ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信

<<   作成日時 : 2014/05/24 17:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

本日2回目のうっぷ!

今週火曜に立川のボークスから「予約していたエアフィックスのハリケーン初期型が入荷したから来てね」との電話があり、本日取りに行ってきました。

ちなみに予約したのはキットがまもなく発売されると知った昨年11月半ば・・・
まさか半年も待たされるとは

で、ハリケーンだけ買うつもりが・・・
画像


ええ、エアフィックスのキットが何やら大量入荷していて、ライトニングもあったので一緒に!
もちろん新金型です。
またタイガーモスは先日の静岡のビンゴで戦闘機型を頂いているのですが、民間型があったのでつい

レッドアローズホークは既にキットは持っているんですが、今回のはデカールがカルトグラフになっていたのでついでに

では中身を簡単にご紹介しましょう。

ハリケーン
画像


マーキングは2種。もちろんデカールはカルト!
画像


画像


そのマーキングによって、ラダーと胴体下面のパーツは選択式になっています。
画像


エアフィックス特有のちょっと深めのシャープなスジボリで、主脚収納庫もよく出来ています。
これは買いですよ〜

EE ライトニングF2A
画像


こちらもマーキングは2種でカルトデカール!
画像


画像


画像


コーションデータの詳細な図面も付属。
全て貼るのは大変そう(笑)
画像


こちらもシャープなスジボリと綺麗なモールドでなかなか良さげ。
なんといってもこの内容で千円ちょっとというのが凄い!
このスケールではモノクローム(トラぺ)のキットがありますが(最近ほとんど見かけないですけど)、価格が3千円以上するのでもう買う必要はないですね。

新旧レッドアローズホークの比較

このように箱のデザインが少し違います。
画像


プラの色も違いますね。
成型自体はもちろん同じものです。
画像


う〜ん、静岡ではプラモは買わなかったのに、1回でこんなに買ってしもうた。。。

しかし最近72が多いですね。
もしかしたら櫁柑山の割合も48より72の方が多くなっているかも(^_^;)
こりゃいよいよ72をメインにやっていくようかな?(笑)

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
エアのキットはここに来て、新金型がバンバン出てますね。
お財布にも優しい価格ですが、売り切れと同時に在庫が無くなるのも「チョットなぁ〜」ですよね。(笑)
安定供給が望ましいのですが・・・
日の丸航空隊
2014/05/24 20:14
日の丸航空隊さん、エアのキットは安くてよく出来ていて良いですよね。
まぁ、確かに売り切れちゃうと暫く手に入らないというのはありますが、まぁ、絶版になるわけじゃないので、また入荷するまで気長に待つしかないですね。
ヒロシ
2014/05/24 21:39
こんばんはー。絶好調ですね♪
エアの赤箱、ついに上陸してきましたね。私もいくつか予約してます(笑)
ホークはデカールがカルトになったんですか?!
旧盤買ってしまいましたorz
・・・でも、新盤を買って古いのは何か別売りデカールで・・・(悪魔の囁きが・・・)
so-suke
2014/05/24 22:22
こんばんは。
赤箱は私も買い込んで来ましたよ。
ハリケーンは買おうかどうか迷ったんですけど、タイガーモス2つと車両セットでお腹一杯になって、昨日は我慢しました。
そう言えばアキバのボークスではタイフーンが沢山再入荷してました。それにしてもコストパフォーマンス良過ぎますね。日本のメーカーは危機感を持ってるんじゃないですかねぇ。
COLT-T
URL
2014/05/24 23:25
so-sukeさん、こんばんは。
ゼッコーチョーです
ホークは別売デカール買ってあるんで、別の塗装で作りますよ(笑)
デカールはいろいろ出ているのでso-sukeさんも是非!(悪魔の囁き(笑))
ヒロシ
2014/05/25 00:21
COLT-Tさん、またまたこんばんは。
ハリケーンは初期型というのがキモですね。
キットもよく出来てます。

仰る通りコスパが高すぎますね(笑)
中華系の価格と内容とを比べたら雲泥の差がありますね。
日本のメーカーも頑張って欲しいです。
ヒロシ
2014/05/25 00:25
私もハリケーンとライトニングを
ポチってますが音沙汰無しです・・・orz
「入荷したんだ〜買いに行こう!」と
気軽に行ける取り扱い店が田舎なので
ありません・・・。
やひち
2014/05/25 15:03
やひちさん、ライトニングはハリケーンを受け取りに行ったら偶然あったんですよ。残り2個のうちの1個をゲットでした。

最近はこちらも気軽に行ける模型店が少なくなりました。
ヒロシ
2014/05/25 16:14
ヒロシさん、静岡、お疲れ様でした。

エア新製品、やっぱり買われましたね。
僕はライトニングを既に1機持ってるんですが、もう1機と思い模型店に行ったものの既に売り切れでした。

ホークの新箱ですが、実は成形品同じじゃありません
旧版は中国製でしたが、新板はもちろんインド製。部品点数、パーツ番号はもちろん同じですが。ランナーレイアウトが違うはず。つまり新金型なんですね。
しかも一部胴体パーツは形状が異なります。
分割ラインがより実物に合わせたものになっているようです。

エアフィックスもやっぱりレッドアローズのキットとなるとより良い物を追求しちゃうんでしょうかね?
青井
2014/05/27 17:14
青井さん、こんばんは。
静岡ではお世話になりました。

で、ホークは新金型だったんですか!!
まぁ、成形は中国からインドになったのは分っていたんですが、袋を開けて中までは確認してませんでした。
やりますねエアフィックス。
おまけにデカールもカルトになったので、実質内容がアップしてプライスダウンということでしょうか。

いやぁ〜、早く作りたくなってきましたよ(笑)
ヒロシ
2014/05/27 22:21
こんにちは。

赤箱は安いのでつい買ってしまいますね。
いくつかは自分も持ってますが
なかなか捌けないですね。

でも普通は眼がキツくなったりして
72から48に以降するんですけどね。(笑)
JW@ドイツ
2014/05/29 15:28
JWさん、こんにちは。

安くて出来が良いとついつい買ってしまいますね。
家には赤箱のストックがかなり多くなってきました(^_^;)
どんどん作らないといけませんね。

で、仰る通り普通は歳をとってくると大きいスケールへ移行しますよね(kazuさんもそうですし)
私も本当はそうしたいのですが、完成品の置き場所と作る手間とか時間を考えると、手軽に出来て(モノにもよりますが)スペースもとらない72は合っているのかもしれません。
眼の方はヘッドルーペとか使って何とかなりますから(笑)
ヒロシ
2014/05/29 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる