ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/20祭り「 ブガッティType55スーパースポーツ」#2

<<   作成日時 : 2014/09/17 01:23   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

まずはボディとシャーシに分割されていた後部の燃料タンクをボディ側から切り離し、シャーシの方へ接着し接合面を修正しました。
画像


若干ボディ側の方も切り口が汚くなってしまったので、ラインをきちんと出すためプラバンで修正しました。
またタンク自体の左右側面のギャップもプラバンとパテで修正し、シャーシ全体も半艶黒で塗装しました。
画像


画像


画像

このタンクは外から見えるのでもしかしたらボディ色(艶あり黒)かもしれません。
あとで塗りかえるのは簡単なのでとりあえずこのままにします。

画像


ボディと合わせてみました。
イイかも
画像


エンジンも組んでみました。
画像


今日はここまで。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タンクの形状が綺麗に決まりましたね。
ボディーと一体より、こちらの方がメリハリがあるように思います。
エンジンは、この後補器類が付いて格好良くなるのですね。
楽しみが増えてきました。
頑張ってください。
日の丸航空隊
2014/09/17 05:55
日の丸航空隊さん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
タンクは切り離して正解でした。
エンジンはあっさりしているので、少しD.UPしたいと思っています。
ヒロシ
2014/09/17 08:43
ボディを眺めていて、こここうすると良くなるぞ!が見事に決まったときはテンション上がりますよね♪
それの見本のような展開です。
私もカマロもう一息。新学期に入ってPTAで毎日学校に行っていますが時間を見つけて完成させて1/20参戦します。
たかとと
URL
2014/09/18 06:33
たかととさん、この部分だけは納得いかなかったので切り離して正解でした。
このキットは後部の燃料タンクと前側のフレームでボディに接着して固定する方式なので、後部はタイヤハウス内側に接着の受けを作る予定です。
カマロ頑張ってくださいね。
ヒロシ
2014/09/18 11:14
タンク、キマりましたねぇd(▽ ̄*Good
出だしで懸念箇所を目論見通りにクリア。さい先が良いですね。
ひろ
2014/09/20 18:14
ひろさん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
タンクはちょっとした加工ですが、見栄えが良くなるし、最後の手間が省けるのでやらない手はないですね。

続けて一気にやりたいところですが、現在小休止中です
ヒロシ
2014/09/20 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1/20祭り「 ブガッティType55スーパースポーツ」#2 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる