ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS HMC2014(初音モデラーズコンベンション)

<<   作成日時 : 2014/11/03 18:41   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、こんばんは。

昨日、今日とHMC2014に参加してきました。

このHMCとは、一昨年まで秋の展示会として定着していたJMCの代わり?にBMメンバーで集まってオフ会をやろうということで昨年より始まりました。

場所はBMメンバーのかぽうさんがやってらっしゃる新潟県上越市にある「天ぷら割烹初音」!
画像


今回も美味しい料理と、美味い酒、そして模型を肴に楽しいひと時を過ごしました。
画像


画像


まずは早速作品の展示
画像


画像


さぁ、では乾杯!
画像


画像


マツタケの土瓶蒸し
ぜっぴんですた。。
画像


画像


天ぷらもまいう〜
画像


〆は蕎麦
画像

これ以外にも料理が出ていたんですが、話に夢中になって酔いも回っていたので撮り忘れました。
どれも美味しく、海の幸、山の幸を堪能いたしました。


さて、作品のご紹介。
既に酔いが回っていたため、全てで個々に撮ってないのはご勘弁(^_^;)
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


私が今回持ち込んだのは、レベルの‘40FORD COUPE、ドイツレベルのRF-4EファントムU、アカデミーのP−38Jの3点でした。


そして最後は恒例の?積プラのジャンケン大争奪戦
画像


で、私の戦利品
画像


ちなみに今回も多摩地区から雪風さんとドカ山さんの車で7人で往復しました。
帰りは笹子トンネル付近の事故渋滞にはまり時間が掛かってしまいましたが、高速代、ガス代を全員で割り勘にして¥5,200で済みました。

いやぁ〜楽しかったです。
皆さんの作品もいろいろ見れてモチベーションも
これから年末〜静岡に向けて頑張りたいです。

来年はもう少しメンバーを増やしてさらに賑やかにやりたいですね。
画像

梓川SAにて

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
早速のアップありがとうございます。
楽しかったです。
誘ってくださって感謝致しております。

来年もは、もっと沢山の方が参加してくださるともっと盛り上がるでしょうね。
日の丸航空隊
2014/11/03 19:41
お疲れ様でした〜、料理は美味しいし、
皆様との話も楽しいし、ヒロシさんの
ギャグも冴え渡って最高でした!!
次回を楽しみにしております!
その前に静岡もありますが・・・。
やひち
2014/11/03 21:07
日の丸航空隊さん、お疲れさまでした。
楽しかったですねぇ〜

年々参加者が増えているので、来年はもう少し増えそうですね。
ヒロシ
2014/11/03 21:59
やひちさん、お疲れさまでした
ギャグもウケた?ようで良かったです(笑)

JMCの代わりのイベントとして定着しそうですね。来年も楽しみです。
ヒロシ
2014/11/03 22:05
お疲れ様でした。
やっぱりこのイベントは楽しいですねぇ(^^)
来年も楽しみですw
次はミニも万全の体勢でいきますww
yaszo
2014/11/04 13:08
yaszoさん、お疲れ様でした。
一時はどうなることかと心配しましたが良かったです。
お互い古い車に乗る者同士、トラブルはつきものですね(笑)

二次回参加できずにすいませんでした。
1次会で飲み過ぎてしまいもうダメでした(笑)
ヒロシ
2014/11/04 13:27
HMCお疲れさまでした。
いやー楽しかったですね。やっぱり最高ですよ。来年も実に楽しみです。
雪風
2014/11/05 12:55
雪風さん、お疲れ様でした。
今回も車の出動ありがとうございました。
来年も楽しみですね。
ヒロシ
2014/11/05 14:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HMC2014(初音モデラーズコンベンション) ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる