ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014静岡ホビーショーレポートその3「モデラーズクラブ合同展示会編」

<<   作成日時 : 2014/05/24 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

さて、最後のその3はモデラーズクラブ合同展示会から、気になったものなどをピックアップします。

なお、例年我がBMの作品もほぼ全てアップしていましたが、今回は一部の方のみとさせていただきます。というのも他のメンバーの方がほとんんどアップされているということもあるので、ダブってもしゃあないし…ということでご了承ください。
今回の合同展の写真はあとでアルバムに全てアップ予定ですので、今回は少数精鋭ということで(笑)

kazuさんのボーファイター。
この艶消しとチッピングの風合いが絶妙です。
画像


画像


同じくkazuさんの五式犬。
いいですねぇ〜
今回ファインモールドのブースで私とやひちさんでキットを買ったので、来年一緒に並べましょうということに(笑)
画像


腹ペコ山男さんのジブリ映画ヒロイン三部作は大人気!
フィギュアはほぼスクラッチという労作で、写真を撮られて行かれる方が多数いらっしゃいました。
画像


画像


画像


画像


yaszoさんのスワッシュデザインのミニとトライアンフレーサーのビネット
何気にトライアンフに一番手が入っていたりします(笑)
画像


画像


toyさんのフェリクストゥ
いやはや、凄すぎて言葉が出ません。
画像


画像


雪風さんのフェリクストゥ
こちらも素晴らしい出来。この機体が2機並ぶというのも凄いことです。
画像


ではここからは他のクラブの作品を・・・

ハーレーダビッドソン発売40周年記念の展示。
全てタミヤ1/6から改造されているようです。
画像


画像


画像


画像


画像


あの有名なワンシーンですね。
土曜目の朝に写真を撮ったのですが、日曜日にもう一度見ようと思ったら見つけられず・・・
詳細は不明ですがスクラッチでしょうか。
画像


ローデン1/32のフォッカーDR.1
思いのほか小さかったです。
実はキット持っているのでいつか・・・
画像


画像


とても綺麗なエアフィックス1/48のキャンベラ。
私も早く作りたいですな。
画像


この塗装は初めて見ました。
画像


エデュのキットにKOPROのデカールのブライトリングジェットチームの機体。
デカール欲しい〜〜
画像


これもキット持ってる…
完成品を見ちゃうと早く作りたくなりますねぇ(笑)
画像


たぶんトランぺッターの1/24ですが、とにかく凄かった!
画像


画像


画像


ひろポンさんのローラT-70
初めてお会いでき、また作品も堪能させてもらいました。
画像


画像


ウッドの感じが素晴らしかったです。
画像


画像


マルイの260Zレーシング。
画像


934そろい踏み
画像


マッドマックスのインターセプター
キットはアオシマ?
画像


これはどこからかレジンキットが出ていたのでそれかも。
画像


画像


オオタキ1/12のカウンタックLP400
画像


マセラティですが、メーカーはどこなんでしょう?
どちらにしても相当手が入っていますね。素晴らしい!
画像


画像


これもマルイのRSR。
画像


フジミのエンスーのカットモデル。
画像


懐かしいキャラクターもの

画像


画像


画像


最後は私のアイアンマン
今回は予想が見事に当たり(笑)、写真を撮られていく方が沢山いらして嬉しかったです。
プラッツさんのブースに行ったとき、このシリーズの新作を見ていたらスタッフの方が話しかけてくださり、展示会で展示するので見に来てくださいとお話したら、土曜日に本当に2〜3人の社員様が見にいらしてくださいました。
画像



如何でしたでしょうか?
残りの写真は後日アルバムにアップ予定ですので、ぜひご覧ください。
画像


さて、今日はもう1回アップするですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
的を絞っての作品紹介ですね。
いいとこ突いてきますね〜。(笑)
こういうの見ちゃうと作りたくなってきますよね。
で、ヴァイラント密林に予約入れちゃいました。(汗)

デロリアンは、フルスクらしいですよ。

日の丸航空隊
2014/05/24 16:50
日の丸航空隊さん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。

飛行機も車も作りたいのがいっぱいあって大変です(笑)
ヴァイラントは私も予約しようかなと思ってます。
デロリアンはやはりフルスクですか。凄いなぁ〜
ヒロシ
2014/05/24 19:12
こんばんは。
まずは、静岡のレポート3連投お疲れ様でした。当日は見ただけであまり写真を撮ってなかったので、おかげさまで感動を再びすることが出来ました。(笑)
今年は例年にも増して、大盛況でしたね。
色んな視点、切り口で表現されている作品群を沢山間近に出来るのは静岡ならでは。
また、今年はお互いにくじ運が良くて、嬉しい限りですね。(^^)
そろそろまた次の製作を考えていますが、沢山あり過ぎてなかなか決まりません。(^^;
COLT-T
URL
2014/05/24 23:20
COLT-Tさん、こんばんは。
静岡は毎年観客動員数を更新しているらしいですよ

様々な作品群を見ると、参考になりますし、いいモチべアップになりますね。
ビンゴのくじ運はビックリしました(笑)

私は現在フォードクーペを完成に向けて進めています。紫電とファントムはフォードが完成してから再開し次のアイテムも…
ヒロシ
2014/05/25 00:15
インターセプターはスカイライン改造だそうです。
パッと見気が付かないですよね。
MM2
2014/05/25 00:34
素敵なリポート、ありがとうございます。
紹介作品の選択や説明が、やり手モデラーヒロシさんならではですね。
素晴らしい作品の数々に、口だけモデラーの私は絶句するしらありません。
ひろ
2014/05/25 07:09
MM2さん、なんとスカイラインからの改造ですか!
凄いなぁ〜
ヒロシ
2014/05/25 13:33
ひろさん、レポート気にいっていただいて良かったです。
今回は全部で400枚くらい撮ったのですが、それでもまだ取り損ねたりした作品も多いです。
毎年毎年、人が多くてとるのが大変になってきました(笑)
ヒロシ
2014/05/25 13:36
こんばんは。アイアンマン大人気でしたねー。マスキング地獄だったとのことですが、細部まで破綻なく綺麗に塗られていたのが印象的でした。バックの黒紙のアイデアもどこかで応用したいです。
腹ペコ山男
URL
2014/05/25 22:33
腹ペコ山男さん、こんばんは。
ジブリ三人娘?も大人気でしたよね。
ああいうフィギュアを作るテクとかセンスが私には無いので羨ましいです。

バックの黒紙はふと、写真を撮るときにバックが黒い方がいいんじゃない?と考えてやってみました
ヒロシ
2014/05/26 01:22
おはようございます。
レポートありがとうございます。

行けなかった身としては
最高の楽しみになります。

どれもこれもすばらしい作品ですね!
JW@ドイツ
2014/05/26 07:47
JWさん、こんにちは。
現在ドイツにご出張中でしたっけ。お疲れ様です。

簡単なレポートですが、喜んでいただけて何よりです
ヒロシ
2014/05/26 14:35
多くの方々の作品を拝見させて頂くと色々と勉強になりますよね。
1/24の零戦の作品を見たかったです。
相当零戦の構造を知り尽くしているのでしょうね。
ヒロシさんのアイアンマンもぜひ見たかった。
エアプレン
URL
2014/06/01 11:55
エアプレンさん、1/24の零戦は凄かったです。
トラぺのこのキットはプロポーションに少々問題ありですが、こういう作り方だとそんなことは気にならなくなりますね。

アイアンマンは現在娘の部屋に飾られています
ヒロシ
2014/06/01 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014静岡ホビーショーレポートその3「モデラーズクラブ合同展示会編」 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる