ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信

<<   作成日時 : 2014/11/30 00:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんばんは。

いよいよ今年もあと1か月となりましたねぇ。

さて、今回はお買いもののご報告です。

まずは「電飾」の特集に惹かれて久々に買いました。
画像


今年の初めに製作したアイアンマンで初めてLEDを仕込んで作りましたが、やはり完成後の見栄えとか面白さが断然違いますね。
静岡でも各部が光ることでかなり注目を集めたようで、今後また何かの機会に電飾をすることもあるだろうということで買っておきました。

ちなみに私、大学卒業後最初に就職した会社はICのテスターを作る会社でしたので、研修とかで基盤にICや抵抗とかをハンダ付けしたり、当然LEDなんかも弄ってました。
LEDは+と−があって、抵抗を計算して付けないといけないとかやったんですが、さすがに30年近く前なので忘れてしまいました(笑)

さて、次はこれ
ポルシェ934ヴァイラント用です。
画像


画像


先週の土曜日にクラッチョさんのお声掛けで、クラッチョさん、ひろポンさん、MIBさん、YKさん、高2モデラーさんと私で新橋で懇親会をやりまして、その時すぐ近くのタミヤプラモデルファクトリーに寄ったらあったので買っておきました。
いやぁ〜楽しかったですねぇ。
みんなカ―モデラーという集まりの飲み会は初めてだったのですごく楽しかったです。

まぁ、この缶スプレーを使うかどうかは分らないのですが、自分で調色するときも参考になるだろうということで

お次はこれ
画像

これ実はもう3か月くらい前に買っていたのですが、ご報告忘れていました。
え〜単に興味本位で買ってみました(笑)

でもこれLEDを仕込んで、付録のダイオウイカのペーパーペーパークラフトでディオラマを作って静岡で展示っていうのもいいかもしれません。

最後は頂き物
画像

先日作例をMA誌の担当者の方にお引渡しした時にお土産としていただきました(笑)
最新のキットから、ちょっと古めのキットまで網羅されていて、それぞれのキットの特徴とかポイントも書いてあり参考になります。


さてさて、P-47はあともう少しなんですが、今日(日曜)1日仕事!
なのでこの週末で完成というのは無理っぽいですが、あと数日で完成するでしょう。

ではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
作例の納品おめでとうございます。
お疲れ様でした。
また、カーモデラーさんとの懇親会も盛会だったようで、何よりでした。
アオシマの「トリトン」は、是非電飾で。
静岡の楽しみがまた一つ増えそうですね。
P-47Dももう少しで完成とのこと。
頑張ってください。
日の丸航空隊
2014/11/30 08:04
日の丸航空隊さん、ありがとうございます。
雑誌の発売は来年1月か2月だと思います。

トリトンやってみたいですねぇ。
ただ場所を取りそうなのでどうなるか…
P-47はあと2〜3日という感じです。
ヒロシ
2014/11/30 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる