ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信と近況

<<   作成日時 : 2014/07/14 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんばんは。

久々にお買いもの通信ですよ。

今日は某所に家内と買い物に行ったついでに、いつも行くリサイクルショップに立ち寄ってみました(買い物よりもこっちが自分的にはメインなのはナイショ)。

で、久々に行ってみると、マニアが放出したのか、エレールやマッチ、エッシーとかのキットが沢山ありました。
その中でも、おっ!と思ってすぐに手に取ったのが下の3点。

画像


エレールのテキサンが1,080円、テュナンが540円、マッチのフューリーもジャンクで540円ですた。

では各キットをご紹介。

フューリー
画像


画像


画像


ジャンクと謳っていますが、特にジャンクには見えませんし、パーツも全て揃っているようです。
プラの色はマッチそのものですが(笑)、意外にもディテールは上々で成形も綺麗です。
機首にはリベットがびっしりとモールドされていますし、細かいパーツも出来はいいです。デカールももしかしたら使えるかもしれませんが、フューリーは探せば別売デカールは結構出ていたはず。


テキサン
画像


画像


画像


画像


テキサンは前から欲しかったキットで、ヤフオクなどでは意外と高値で取引され(それでも安い価格ですが)、なかなか手に入れるチャンスが無かったので嬉しいです。
出来は良くも悪くもエレール(笑)
まぁ、見た感じ以前製作したトロージャンと似たような感じに思えます。
残念ながらデカールは使えたとしても色が変で、とても使う気になれないので他から流用か手描きですね。

テュナン
画像


これも前から欲しかったキットですが、やはり意外に価格が高く、なかなか手に入れるチャンスが無かったのですが、540円で手に入り満足です
このずんぐりしたスタイルは模型映えしますね。

これら3点ともいつ作るか分りませんが、もちろんその時はブログで製作記をアップしますよ。


さて、最後は近況。

実はロータス72Dにベースを固定してます。
画像


ボディもざっとハセガワのセラミックコンパウンドで磨いて、コーティングポリマーを掛けました。
でもその最中、リアウィングのミッション取り付け部の片側が破損!

とりあえず接着してテープで位置固定してます。
画像


画像


何で急にベースを付けたかというと・・・

ヒントはこれ

19日か20日辺り持ち込もうかと・・・

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたレアなキットを手に入れましたね。
マッチの色プラは面白いですね。
テキサンは、真っ黄色でなくて良かったですね。
あの色は、目がチカチカしちゃって、作りづらかった思いがあります。
デカールも残っています。
テュナンのズングリボディーは可愛い感じですね。

ロータスは、やはりそこでしたか。(笑)
リアウイングがしっかりついてくれるといいですね。
是非、賞をとってください。
日の丸航空隊
2014/07/14 04:57
日の丸航空隊さん、おはようございます。
いっきに3つもレアなキットを手に入れてしまいました
テキサンは作られたんでしたっけ。
確かに黄色いプラは目がチカチカしますよね(笑)

東武のコンテストは20年ぶり位だと思いますが、今回は賞をとるという気はまったくなく、ロータス賞部門を盛り上げられればいいな…くらいに思っての応募なんです。
ヒロシ
2014/07/14 08:29
ロータスのウィングが、無事に付きます様に祈念しております。
ひろ
2014/07/14 19:37
ひろさん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
ウィングは無事付いたようです(苦笑)
元々取り付け箇所は華奢だったので、補強したのですが割れてしまいました。
プラが硬くもろいのも原因かもしれません。
ヒロシ
2014/07/14 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信と近況 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる