ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/72 P-47Dサンダーボルトバブルトップ#5

<<   作成日時 : 2014/11/17 13:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

気が付けば、サンダーボルトは前回のエントリーから早1ヵ月経ってしまいました。
あのすぐ後に塗装に着手しましたが、その後作例の追い込みのため一時中断中です。

てなわけで、現在は全体をシルバーに塗装したところまでですので、、とりあえずそこまでをアップ!

全体にサフを吹いて下地を確認、整えたあとクレオスのウイノーブラックを塗装しました。
画像は機体だけですが、もちろん他のパーツも一緒です。
画像


そしてまずは基本となるシルバーは8番シルバーにクリアーを混ぜたもの。
ちなみにこの8番はリニューアルされる前の大瓶の8番です。
画像


このあとパネルごとにトーンを替えたシルバーを塗装します。

今回は機首のアンチグレアとかを黒を塗る前に塗ろうか迷いましたが、機体のシルバーを一通り塗装してからマスキングして塗ることにしました。

早く完成させたいんですけど、この状態でプチ放置ちうです。

まぁ、来週からは再開できるかと。。

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シルバーが落ち着いていて良いですね。
8番にクリアーを混ぜるといい感じの色合いになってくれますね。
この後の塗り分けの際のマスキングも楽になりますね。

ゆるりと頑張ってください。
日の丸航空隊
2014/11/17 15:29
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
シルバーは最近色々なのが出てますが、飛行機のしっとりした感じのシルバーにするのは、旧8番にクリアーをちょっと混ぜたのが一番しっくりきます。

このあとは各パネルにトーンの変化を付けるのですが、なかなか時間が取れません。
あともうちょっとの辛抱なので頑張ります。
ヒロシ
2014/11/17 16:16
ワタシも旧8番の銀は好きでした。
大瓶の上澄み捨ててクリアを入れ替えた
のがドコかにあったハズ・・・。
製作スケジュール立て込んでて大変そう
ですが、ゆっくり進めて下さいね〜。


やひち
2014/11/17 20:36
やひちさん、今回使った旧8番は大瓶なんですが、あと半分位しかありません。
無くなったらちょっと困るなぁ

作例は今週いっぱいで完成しそうなんで、あともうひと踏ん張りしてサンダーボルトやブガッティに戻りたいです。
ヒロシ
2014/11/17 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ1/72 P-47Dサンダーボルトバブルトップ#5 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる