ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も静岡HS合同展示会へ

<<   作成日時 : 2014/05/15 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

ということで、今年も静岡ホビーショーのクラブ合同展示会へBlog Modelersのメンバーとして参加します。

Blog Modelersのブースは昨年と同様中央奥付近の赤丸のところ79番ブースです。
画像



では今回の私の展示作品のご紹介。

マルイ1/24 ポルシェ935/77 Baby
画像


タミヤ1/20 クレマーポルシェ935 K2
画像


2台ともオートモデリングVol.30掲載作品ですが、クレマーは元々プライベートで製作したものです。
実はVol.30のシルエットフォーミュラ特集は私からの提案でした
そんなわけで、タイミングよく製作し完成していたクレマーも掲載となりました。

本当は表紙になったタミヤ1/24マルティニポルシェ935/78も持って行きたかったのですが、この作品だけなぜか完成直後からデカールを貼った部分の数か所のクリアー層にクラックのようなものが発生し、展示は諦めました。クリアーは3台とも同じガイアのEXクリアーなんですがね
まぁ、かなり近づいて見ないと分からないレベルではあるんですが。。。

ニチモ1/48 立川Ki-9 陸軍95式練習機「赤とんぼ」
画像


これは先日お伝えしたように、くろがね四起と合わせた簡単なビネットで展示します。
キットは基本は良いものの古いものなので、各部を修正&ディテールアップしています。
そもそもこの赤とんぼを製作したのは、実機の当時の製作メーカーである現蒲ァ飛ホールディングス様からの依頼で製作したもの。
2機同時製作し、1機は無事お嫁入りしたので残った方を持って行きます(笑)

ドラゴン1/9 アイアンマン3(Mark42)
画像


今年の私の展示作品のメインかもしれないアイアンマン3です(笑)
ただ作るだけでは面白くないので、LEDチップを仕込んで発光ギミックで人目を集めます。
しかし塗り分けは大変でした(笑)

ドイツレベル1/72 メッサーシュミットBf109G-10
画像


今回の展示で10周年を迎えるブログモデラーズの10周年記念企画の作品です。
キットは96年頃に発売された製品で、細かいパーツの出来に不満があったのでそれらを他のキットからトレードしたりして仕上げています。


私は前乗りで明日の昼前に出発予定で、業者招待日をちょっと見学し夜のブース設営に参加します。

土日とも参加していますので、もし会場に来られる方がいらっしゃれば、ぜひお声掛けください。

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

いよいよですね!

存分に楽しんで来てください!

レポート 楽しみにしてます!

JW
2014/05/16 10:03
JWさん、ありがとうございます。

楽しんできま〜す!
ヒロシ
2014/05/16 10:10
こんにちは(^-^)
年に一度の晴れ舞台ですね。楽しんできてください。
ヒロシさんの作品を見られる好機ですが、東京郊外住まいで「見るだけ」のライトユーザーには、ちょっと遠いなぁ静岡。
ひろ
2014/05/16 11:29
ひろさん、こんにちは。
このために1年頑張ってきたみたいな…(笑)

見るだけでも合同展示会は価値があると思いますよ。
いつかぜひいらしてみてください。
ヒロシ
2014/05/16 17:29
>ヒロシさん、こんばんは。
いよいよですね。

会場でお会い出来るのを楽しみにしています!!
顔わかんないけど…おなじヒロシだからいいや(笑)
ひろポン
URL
2014/05/16 21:14
行けないので、レポート楽しみにしてます。
Beema
2014/05/17 22:39
ひろポンさん、お疲れさまでした。
無事お会いできて嬉しかったです。
ローラも素晴らしかったです。私もいつか静岡でローラを展示できるよう精進します(笑)
ヒロシ
2014/05/18 23:39
Beemaさん、近日中にレポートをアップ予定ですので、楽しみにしていてください。
ヒロシ
2014/05/18 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も静岡HS合同展示会へ ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる