次回は完成のご報告が出来るかな?

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マーキングが入ると一段と格好良くなりますね。
スピナーの渦巻きはナイスリカバリーです。
完成まで、後一息ですね。
頑張ってください。
日の丸航空隊
2014/04/21 07:38
デカール&パーツの転用を思い付く。手持ちのキット全般への注意力≒愛ですね
ひろ
2014/04/21 07:57
日の丸航空隊さん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。

スピナーの渦巻きはデカールがダメなら手描きしようと思っていました(笑)
今週中には完成しそうです
ヒロシ
2014/04/21 08:56
ひろさん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。

今回デカールはカッティングエッジとエアロマスターの寄せ集めです(笑)
アンテナや尾輪はたまたま蜜柑山にファインのキットがあったので、参考にいろいろ見ていたら気が付きました。

ファインのキットはこのG-6の他、G-14とK-4の3個あります。これも早いとこ作りたいです。
ヒロシ
2014/04/21 09:01
こんばんは。

ずいぶんとシンプルなマーキングですが
それがまた新鮮ですね!
ポンポン塗りは出来ませんが(笑)

マッキ終わったらメッサー行きたく
なって来ました。

ファインのキットは1つも持ってないんですよ。
JW
2014/04/24 23:21
JWさん、こんばんは。
シンプルなのですが、仰る通りメッサーというと迷彩がほとんどなので新鮮かもしれませんね。

マッキはハセガワのが作佐爆弾の中に入ってました(笑)
そのうち作ります。

ファインのメッサーは合いも良いし、形状も正確(たぶん)でお勧めですよ。
ヒロシ
2014/04/25 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツレベル1/72メッサーシュミットBf109G-10製作記 E ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる