ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信とこれからの予定(ちょっと変更)

<<   作成日時 : 2014/07/25 00:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

皆さん、こんばんは。

まずお買いもののご紹介ですよ。

久々に大物を買ってしまいますた
でもホビーショーで実物を見てから絶対買おうと思っていたので嬉しいです。

他のモデラーさんでも買った方が多いですね
画像


ホイールはワタナベ。
もうちょっと深リムだったらもっと良かったんですが、まあ仕方ないかな。
画像


バケットシートなど
画像


挽き物のファンネルとエッチングパーツ
画像


画像

これは以前もご紹介した昔作った240Z街道レーサーを新たに新生させるためのキットです。まだいつ作るかは未定ですが…
ちなみに買ったのはマユミホビーさんで20%OFF

次は久々にオクでポチッたキット2点!
まずはこれ。
ニチモ1/20ロータススーパー7
画像


画像

これは昔作ったことがあって、凄く思い出に残っているキットなんです(作品は既にありませんがインストは残っています)
実は某FBで他の方が持っているのを拝見し、なんだかすごく懐かしくなってオクを見たら出品されていたのでポチッと(笑)
ちなみに落札価格は2600円ですた。

そして今日届いたのがこれ
画像


画像

発売されたときは欲しかったんですが、価格が税込で6000円以上するので諦めていました。
ところがたまたまオクを見ていたら低価格で出品されていて、既に入札されていた時の価格が2500円だったのでダメもとで入札したらそのまま落札できました。

そう、2600円で落札!箱は少々ヤレていますがもちろん新品です。
72Cはオートモデリングで作ったので要領は分っていますからなるべく早く作りたいですね。

さて、ここからはこれからの予定

え〜とですね。
静岡HS前に着手することを宣言していたLSのBMWですが、既にあれから2か月以上が経ってしまいました。

なかなか手を付けなかったのには理由もあり、一つは急遽バイク(CR110)を始めたり、ファントムをまず完成させたかったということがあるんですが、もう一つが、近々作例の仕事が入る予定だというのがその理由。
現時点でまだ正式に依頼は受けていないので、明日になるのか、1か月先になるのか、それとも2か月先になるのか分からないので躊躇していました。

だって始めたら作例が舞い込んで放置になるのも嫌だなぁ…と思っていたので

そんなことを考えていらP-38を作りたくなって始めたり、このお方のところで「1/20祭り」が始まっちゃったり、「P-47祭り」が勃発したり、はたまた「夏のバイク祭り」でもう1作位作りたいな・・・とか、なかなか着手できない状態になってしまいました。

BMWはパーツも多いし、気合のっ入った良いキットなんで自分としても気合を入れて作りたいので、途中で長期の放置状態は避けたいなぁ・・・というのが理由で、苦渋の決断で始めるのはちょっと延期することにしました。

まずは仕掛かり中のP-38と同じく紫電を完成まで近づけたいですが、各祭りも順次手をつけていこうかなぁと

まぁ、その前にまずは各祭り参加アイテムを決めないといけないですけどね。

毎日暑い日が続いていますが、頑張っていきましょう!

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
作りたいものが一杯なのに、作例ちゃんが入り込みそうなのですね。
お祭りに沿って行ける物ならいいですけどね。
作例ちゃんが、舞い込んでくる前にP-83と紫電は仕上げたいですね。
頑張ってください。
日の丸航空隊
2014/07/25 05:14
日の丸航空隊さん、こんばんは。
気持ち玉ありがとうございます。
作例はいつになるかまだ分からないんですが、話は来てるのでそのうちだと思います。
ただお祭りに沿ったものではないんで、そこはプライベートものは我慢ですね。

P-38はもうすぐ塗装に入れそうですし、紫電も現在ゆるゆると塗装に向けて進めています。
ヒロシ
2014/07/25 23:30
240のリムは、ちょっと淋しいですね。『あの赤い240』の方が断然キマってます。
ひろ
2014/07/26 07:35
おはようございます。
Z盛り沢山な内容で良いっすね〜d(^_^o)
ファンネル、たかととさんも言ってましたが
やっぱり素敵ですね。…確かにRリムはもう少し
広ければ…って感じなんですね。
…あっ! 再来年は1/12祭ですかね?(笑)

7!シブ過ぎます(((o(*゚▽゚*)o)))
ひょっとして…祭車っすか?(笑) クゥ〜楽しみです!
Mr.M
2014/07/26 08:08
ひろさん、気持ち玉ありがとうです。
仰る通りホイールは嬉しい反面ちょっと残念ですねぇ。
改造して深リムに出来ればいいんですが、そうすると今度はタイヤをなんとかしなくちゃいけないし。
あのZのメッシュホイールを使うにしてもタイヤは新しいのを新調しないといけないです。
う〜ん、悩ましいです。
まぁ、まだ作るまでは時間がたっぷりあるのでゆっくり考えます(笑)
ヒロシ
2014/07/26 08:56
Mr.Mさん、ファンネルはそそりますね(笑)
キャブは当初ラリー仕様のを流用かと思ったら、新規に起された者でしたのでそれも嬉しいですね。
1/12祭りですか。楽しいそうですがそうとう気合い入れないと(笑)

ロータスは祭り車にもちょっと考えてますよ。
ヒロシ
2014/07/26 09:00
…こいう手も( ̄+ー ̄)
自分の乗っていたX1/9の時はそうしていたのですが、タイヤサイズは前後同じでホイルのリムのオフセットだけ変えてました。それだけでもかなり雰囲気出てました。
…そんな方法でタミヤホイール改なんて方法もあるかもですσ(^_^;)私なんかが意見できる事では無いんですが…アイディアの一つとして頂ければと幸いっす。σ(^_^;)
Mr.M
2014/07/26 18:25
Mr.Mさん、実は私のロードスターも同じで、オフセットを前後で変えています。
確かに方法としては有りですね。
まぁ、そういうことをいろいろ考えるのもまた楽しいですね。
ヒロシ
2014/07/26 18:34
ヒロシ様
こんにちは。
色々な意味でどん底状態でまったくやる気のない日々が続いています。
240ZG。昔のカーマガジンをペラペラやっていたら
1990年代初頭の240ZGの足元チューンはこれくらいのリム幅にタイヤの合わせ。当時仕様と思って割り切りました。
惜しい部分ですが・・・
ニチモのセブンの「レジャーカー」が。キット唯一のシリーズ4ボディでニュー感覚ですねw
こちらも横浜で拝見できるのでしょうか?楽しみにしています。
子供の頃に同シリーズのバモスホンダを作りました。
たかとと
URL
2014/07/28 07:40
たかととさん、こんいちは。
どん底状態とは…いろいろ大変なようですがお互い頑張りましょう。

さて、240ZGですが、ストリートチューンというのを出してくれただけでも有難いと思わなきゃですね(笑)
まぁ、これをベースにして色々と弄れば楽しんじゃないでしょうか。
ニチモのセブンは横浜で展示するかもしれませんが、まずは作らないと(笑)

私もこのシリーズは、セブン、パンチバギー、バモスと作りましたよ。
ヒロシ
2014/07/28 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信とこれからの予定(ちょっと変更) ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる