ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信&今年の予定

<<   作成日時 : 2015/01/22 21:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

今年初のお買いもの通信です。

まずは昨年末オクでポチッたのがこれ!
画像

エブロのロータス49です。
このキットはご存知の通り結構高価で定価6,000円しますが、見つけたときは数人の入札が入って3,700円でした。
迷った挙句ダメもとで入札したらそのまま落札できました
これ以上値が上がったら諦めるつもりだったのでラッキーでした。
送料入れて総額4,200円だったのでまずまずの買い物でしたね。ま、いつ作るかは未定ですが・・・

実はこのロータスにはちょっとしたエピソードがありまして・・・
入札後の取引連絡で、出品者の方から「梱包前に確認したら、ほんの一部ですがパーツが組み立てられていたので、急いで通販で新品を注文しましたのでしばらく時間をください」というものでした。
商品説明に「未組立未開封」とあったため、出品者の方がわざわざ新品を手配してくださったのです。
本当に誠意ある出品者の方で嬉しくなってしまいました。

そしてもう1点はこれ。
画像

特集はフランカーです。が、あまりこの手の機体には興味ないんです。
でも1号から買っているし他の記事に面白いのがあったので買いました(笑)


さて、今年の予定です。
昨年末にも今後の予定として簡単に書いていますが、一応備忘録として今年1年の製作予定を書いておこうかな・・・と。

まず今製作中なのはブガッティとツカノ、それにベネトンB188の3点です。

ブガッティは来月7日のオートモデラーの集いに展示するべく製作中で、何とか間に合いそうな悪寒。
一昨年の2013年は参加したのですが、昨年は仕事が入ってしまったため参加できなかったので今年は是非参加したいと思っています。

ツカノはキャノピーは絞ることも考えましたが、よく考えたら既にコクピットも組んでおり、メーターフードが邪魔して木型なんか合わせられないことに気づきました。なので、気泡の入ったキャノピーをそのまま使って完成させます。
なんかテンションなんですが、あまりダラダラやっても完成しなくなるので、ここはビシッと2月中旬〜下旬の完成を目指します。

ベネトンはFBのF1祭りのエントリー作品。
期限が半年の6月までなのでそれまでに完成させる予定ですが、できれば5月のホビーショーで展示したいので、ブガッティが完成したら本腰入れます。


ということで、

ブガッティ→2月頭に完成予定

ツカノ→2月中旬〜下旬完成予定

ベネトンB188→5月上旬位完成予定



さてここからはこれから手をつけたいキット

まずはバイク。
昨年やはりFBのお祭りに乗っかって久しぶりにハイテックのCR110を作りましたが、やはりバイクは楽しいですね。なのでまた作りたいなぁと思っています。
候補はこれら。
画像


画像

今のところヨシムラ隼かディスモセディッチを考えていますが、でも全然ちがうのになるかも。
タミヤ1/6のHONDA750レーシングやハーレーも作りたいけど今年は無理かなぁ・・・
ま、とりあえずFBで第二弾のバイク祭りが勃発するまでは待機です(笑)

そして飛行機。
72は前から宣言しているスウォードのP-47Nの予定。
サンダーボルト祭りの第2弾です。
画像


あとこの2つも気になってますけど・・・て全部スウォードじゃん。
画像


48は1人双発双胴祭りのモホーク
クイックブーストのD.UPも沢山
画像


ただ最近ちょっと気になっているのは・・・
これも双発ですね。
画像


ストレスなく組めるのは間違いなくミーティアですね。
モホークはD.UPパーツ装着も含め、結構大変そうな感じがしますが・・・


そうそう、昨晩何気なく蜜柑山を眺めていたら、作りかけで何年も放置しているタミヤのソードフィッシュに気が付きました。
画像


そういや、これもあったな・・・と(笑)

胴体は組んであるんでコクピット内はもちろん
画像


画像


エンジンも・・・
画像


これももそろそろなんとせねば


カーモデルは、FBのラリー車祭りにエントリーしてるんでハセガワの037ラリーを製作予定です。
着手するのはベネトン完成後になるでしょう。

それ以外では昨年断念したLSのBMW3.5CSLも作りたいですね。
大物なので、できれば腰を据えて取り組みたいですが、色々と並行してやっているとなかなか難しいのでどの時点で着手するかです。
もっともF1祭りとかラリー車祭りにエントリーしなければそろそろ始めていたかもしれませんが


あとLMPの908/3とかプロフィール24の911カレラRSRも早く作りたいんですよね。
この手のガレージキットはそのれなりに手間はかかりますが、完成した時の満足感も大きいです。
画像


いやぁ〜このスタイルたまりましぇ〜ん!
Mr.Mさんが現在制作されている童友社1/20大改造の911RSRに触発されてます

画像


最後は今年こそはと思っているコレ↓
画像

ソビエト戦車ばかりですが、好きなんすよ〜(笑)
今年こそはこの中からどれか逝ってみたいです。
そういえばこのタミヤの48初期のシリーズはシャーシがダイキャストですが、なんでも金型がもうダメで現在絶版状態とか。
なので、オークションとかでは高値らしいです。
狩っといてヨカッタ



ま、結局作りたいものは沢山あるけど、どれから手をつけるんじゃい?という状態ですね(笑)

一応スケジュールは脳内でそれとなく決めているんですけど

さて、この中から今年はどれが日の目を見るんでしょうか?

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
カラダがいくつあっても足りないですね!
たかとと
URL
2015/01/22 21:56
たかととさん、ホントにそうですね(笑)
ただ2011年から2014年の完成数を平均すると12.5作なんです。
なので頑張れば上に挙げたキットの7〜8割は出来るんじゃないかと思ってますけど(笑)
ヒロシ
2015/01/22 23:25
作りたいものがたくさんありますね。
千手観音になりますか?(笑)
冗談はさておいて、優先順位を決めて効率よくいきたいですね。
日の丸航空隊
2015/01/23 04:19
日の丸航空隊さん、千手観音になりたいです(笑)
まずは目先のブガッティとツカノを完成させてからですね。
その後はまずベネトンに本腰入れつつ、次のヤツを選択します。
ヒロシ
2015/01/23 09:24
モデル作成も『計画性』が大事なんですねぇ。

2月7日、仕事の予定。ずらすのが難しいです。1度お会いしたいし、特にブガッティは見てみたいのですが…。
ひろ
2015/01/23 16:52
ひろさん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
まぁ、一応計画は立てるんですけど、予定は未定という感じでこの通りにはなかなかいかないですね。
そのときの気分でも変わるし(笑)

>2月7日
そうですか。残念ですけどまた次の機会に。
SHSはいらっしゃらないのでしょうか?
ヒロシ
2015/01/23 21:06
こんばんは(^0^)
いやぁ〜多種多様っすね!
飛行機はメッキリ解らないのですが、
バイクにレジンいいですね〜!!!
私も作りかけ放置(10年以上(爆))
のドカNCRがあります(^^;)・・・カウル作って放置中
私的な希望は・・・是非RSRルマンお願いしたいっす〜!・・・どこかで並ばせたいなぁ〜(笑)
いずれにしても、予定が沢山!頑張って下さいね〜m(__)m
Mr.M
2015/01/23 22:42
Mr.Mさん、こんばんは。
飛行機に車、バイク、はたまた戦車と雑食系丸出しです(笑)

RSRルマン、マジで今年中にやろうと思ってますよ。この手のガレージキットも作例でF1は作ってますが、GTカーは久しくやってませんので、逆に楽しみです。
ヒロシ
2015/01/23 23:39
ドカは非常に正確で昔持っていた実車を見てもほぼ修正点はありませんでした。個人的にはモホークが気になります。いつかハセガワ72をやっつけたいと思っています。
toy
2015/01/25 21:58
toyさん、ドカは900SSは昔作ったのがありますが、それ以外はまだ作ったことがありません。
タミヤなのでやっぱり正確にモデル化してるんですね。

モホークはやりたいんですが結構手がかかりそうなんで迷ってます。
ハセガワのモホークは絶版になって久しいですよね。ぜひ作品を見てみたいです。
ヒロシ
2015/01/25 22:16
うちもお手付きがいっぱいありますねぇ。。。
どーしましょ(笑)
個人的には、やはりモホークに興味が! 私も早ければ年内、遅くとも来年中には着手の予定です。
雪風
2015/01/27 22:19
雪風さん、現在は3つ同時進行ですが、最近はブガッティの完成が近いのでこれに掛かりっきりです(笑)

モホークはやはり皆さん興味津々のようですね。
雪風さんもお持ちなら心強いです←何が?(笑)
ヒロシ
2015/01/27 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信&今年の予定 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる