ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS グンゼ1/12 ハイテック HONDA CR110その4

<<   作成日時 : 2014/06/20 19:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

このキットのほぼ唯一のプラ部品と言っても過言ではないタンクやフェンダーのクリアーコートと研ぎ出しが終わりました。
タンクとリアのシートカウルは通常の研ぎ出しをしましたが、フェンダーは数か所に凸部があったのでペーパーは掛けず、タミヤの荒目→中目→細目とコンパウンドを掛けただけに留めました。
画像


画像


フェンダーの塗装が終了したので、フロントフォークを組みたて、本体に取り付けました。
ここまでの製作途中写真はありません。ごめんなさい
画像


画像


画像


画像


あとはタンクやシート、マフラーなどをつければ完成ですが、バイクスタンドは付属してなく、洋白線で自作しろとなってます(笑)
実寸図面がありますが、ハンダ付けで作ることになりそう

でもまぁ、次回で完成した姿をお披露目できそうです。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一気に進みましたね。
赤いフレームにシルバーのタンク、市販車然としたフロントフェンダーが往時をしのばせてくれますね。
スタンドを自作とは、ちょっとハイテックじゃない気もします。(汗)
完成まで、後一踏ん張り。
頑張ってください。
日の丸航空隊
2014/06/20 20:08
タンクは目立つので仕上げに気を
使いますよね。
最後の2枚の写真、質感が素晴らしいです!!
最近のバイクキットが多い中、
コレは存在感が凄くあります。
早く完成した姿が見たいです〜!!
やひち
2014/06/20 23:54
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
往年の名車の名に恥じないような仕上がりにしたいと思います。
スタンドはまだ手をつけていませんが、ま、何とかなるかな…と(笑)
ヒロシ
2014/06/21 00:34
やひちさん、タンクは一部に凹の見落としがあり、ちょっと凹んでいます。
完成してしまえばあまり目立たないところなのが救いです。

仰る通り素材が違う分、重量感や質感など、普通のプラモとは違った作り応えや、仕上がりがいいです。
ヒロシ
2014/06/21 00:38
いきなり進んでいてびっくり!
リアドラム周辺のアップ写真、本物実車!!
手前をかけてワイヤー組んだ効果が出ましたね!
これはすごい。
まるで本物!
URL
2014/06/21 06:47
まるで本物!さん…ではなく、たかととさん、おはようございます(笑)

やはりエッチングと金属線で組んだワイヤーホイールは実感がありますね。
自分でもっちょっとビックリです
ヒロシ
2014/06/21 08:10
名前欄にタイトルを打ってしまいました m _ _ m
やはりグンゼのハイテクシリーズは凄いですね。
完成楽しみにしています!
たかとと
URL
2014/06/21 11:40
たかととさん、ありがとうございます。
完成まであともう一息頑張ります!
ヒロシ
2014/06/21 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グンゼ1/12 ハイテック HONDA CR110その4 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる