ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014静岡ホビーショーレポートその2「メーカーブース編」

<<   作成日時 : 2014/05/21 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

さて、2回目はいよいよ会場内へ
画像


まずはメーカーブース編です。

独断と偏見で私の気になったものをご紹介してみます。

ハセガワ
画像


画像

1/72のA-10がリニューアルされます。
展示されていたキットは既存の凸モールドのもののようでした。

A-10は電撃ホビー創刊当初にイタレリ/タミヤのキットを作っていますが、長い間模型店のショーケースで蛍光灯にあたっていたため、塗装が焼けてベトナム迷彩が変な色に変わってしまっています。
これで新しく作ろうかな。

画像


画像

ハセガワが代理店になっているICM
この両翼にあるポッドのようなものは荷物はもちろん、けが人や病人も乗せるためのものだとか。

絶対乗りたくない(笑)


ファインモールド
画像


画像

61式戦車です。
子供の頃タミヤのキットを作ったのが懐かしいです。ちょっと欲しいな(笑)


タミヤ
画像


画像


画像


画像

既存の箱スカGT-Rにパーツを追加し、ストリートカスタムで発売されるそうです。
ワタナベのホイールやキャブのエアファンネル、スラットタワーバー、フィギュアもセットされるようです。
参考出品となっていましたが、発売はもうすぐとのこと。


画像


画像


画像


画像

そして1/12 フェアレディ240ZGストリートカスタム。
ワタナベのホイールは前後でオフセットの違うものがセットされています。またトレッドを広げるためのスペーサーのパーツもあります。
バケットシートもセットされているのにステアリングがセットされていないのはちと残念。
でもこれは絶対買うだろうな(笑)


画像


画像

ポルシェ934はヴァイラントが登場!
専用の缶スプレーも発売されます。
但しキット、塗料ともスポット生産品なのでほしい人は買い逃さないように。

エデュアルド
画像


画像


画像

1/48でG-6が登場。
エンジンやコクピットも精密に再現されています。


アオシマ
画像


画像


画像

ダイオウイカはペーパークラフトがセットされるそうです。
これはなかなか楽しいですね。


画像


画像


画像

トラックのキットって、結構すごいですね。
シャーシは完璧に再現されています。いつか作ってみたいな。


画像


画像


画像

近年、かつてのカローラのようにウジャウジャ街で見かける現行クラウン。
作るならやっぱピンククラウンだな(笑)


エブロ
画像


画像

なんとロータス88Bが出ます。
幾らになるのかな?

画像


画像


画像

タイレルフォードF1
これは確か何種類かのバージョンが出るはずです。ほすぃ〜


画像


画像

エブロの木谷社長が情熱で出したというルノー4L
流石の出来です。


いかがでしたでしょうか。

次回はいよいよ合同展示会編です。

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
流石、ヒロシさん。
画像や、コメントの入れ方が違います。
分かりやすくていいです。
スカG、ポルシェは手に入れたいです。
日の丸航空隊
2014/05/22 05:01
レポートありがとうございます。

エブロのル4Lは実は家の会社で
3D測定したんですよ。
この間も違うの測定してました。

タイレルはいいですよね!

ポルシェもいいなぁ〜。

でも作品展が一番の楽しみです。
一杯アップ 楽しみにしてます。
JW
2014/05/22 07:14
日の丸航空隊さん、おはようございます。
分かりやすくて良いですか(笑)
あまりヅラヅラ書くのも面倒なのでこうなりました。

スカGはノーマルバージョンを持っているので2台並べたいですし、ポルシェも買うと思います。
ヒロシ
2014/05/22 08:49
JWさん、そうでしたか!
違うのも測定してた?なんだろう

タイレルいいですよね。
ポルシェもいいですがまずはオレンジの方を作らないと(笑)
ヒロシ
2014/05/22 08:52
今年のSHS,本当に大盛況でしたネ。お疲れ様でした。引き付け役も兼ねたアイアンマン、出来もずば抜けている上に光物ときたので、さぞや色々な人が立ち止り、ブースの方にも見に来てもらえたのではないでしょうか。お見事デス。
まだUPしてもらえそうなので、もっと楽しませてもらいますね♡。
yan
2014/05/23 00:11
yanさん、ありがとうございます。
アイアンマンは他のブースで展示されているかと思ったら、私の確認した限りでは私のだけでした。
プラッツの社員の方も数人見に来てくださり嬉しかったです。

次の合同展示会編も楽しみにしていてくださいね。
ヒロシ
2014/05/23 00:48
会場ではありがとうございました。
アオシマの深海カプセル。いいですよね
来年は、実際のカプセルみたいに赤の点滅仕込んだり
カメラ仕込んで隣のモニターに覗き込む人の顔が
写ったりってギミック入れた完成品が並びそう。

ルノーはレベルのも見たかったですね。
違う車も気になる。では。
taki
2014/05/23 19:50
takiさん、こちらこそありがとうございました。
メーカーの中でもアオシマは元気がありましたね。
出すアイテムに柔軟性があるというか、バラエティに富んでいるというか。

ルノーはレベルからも出てるんでしたっけ?
ヒロシ
2014/05/23 21:34
こんにちは(^-^)v
興味深いモデルばかりです。ワタナベは何色にしましょう。
ひろ
2014/05/25 06:30
ひろさん、ワタナベは黒かガンメタかな?(笑)
ヒロシ
2014/05/25 13:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014静岡ホビーショーレポートその2「メーカーブース編」 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる