ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信

<<   作成日時 : 2014/08/05 15:17   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

皆さん、こんにちは。

このところの猛暑?酷暑?にはもう体がヘロヘロです(笑)
先日の外の1日仕事では、さすがに帰宅してから風呂に入って食事して、夜10時頃には爆睡してました
とにかくこの暑さはハンパではありません。皆さん熱中症等気を付けてくださいね。

さて、お買いものです。
先日某FBの方でこのお方がまずお買いになり、それにつられてこのお方まで我慢できずに買われたというのを知って、いてもたってもいられなくなり・・・

なんでも某量販店の通販サイトはすでに予約完売とかで、COLT-Tさんもアキバのイエサブ、ボークスになく、ダメもとでタムタムにいったら1個だけあったとのこと。

てなわけで、とりあえずダメもとで地元のボークスに電話して聞いたら「在庫有ります」ということで昨日夕方行ってみたのですが・・・



















ハイ!狩ってしまいますた。。


もうこの暑さに思考回路がマヒしました。

画像

箱の上に乗ってるのは同じエアの1/72のタイフーンです!
箱からして凄い大きさ!

もちろん店頭で買うた止めた音頭を踊ったのはいうまでもありません。

脳内では

「ついに出た!かっちゃおう!」

という思いに、もう一人の自分が・・・


画像


「ダメよ ダメ、ダメ!」

しかし・・・

「でも今買わないと、あとで手に入らなかったら後悔するし・・・」

「ダメよ ダメダメ!」

「だって、買わずに後悔するなら買って後悔しろ!ってことわざがあるじゃないか(ナイナイ)」

「ダメよ ダメダメ!」

てなやり取りを脳内でしていたのですが、結局やっちゃいました(笑)


因みに中身はこんな感じですぞ

組み立て説明書はまるで雑誌
画像


胴体もデカイ(当たり前ですが)
画像


タイヤの直径はクレオスのビンとほぼ同径です
画像


いやはや、それにしても先月の240ZGに続き、またも高額なキットを買ってしまい、この先今年はもう何も買えません(苦笑)


あ、そうそう、来年の静岡のBMブースには、やひちさん、COLT-Tさん、そして私のホーカータイフーンが3機並ぶとか並ばないとか(爆)

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
1/24ですか。
ライトユーザー的には『口ぽかーん』ですw(°0°)w
ライトユーザー ひろ
2014/08/05 23:04
ひろさん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
私は財布の中身が「ぽか〜ん」です(笑)

エアフィックスには昔から1/24の飛行機のキット(スピットやハリケーン、スツーカなど)がありますが、今回のタイフーンは新世代の1/24のキットと言えます。
とにかくエンジンやコクピットの再現がハンパではありません。作るのは大変ですが、楽しく作れそうなキットですよ。
ヒロシ
2014/08/06 14:23
狩ってしまいましたか。
それにしても「デカイ」です。
72でもかなりの再現度があったので、24ならなおさらですね。
楽しそうな予感がします。
来年の静岡では、きっと目をひくに違いないと思います。
体調には十二分に気をつけてお仕事も模型も頑張ってください。
日の丸航空隊
2014/08/06 14:47
日の丸航空隊さん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
いやぁ〜ホントにデカイです(笑)
でもただ大きいだけじゃなくて、中身もしっかり作られているので作るのは楽しそうです。

来年の静岡で展示できるかどうかは分りませんが、いつかどこかの展示会で展示したいですね。
ヒロシ
2014/08/06 21:16
購入おめでとうございま〜す!!
中味もディテールたっぷりで作り応えが
ありそうですね。
ワタシもまず箱の置き場から困っております。
来年の静岡はおまかせします・・・。
やひち
2014/08/06 22:23
やひちさん、狩っちゃいましたよん!
箱の置き場はどうにかなりますが、完成後の置き場はどうすればいいのか…
何はともあれ、まずは作ってからですが(笑)

で、あれ?来年は一緒に並べるんじゃなかったでしたっけ?(笑)
ヒロシ
2014/08/07 00:52
こんにちは。

スゲーすね、24ですか・・・・。
自分は一生縁が無いでしょうね〜。
とは言いつつ自分もまたポチしました(汗)
もちろん72です。
今回は蛇の目度数が高いです。
いつ作るのやら・・・・・。

3機飾るのは大変そうですね・・・・。
JW
2014/08/08 12:26
JWさん、こんにちは。
もう飛行機は32以上のスケールは、よほどのことがない限り買わないつもりだったのですが、これはダメでした(笑)
基本的に今ある在庫の32のキットで打ち止めの予定だったんですけどね。

作ったとしても飾る場所がないので、今ある完成品も何とかしなければと思う今日この頃です。

静岡で3機は…無理でしょう(笑)
ヒロシ
2014/08/08 14:11
私もキットを見ましたが 部品数が半端じゃ
なかったです じっくり楽しみながら
作られるのが ベストでしょう。
大きさも置き場に困りますね。
あきみず
2014/08/08 21:17
あきみずさん、さすがに1/24ともなると凄いパーツの量ですね。特に最新のキットなのでエンジンなども凄い精密です。

仰る通りこういうキットはジックリ腰を据えて楽しんで作りたいですね。
完成後の置き場所は考えないことにします。じゃないと作れません(笑)
ヒロシ
2014/08/09 17:13
こちらではお久しぶりでございます。(汗)
あー、やっぱり買いましたね。(笑)
私も 240ZG 買っちゃったから、もうしばらくはおとなしくするつもりです。(^^;
来年の静岡は、せめて 1/32 なら何とかなるかも。(爆)
COLT-T
URL
2014/08/10 22:11
COLT-Tさん、お久です(笑)
私も240ZGも買っているので、年内は高額なものはもう買えません。

来年は是非1/32でも良いので私の紫電と一緒に並べましょう。
タイフーンはスペースも取るし、静岡では難しいですよね(笑)
ヒロシ
2014/08/10 23:39
私も狩ってしまいました
アナウンスされてから発売まで間がかなりありましたね出来がよいとの
評判でしたが実際に手にとってみたらかなり
良いです!すぐに製作スタ−トしたいのですがお手付きを二つ片づけてからになりそうです。

toraiti2
2014/08/11 21:27
toraiit2さん、狩ってしまいましたか(笑)
私も早く作りたいのですが、お手つきと、このあとの製作予定が数個あるのでその後になると思います。
あと完成後の展示スペースも何とか空けないといけないです。
でも作るのがとても楽しみなキットですね。
ヒロシ
2014/08/11 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる