ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭る?祭らない?さぁ〜どっち?

<<   作成日時 : 2014/07/20 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

皆さん、こんばんは。

ちょっと前からこのお方がタミヤ1/72のP-47Dサンダーボルト(バブルトップ)の製作を開始し、目出度く完成されました

で、製作過程を拝見してたら何だかこっちまで作りたくなってきてしまいました(笑)
そんなやり取りを某版でやっていたら、賛同者が多ければ祭りましょうか?なんて話に発展(笑)
既にこちらのお方も賛同されてますので、現時点で私を含めて3人!

元々私はP-47は大好きな機体ですし、48はオオタキ、タミヤのレザーバックとバブルトップ、それにアカデミーのN型なんかを作ってます。
いっぽう72は大昔にハセガワのバブルトップ、それにレザーバックの2機だけ完成で、その最近作のレザーバックでも99年の作品。
画像


実に15年も前

しかし櫁柑山にはこれだけストックが溜まってます。
といっても5点だけですが
画像


ちなみにデカールは・・・
1/72用
画像


1/48用
画像


これ以外に72用のD.UPはエンジンやタイヤなどそれ相応にあります。

てなわけで1/72の中からどれか逝ってみようかな?と
元々以前からP-47を作りたいと思っていたのでいい機会です。


とりあえずは今やってるP-38の完成の目途がついたら始めようと思ってますが、どうせなら祭りにした方が楽しいよね!


ということで、皆さんどうですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒロシさん、こんばんは!ボクはタミヤの48をいじっていますよ。いまやってるスピットが終わったら、本格的にど派手なレーザーバックにします。(^^)
ohtinsky
2014/07/20 01:02
おはようございます。

今タミヤのレザーバックを作っていますが
次にバブルも作る予定です。
素組みの予定ですが2機とも
RAFで行く予定です。

良かったら参加したいと思います。
JW
2014/07/20 03:47
最近、アメ機作っていないので、幾つか作りたいな〜って思っていました。
積みが増えちゃいますが、お祭りやりましょう。
日の丸航空隊
2014/07/20 05:05
タミヤの72キットと亀のデカールが家にも
あるなー、キットはないけど48用のデカールも
あるんだな。

ヒロシさんが32やるなら・・
taki
2014/07/20 09:29
ohtinskyさん、タミヤの48は今までレザーバックを3機、バブルトップは2機作りました。で、バブルもう1機はコクピットなどを塗ったところで放置中(笑)

P-47は塗装バリエーションが沢山あって楽しめますね。派手派手なやつ期待してます(笑)
ヒロシ
2014/07/20 21:37
JWさん、ぜひご参加ください。
RAFですか。いいですねぇ〜
私はどれで行こうか思案中です。
ヒロシ
2014/07/20 21:40
日の丸航空隊さん、待ってました!(笑)
メーカはどこので行くのでしょう?楽しみです。
ヒロシ
2014/07/20 21:42
takiさん、32はやりませんよ(笑)
キットとデカールあるんなら参加ということで!(笑)
ヒロシ
2014/07/20 21:44
こんばんは。
ご賛同者が続々と。(笑)
んじゃ、祭り開催しましょうか。
要領は零戦祭りと同様で良いですかね?
私もデカール調達しようっと!
カブレスキーは TECHMOD 製を持っているんですけど、シルバーのマーキングも良いなぁ。
COLT-T
URL
2014/07/20 21:55
COLT-Tさん、おはようございます。
予想通り?賛同者が続々といらっしゃいましたね(笑)
要領は零戦祭りと同様で良いと思います。

さて、早くP-38完成させなきゃ!
ヒロシ
2014/07/21 10:08
遅くなりましたが、JUG好きなので
是非参加したいです!
ただ展示会がらみで予定が立て込んで
いるので10月以降の参加になりそう
ですがよろしいでしょうか?
やひち
2014/07/21 18:00
やひちさん、お待ちしてました(笑)
10月以降でも大丈夫ですよ。
期限はどうなるのかまだ分りませんが、とりあえずは年内いっぱい位でしょうか。
ヒロシ
2014/07/21 18:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祭る?祭らない?さぁ〜どっち? ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる