ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤモデラーズギャラリー

<<   作成日時 : 2014/07/26 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

いやはや、今日は本当に暑かったですねぇ。


さて、連日仕事が忙しく明日も仕事なんですが、今日は何とか休みが取れたので池袋の東武百貨店で毎年行われる「タミヤモデラーズギャラリー」に行ってきましたよ。
昨年は行けなかったので2年ぶりです。
画像


画像


土曜日ということもあってなかなか盛況でした。
では個人的に刺さった主な作品をご紹介しましょう。

東武賞はフェラーリ312T
画像


え〜とこれはタミヤ賞だったかな?違ったかな。
画像


モデルカーズ賞
画像


ロータス賞は1/20のロータス78
画像


ホビージャパン賞
画像


これもホビージャパン賞です
画像


スイーツデコレーション賞の1点は7歳の子供さんの作品
画像


ハーレーダビッドソン賞
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


あれ?どこかで見たロータス72Dです(笑)
画像

今回は入賞を目指すということではなく、ロータス賞が今回だけ設定されるということで賑やかしのつもりで出品しました。
1/20のロータス79とどちらを出すか迷ったんですが、大きい方が良いだろうということでこれにしました。
また今回のコンテストの入賞作品には結構1/12のオールドF1マシンがありました。
やはり作者は40代〜50代です(笑)
また意外だったのは最近のF1マシンの作品が少なかったこと。飛行機やAFVなどジャンルは色々ですが、戦車やディオラマはやはり多かったです。

ここからは人形改造コンテストの作品
画像


画像


画像


画像


会場発表の新製品
1/24だったら良かったのになぁ。でもちょっと興味あります。
画像


艦これ
画像


画像


ウォーターラインシリーズがズラッと!
画像


実車の展示もありました。
画像


画像


素晴らしい作品を見れてモチべ―ションもアップしました。

毎日暑い日が続いていますが頑張ってきましょう!

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。今日は暑かったですね。
モデラーズギャラリーは、まだ行ったことがありませんでした。来年は行ってみたいですねぇ。
それにしても、ヒロシさんがコンテストにエントリーするのは、私にとっては結構珍しい光景です。(笑)
COLT-T
URL
2014/07/26 19:32
こんばんは。
暑い中、お疲れ様でした。
夏休み中の土曜日と言うこともあって、なかなかの盛況ぶり。
刺激がイッパイ貰えそうな感じですね。

トヨタのフェートンはMMシリーズになるのでしょうかね。
1/24で、出して欲しかったですね。
日の丸航空隊
2014/07/26 22:40
COLT-Tさん、おはようございます。
いやぁ〜ホント暑かったっす!(^_^;)

モデラーズギャラリーまだ行ったことなかったんですか。
来年は是非行ってみてください。

コンテストのエントリーは十数年ぶりじゃないでしょうか(笑)
その最後のコンテストも東武のコンテストでした。
ヒロシ
2014/07/27 07:18
日の丸航空隊さん、おはようございます。
この暑さは尋常じゃありませんね。
モデラーズギャラリーで刺激をいっぱいもらいました(笑)
フェートンは多分MMシリーズでしょうね。
ちょっと作ってみたい気も(笑)
ヒロシ
2014/07/27 07:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤモデラーズギャラリー ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる