ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いものと今後の予定

<<   作成日時 : 2014/12/21 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

皆さん、こんばんは!

今年もあと10日あまりとなりましたねぇ。
あっという間の1年ですた。。

さて、まずはお買いものっす。

今週初め、仕事先からの帰りちょっと遠回りして久しぶりにリサイクルショップに寄ってみると、ナガノ1/20のポルシェカレラ910がありました。
画像


値札を見ると税抜1800円!

お!こりゃ買いかも…と思ったのですが、その時はそっと棚に戻しました。
しかしその後どうしても気になり、ヤフオクなどで調べてみると結構な価格で取引されてるではありませんか。

ということでその2日後もう1度行ってサルベージしてきました(売れてなくてよかった)
このキットは古いのでモーターライズになっており、エンジンが見れるといっても、かなり残念なディテール。しかしボディのプロポーションはタミヤの1/18よりかなりイイという評判。
画像


細かいパーツなどもそれなりですが、キチンと手を入れてやればかなりイイのではないかと思います。
確かyszoさんも以前製作に着手していたような…(笑)



さて、今年もあと半月を切りました。

ということで、今後の予定です。

実はちょっと前にFBの方のプラモデル愛好会でいろいろ祭りが勃発し、「ラリーカー祭り」と「F1祭り」にエントリーしてしまいました
祭りと聞いちゃ黙っていられない性分なので(笑)、無理を承知で参加!

まぁ、こうでもして理由付けないと在庫が減りませんからね。
で、ラリーの方は2個しか蜜柑山になく、あったのはタミヤの5ラリーとハセの037ラリーだけでしたので、037ラリーにしました。
画像


画像


箱の中には純正D.UPパーツと、さかつうのエンジンルームパーツセットが!
これはキットを買うときに、一緒に売っていたので勢いで買ったもの(笑)
今じゃ入手困難な代物です(買っといてヨカッタ
画像


そして「F1祭り」ですが、これは2年ほど前だったかヤフオクでポチッたベネトンB188
画像


別売デカールもちゃんとあります。
画像

このベネトンは発売された当時に一度作っているんですが、出来はかなりトホホなものでした。30年近く前ですしね(笑)
それにもう現存していません。
なのでリベンジを兼ねて再チャレンジです。

F1は作例ではちょこちょこ作っていますが、プライベートでは久しぶりです。

で、どういう予定で作るかですが、まずラリーの方は〆切が来年末なので1年。
対してF1の方は来年6月なので、現在レストア中のマクラーレンMP4/7が完成したら開始します。ラリーはその後で静岡以降ですね。

そうそう、そのMP4/7ですがやっと手を付けました。
マスキングしてホワイトを再塗装中です。
画像


画像

これは近々ブログにアップしますね。

ところで来年の静岡アイテムですが、すでにレベルの紫電が完成しているのでとりあえずはOKです。
あとはP-47Dとか適当に見繕って持ち込もうかなと思ってます。

何はともあれ、まずは今製作中のブガッティとツカノ、パイオニアを早く完成させなくては…

がんばりましょ!

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ナガノのポルシェは見たことがありません。
タミヤよりボディープロポーションが良いとは驚きです。
037は、何故か2台ももっています。(笑)
河童コージさんが作られていますね。
こちらも無理せず、頑張ってください。
日の丸航空隊
2014/12/21 06:26
日の丸航空隊さん、続けてのコメントありがとうございます。
タミヤよりいいというのはネットで見たある方のブロ評価なんですが、確かに良いように見えます。

037は河童コーヂさんが素晴らしいのを作られてましたね。
あそこまでのは出来ないと思いますが、頑張ってみます(まだ先ですが 笑)
ヒロシ
2014/12/21 07:19
>ヒロシさん、こんにちは。
あら910ですか、これは楽しみ!
私も過去3台作りました。良いキットですね。
実車もかなり低いですが、イメージをよく掴んでいて
ドア開閉とか凄く頑張ってるキット。
ま、タミヤよりいいかどうかは人それぞれかと(笑)
俯瞰で見ると2Dみたいなノーズを修正すればOK。

ひろポン
2014/12/21 10:07
おおっ、ナガノのカレラ10(^-^)v

ナガノは、何気にアク(個性?)が強かったり、詰めがアマかったりするけど、全体的にカッチリした印象が強く好きでした。

30Zの前後期混成の様なリアガーニッシュ&レンズに苦戦したのを思い出しましたわ。
ひろ
2014/12/21 14:41
こんばんは(^◇^)
ナガノの910!…これも興味があったキットの一つです。
製作記始まるの楽しみっす〜(((o(*゚▽゚*)o)))
1/20でポルシェ軍団とかカッチョ良さそ〜!
いろんなポルシェが並ぶとか、想像しただけでもワクワクします。
Mr.M
2014/12/21 22:30
ひろポンさん、こんばんは。
え〜過去3台作られていたんですか!

タミヤも作っていないので何とも言えないんですが、イメージはよくとらえているみたいですよね。
まぁ、ドアなどの開閉はそれなりでしょうけど(笑)
ノーズを修整ですか。。( ..)φメモメモ
ヒロシ
2014/12/22 00:09
ひろさん、気持ち玉ありがとうございます。
ナガノのカーモデルって多分作ったことないです。
作っているのかもしれませんが記憶にない…
でもバイク(CB750)は作りました。
タミヤと比べて数段落ちるディテールにがっかりした覚えがあります(笑)
ヒロシ
2014/12/22 00:12
Mr.Mさん、コメント消しておきました
この910、実は以前から興味のあったキットなんですよ。
1/20で各型のポルシェが並んだら面白そうですね。
でも作るのは当分先になりそうです(汗)
ヒロシ
2014/12/22 00:16
m(_ _)m…
こんばんは、この場をお借りしちゃいますがσ(^_^;)

ウチのBlogにコメ頂いてたのにレス遅くなり、
大変失礼しました…
何故だかコメ入りました通知が届かなく、こんな失態をm(_ _)m
Mr.M
2014/12/22 00:18
連投、ご容赦。

>ナガノのカーモデルって多分作ったこ とないです。

ケンメリR、機会がございましたら是非。細部の詰めがアマくて「R仕様」風情ですけど(笑)
ひろ
2014/12/22 00:51
910放置中のyaszoですw
ひろポンさんもおっしゃてますがノーズの雰囲気がイマイチなので私もそこを弄ってます。エンジン部分はなかったことにした方がいいですよねぇ。手を付けるとするとほぼスクラッチになりそうなエンジンですから(^^;
私もF1祭りとラリーカー祭りのアイテム決めないとなぁ… 2月の横浜が終わったらゆっくり考えますw
yaszo
2014/12/22 17:19
Mr.Mさん、大丈夫ですよ。お気になさらずに。
コメント入れたはずだけど、入れてなかったかな?と思ってました(笑)
ヒロシ
2014/12/22 18:03
ひろさん、ナガノのケンメリをヤフオクで見てみたら、かなりのお値段
ちょっと手に入れるのは難しそうです。
ヒロシ
2014/12/22 18:05
yaszoさん、キットの完成品をあげている方のブログなどで見てみると、確かにノーズがイマイチですね。

エンジンはタミヤの935を流用できないかと考えましたが、それも大変そうですから無かったことにした方が得策ですね(笑)
いつか一緒に並べましょうね。
ヒロシ
2014/12/22 18:10
ナガノのケンメリR、無茶な価格帯に入っていますね。何も知らず/調べずに呑気なお薦め、失礼しました。

レス無用です(^-^)
ひろ
2014/12/22 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いものと今後の予定 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる