ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/72 P-47Dサンダーボルトバブルトップ#4

<<   作成日時 : 2014/10/31 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、こんばんは。

明日から3連休ですね〜
上手い具合にこの連休は休みになったのですが、11月半ばの16日の日曜から月末30日の日曜は3回とも仕事です。
まぁ、仕事があるのは嬉しいことなんで頑張って仕事します(笑)


さて、前回の記事で作ろうとしている機体のマーキングはP-47D-27−REだったというオチですが、あれからいろいろ考え、マーキングを替えてちゃんと-30-REの機体にすることにしました。
ドーサルフィンだけの追加ならあのデカールが使えたんですが、ま、次回に取っておきますw

ただそのためにはデカールを調達する必要があります。

色々調べたところ、ライフライクデカールから出ているものに-30-REのマーキングがあるのを発見!
ポチッたのが本日届きました。

画像


画像


これで〜す!
画像


画像


なかなか派手な機体で完成が楽しみ!
ということで、やっと進められます。

とりあえずサフを吹きますた。。
画像


画像


ところでクイックブーストのエンジンですが、ずっと気になっていたプッシュロッドの取り付け位置らしき穴。
なぜか一直線ではなく互い違いになっています。
画像


なんと実機通りになってました
画像


プッシュロッドとプラグコードは合間をみて工作します。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
デカールが調達出来て良かったですね。
この機体も派手なマーキングと色遣いで、格好いいですね。
塗装、頑張ってください。

オフ会で行う「キット交換会」には幾つ持っていけば良いのでしょう?
日の丸航空隊
2014/11/01 09:02
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
デカール見つかって良かったです。
これでやっと塗装に入れます。

オフ会のキットは1個だったと思います。
ヒロシ
2014/11/01 11:11
了解しました。
ありがとうございます。
日の丸航空隊
2014/11/01 11:14
日の丸航空隊さん、明日はよろしくお願いします!
ヒロシ
2014/11/01 14:40
こんばんは。

これはまた派手な機体ですね!
ライフライクデカールは以前国籍マークなしの
ジャンク扱いを買いましたが
まだ使ってないです・・・。

72でプッシュロッドまで再現するとは・・・・。
JW
2014/11/01 20:43
JWさん、こんばんは。
ハデハデでいいですよね〜

私も飛燕やスピットのデカールとか持っているんですが、まだ使ってません。
エンジンはビックリしました(笑)
とりあえずプッシュロッドとプラグコードくらいは再現したいです。
ヒロシ
2014/11/01 21:41
こんばんは。
良いマーキングを選びましたね〜。
私も昨日買ったレベルの M型のデカールが無いか、ライフライクデカールを探したのですが、D型しかなかったっす。(^^;
COLT-T
URL
2014/11/01 22:11
COLT-Tさん、こんばんは。
いやぁ〜良いマーキングが見つかって良かったです。
そもそも30-REに改修しなきゃこんな苦労しなかったんですけどね(笑)

M型のデカールは72はほとんど見たことないですね。
48や32は幾つか出てるんですけどねぇ…
ヒロシ
2014/11/01 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ1/72 P-47Dサンダーボルトバブルトップ#4 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる