ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS サンダーボルト祭りと今後の予定

<<   作成日時 : 2014/08/27 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

いつ始まるのかと首を長くしていた皆さん、お待たせしました

いよいよサンダーボルトもうすぐ始めますよ。

COLT-Tさんがお祭り会場も作ってくださったので、皆さんもふるってご参加ください!

お祭り会場はこちら

まずは製作するキットです。

蜜柑山には各メーカーいろいろあるんですが、今回はタミヤのバブルトップでいきます。

画像


塗装&マーキングですが、キット付属のも良いのですが、機首に鷲?鷹?のノーズアートの[VM-P]は48で製作しているし、箱写真にもなっているもう一つのチェッカーノーズのマーキングは既にCOLT-Tさんが製作されています。
なので、せっかく別売デカールが幾つかあるのでそれを使うことにします。

んで、この二つで迷って・・・
画像


選んだのはこれ!
画像


実は最初、このマーキングにしようかと思ったのです。
画像


ですが、この機体のプロペラはハミルトンスタンダード。
もちろんキットにも2種セットされているので…と思ったらなぜかパーツが無い!
いつの間にかパーツが無くなってます。
でも使った覚えがないんですよね。
画像


画像

いつ使ったのか、何に使ったのか全く思い出せません
もしかしたら買ったときに既に店頭でこのパーツだけ盗まれていた?なんて考えましたが、ないものは仕方ないので素直にもう一つのカーチスエレクトリックでいきます。

それとこの機体はドーサルフィン付きですが、タミヤのキットにはパーツはありません。
そこで手持ちのドイツレベルのP-47Mのキットで使用しない余るパーツがあるので、それを使用する予定です。
画像


それからD.UPパーツもいろいろあります
画像


クイックブーストのエンジンとガンサイト
画像


カーチスエレクトリック13in
画像


ウルトラキャストのタイヤ、シート
画像


もっともタミヤは出来が良いので、使うのはエンジンとガンサイトくらいでしょうか。
その他のD.UPパーツは今後作るドイツレベルやスウォードに使おうと思います。
ちなみにクイックブーストのエンジンはドイツレベル用もストックしてます(笑)

てなわけで、サンダーボルトもうすぐ始めますよ。


しかしこのところもうすぐ始めるというのが溜まってきました(笑)

ブガッティも始めなきゃいけないんですが、紫電が片付かないとなかなか次へ行けません。
それに実はもう3つほど始めたいのがあるんです。

まず一つは、一人双胴双発祭り第2弾!
ローデンのモホーク
画像



二つ目は前から作りたいと思っているポルシェ934
画像



そして3つ目はこのお方が製作中のミグ21。
画像


ドカ山さん曰く「作らないの?作ろうよ!」と仰るので、現在箱を開けたり閉めたり・・・



とはいえ、次から次と手をつけて、お手付きが増えるのもちょっと…と思うので、まぁ、様子を見ながらどうするか決めましょうかね。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました!
サンダーボルト。
しかも、ドーサルフィン付きとは。
う〜ん。今からわくわくしています。

さらに、モホーク、ポルシェ、MiG21と3点豪華作品が控えているとは。

楽しみにしています。
日の丸航空隊
2014/08/28 08:59
日の丸航空隊さん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
サンダーボルトはあともう少しで着手します。

モホークも前から作りたかったので、早く始めたいんですが、まずは紫電が完成の目途がつかないと…
ポルシェとMig21はまだどうなるか分りませんが、出来ればやりたいです。
ヒロシ
2014/08/28 15:09
こんばんは。
おっ始まりますか?
黒いのは案外新鮮かも知れませんね!

自分の蛇の目レザーはもう少しで
終わりそうです(素組みだし)
後1機バブルも作ろうとは
思ってます。
これも蛇の目ですが・・・・。

ヒロシさんのキレイな工作で
チャチャッと行っちゃってください!

JW
2014/08/28 20:51
JWさん、こんばんは。
この機体はイラストがモノクロなので黒く見えますが、実は上面はオリーブドラヴです。
キャノピーやドーサルフィンはシルバー(無塗装)、カウリングはイエローなんです。

蛇の目のサンダーボルトもいいですよねぇ。
JWさんの作品期待してますよ。
ヒロシ
2014/08/28 23:48
サンダーボルト作りたくなります マーキングが いっぱいあるので 不自由しないですね
私も探してみようかな?
双発双胴祭りも面白いです 双胴機は
集めているんですが、きっかけが ないんです。
あきみず
2014/08/29 20:58
あきみずさん、サンダーボルトは色々なマーキングがあってたのしいですよね。
レザーバックもあるし、バブルキャノピーもあるし、本当に沢山あります。
ぜひやりましょう。

双胴双発は暫く続けていきたいです。在庫も減らさなければ…(笑)
ヒロシ
2014/08/29 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンダーボルト祭りと今後の予定 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる