ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/72 P-47Dサンダーボルトバブルトップ#6

<<   作成日時 : 2014/11/23 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんばんは!

おかげ様で作例も完成してひと段落したので、ようやく再開です。

まずはサンダーボルト。

機体各部にトーンの違うシルバーを吹くのでマスキングします。
画像


画像


今回トーンを変える部分は数か所だけにしました。
使用したのはクラッシクシルバーと、胴体下は少々黒を混ぜたシルバーで。
画像


画像

この胴体下両サイドはもう少しメリハリをつけたつけた方が良かったかな。

墨入れをしたので次は胴体上のアンチグレア。
画像


画像


画像


とりあえずこれでクリアーを一回オーバーコートしてデカール貼りです。

ライフライクデカールちゃんと貼れるといいなぁ

次回はデカールを貼った状態をお見せできるかと。。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シルバーの塗り分けが決まりましたね。
タービン排気ダクトの色が良いです。
ライフライクのデカールは薄くて、角が裏側に回り込み易いので気をつけて下さい。
デカールが貼られた勇姿を早く見たいです。

日の丸航空隊
2014/11/23 06:19
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
シルバーのトーンは簡単に済ませました(笑)
早くデカールを貼りたいんですが、今日は昼過ぎまで仕事です(^^;
ヒロシ
2014/11/23 11:13
こんばんは。
シルバーとかメタリックにマスキングすると
粉が取られて少し後が付いたりしませんか?

自分は軽くクリアーを吹いてから
マスキングしたような。
最近してませんが。
JW
2014/11/24 21:48
JWさん、こんばんは。
私の場合はシルバーに少量のクリアーを混ぜて塗ってます。
こうするとマスキングの際に粉が持っていかれて跡が付くことはほとんどないですよ。
ヒロシ
2014/11/25 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ1/72 P-47Dサンダーボルトバブルトップ#6 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる