ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 息抜き?バンダイ妖怪ウォッチ「コマじろう」

<<   作成日時 : 2014/09/24 21:50   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

皆さん、こんばんは。

ちょっと更新が空いてしまいました。
例のごとく作例をメインにやっていたので、プライベートものが全く進んでいません。

しかし、ちょっと息抜きもしたくなり、最近巷で流行っているという妖怪ウォッチのプラモを買ってしまい作ってしまいました(笑)
画像


初めはホントに息抜きでただパパッと作るだけのつもりが、シールが付属していない部分をそのままにするのが許せなくなり、塗装で再現するに至りました(笑)

シールが無いのは、頭の茶色いツノだか何だかわからない部分の中心にある薄茶色の部分とか、体や後ろの風呂敷包みにある渦巻模様とか。
ちなみにこれらは凸や凹モールドで一応塗りやすいようになっていますので、適当に色を合わせて筆塗りしています。

最後は全体に艶消しクリアーを吹いて完成!


まぁ、製作過程を解説するほどのものではないのでいきなり完成画像です

画像


画像


画像


画像


画像


かなり手を抜いて作っていますので、多少のはみ出しとかありますが気にしないでください。

さ〜て、んじゃ作例に戻りましょうかね(プライベートものも少しは出来るかな?)

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます。
このシリーズ大人気ですよね、
こまさんとこまじろうは未だに
お目にかかったことがありません。
ワタシもロボニャンをゴルニャン
にして甥っ子に渡しましたが、
自分でキュウビをなんとかに
塗れるかな〜とか言ってましたよ。
やひち
2014/09/24 22:58
やひちさん、ありがとうございます。
こまさんも確かこれを買った近所のヤマダ電機にありましたよ。
アニメ自体見たことないのでよく分らんのですが、ま、いい息抜きにはなりました(笑)
ヒロシ
2014/09/24 23:21
息抜きにはもってこいの物ですね。
何〜にも考えずにパチパチ組んで、出来上がり!
それでも、癒し系の楽しさがあって、可愛いです。

作例も、プライベートも頑張ってください。
日の丸航空隊
2014/09/25 08:19
かわいい仕上がりですね(^-^)v

筆塗りは“想定内”として、やはり上塗りまで行くのですねぇ。
ひろ
2014/09/25 10:03
日の丸航空隊さん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
結局色を塗るのに調色したりしたので、結構手間かかりました(笑)
息抜きになったのかどうか😅
ヒロシ
2014/09/25 13:11
ひろさん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
元々のプラの艶もですが、色を塗ったところの艶も有りすぎだったので、最後につや消しクリアーを缶スプレーでブシューとやりました。
ヒロシ
2014/09/25 13:20
息抜きに作られたのは、お嬢さんのリクエスト
ですか うちの孫にも作れと 言われそう
眼は取りかえれるのですか。
あきみず
2014/09/25 21:05
あきみずさん、娘のリクエストではなく、自分で作ってみようかな。。と(笑)

眼と腕は取り替えできます。
ヒロシ
2014/09/25 21:32
>ヒロシさんこんにちは。
作例と正反対な息抜きとはいえ、やっぱり
キッチリ仕上げずにいられないのはプロモデラーの性でしょうか(笑)
話題の妖怪ウォッチのこと、さっぱり判りませんが
何とかズラ、って言ってるのでこいつは静岡か
長野県民なんでしょうか(笑)
ひろポン
URL
2014/09/27 22:10
ひろポンさん、手を抜いて作ろうと思っても、どうしてもある程度手を加えてしまいます。

実は私も見たことないので(見たいとは思っているんですが)詳しいことはよく分らないです。
静岡県民なのかな?(笑)

ヒロシ
2014/09/28 00:12
遅コメ すみません。

自分も超久々にバンダのキットを作りましたが良くできてて関心しました。

スナップキットって手軽でいいですね。

もうひとつロボニャンがあります・・・・。
JW
2014/10/01 18:02
JWさん、バンダイのキットはいろいろな意味で凄いですね。
小さな子供のことを考えたキットって大切です。

ロボニャンもいいですよね。
いろいろ出てるので他のも作りたいんですが、なかなか時間が取れません。
ヒロシ
2014/10/01 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息抜き?バンダイ妖怪ウォッチ「コマじろう」 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる