ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS レベル1/32紫電11型甲製作記 M

<<   作成日時 : 2014/09/09 01:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

エンジンに点火コードを追加したので最後は排気管の取り付けして機体に取り付け、主脚も取り付け自立しました。
画像


画像


画像


主脚のギアですが、キットのパーツは形状が違う上に、モールドもイマイチだったので自作しました。
実際金属化した方が強度アップにもなるので一石二鳥です。
但し自作したギアもテキトウですけどね(笑)
画像


ヘッドレストのクッションのパーツはヒケが目立ち、薄すぎる感じがしたのでパテで修正しました。
画像


画像


画像


照準器は現在自作中。
資料を見ながら作ってますが、なかなか難しく、途中でそれらしく見えればいいや作戦に変更しますた
画像


さて、この照準器が出来ればキャノピーを付けて、機関砲の砲身4本を付ければ完成!なのですが、この砲身が問題。

当初真ちゅうパイプで自作すればOK!と思っていたんですが、実機の九九式20mm機関砲の形状は根元から僅かに先細りになり先端がラッパ状という形状。
自作は無理と判断しました。

で、ジャンクパーツの中にあったタミヤの零戦21型の砲身をちょっとカットして仮付けしたら結構合うじゃないですか。
でも悲しいかなこれは2本しかない。。
画像


画像


てなわけで仕方なく、本日アベールの99式20mm機関砲身4本セットをポチリました。
たぶん2〜3日で届くでしょう。

次回は完成した姿をお披露目できると思います。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
足踏みの原因は、脚柱と射爆器、銃身でしたか。
48や72ならスルー出来るところですが、32だとそうもいきませんからね。
99%完成ですね。
本当、後一息頑張ってください。
日の丸航空隊
2014/09/09 05:59
日の丸航空隊さん、おはようございます。
足踏みの原因はこれでした(笑)
仰る通り72や48ならスルーできるんですが、32だとどうしてもちゃんとやらないと目立ってしまいますから。

照準器も今日明日には出来ると思うので、あとは砲身だけですのであと一息頑張ります。
ヒロシ
2014/09/09 08:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レベル1/32紫電11型甲製作記 M ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる