ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014静岡ホビーショーレポートその1

<<   作成日時 : 2014/05/20 00:44   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

皆さん、こんばんは。

今年のホビーショーも無事終了しました。
合同展示会に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。

もうあちらこちらでちらほらとホビーショーのレポートがブログ等でアップされているようですが、なぜか先週あたりから仕事が忙しくなり、なかなか一気にブログをアップする時間が取れません。

なので少しずつ、かつ数日にわたりアップしていこうと思います。
また他の方のアップ状況を見て作品紹介などの記事も考えてアップします。
で、第1回は懇親会でのビンゴのゲット品と散在レポート(笑)

毎年恒例の土曜の夜のお楽しみの懇親会。

今回のビンゴの景品という名の罪プラ(笑)
画像


さて、今回のビンゴゲームでは凄いことが起こりました。
なんとくじ運の悪い私が最速でビンゴを達成したのです。
それも開始わずか数分、出た数字で外れたのは一つか二つ(すでに酔っていたのではっきり覚えていない)

リーチになったので、リーチ!というと、みんなから「うそ〜」という声が

そ、そして次に数字が読まれた瞬間に奇跡が!
な、な、なんとその数字でビンゴ達成したのです。
その時のみんなの反応はというと、さらに大勢が「ウソだろ〜」という驚きと疑いの反応

いやいや、ホントですよ!とカードを見せてやっと信じてもらいましたが、みんなからの冷たい視線が…(笑)

てなわけで、1番目なので選び放題(笑)
で、私が頂いたのはタミヤ1/12のマトラF1とエアフィックスの新製品のタイガーモス!
画像


タイガーモスは欲しかったキットなのでチョー嬉しかったです。またマトラは既に1個積んでいるんですが、まぁ、違う仕様に改造とかしてもいいしね。
しかしなんだかもう今年の運を一気に使ってしまった気がするのは私だけでしょうか

さて、そして今回の散財です。
先のビンゴの収穫も入ってますが今回プラモは買っていません。
画像


デカールはトラぺ1/48のP-40B用、そしてP-38の資料本はカゲロウの72〜32のデカール付き。これらは西山洋書で。
ちなみにP‐38はほとんど裸のオネーちゃんのノーズアートデカール(笑)
あとは紙創りの1/72シートベルトセットや五式犬のキットとTシャツ。
Tシャツは娘へのお土産です。

そして最終日に思わず逝ってしまったのがタミヤの0.2mmのエアブラシ。
定価の3割引きだったので思い切って買ってしまいますた。。
じつは既存の0.2mmのタミヤのスーパーファインが調子悪く、ここ1〜2年ばかり使用不能状態だったんです。
オーバーホールも考えましたがこの際新しいの買ってもいかな・・・と。
BM10周年の記念ですしね。

ということで次回その2をお楽しみに。

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
けれど、楽しかったですね。
「ビンゴ」一番乗りには、ビックリしました。
自分も、欲しかったのが手に入って、良かったです。
レポート楽しみにしています。
日の丸航空隊
2014/05/20 05:51
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
ビンゴは私自身が一番ビックリしました(笑)
お互い欲しいものが手に入って良かったですね。
レポートはなk中時間が取れないので今回は簡単に済ませたいと思います。
ヒロシ
2014/05/20 08:31
今年もお疲れ様でした。楽しかったですね(^^)
アイアンマンは大人気でしたね。来年のネタも楽しみにしてますw

で、マトラは期待しておりますw
yaszo
2014/05/20 21:22
yaszoさん、お疲れでした〜
アイアンマンは予想通りというか、やっぱりあの手のキャラクターは人気がありますね。

マトラはもう少し待とら・・・・なんちって。
ヒロシ
2014/05/20 23:23
SHS、お疲れさまでした〜。
非常に楽しく、濃い二日間でした。
それにしても、まさか一番乗りでビンゴになるとは驚きです(笑)。
展示会ではアイアンマンは注目株でしたね。大勢の人が写真を撮っていて、人気の高さをうかがわせました。
雪風
2014/05/21 16:13
>ヒロシ様こんにちは。
お会い出来てホントに良かったです。
盛大な懇親会ですね。いいなあ。
で、ローラの次はマトラですか!
こっちも期待しています。

ひろポン
URL
2014/05/21 19:29
雪風さん、お疲れさまでした。
ビンゴ一番乗りは私も驚きでした(笑)
アイアンマンで味をしめたので、来年も何か考えないと(笑)
ヒロシ
2014/05/21 21:09
ひろポンさん、お会いできて何よりでした。
懇親会は毎年こんな感じで大盛り上がりです

ローラの次はマトラ…になるのかな?
まぁ、まずはLSのBMWです。
ヒロシ
2014/05/21 21:13
モデル仲間との静岡ホビーショー他の事を飲みながら語り合うのは大変楽しいですよね。
いつか私もぜひ参加したいです。
特にキット交換は楽しいですよね。
静岡ホビーショーでのお買い物はかなり散財してしまいますよね。
雰囲気と会場限定と色々あるので。
エアプレン
URL
2014/06/01 11:47
エアプレンさん、そう!模型仲間と飲みながらの語らいは本当に楽しいものですね。
キット交換会も楽しいです。
えっ!こんなものまで?というようなキットが出ていた(笑)

会場での買い物は予算を決めておかないと大変な出費になってしまいますので、毎年買うたやめた音頭を踊っています(笑)
ヒロシ
2014/06/01 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014静岡ホビーショーレポートその1 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる