ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ニチモ1/48「赤とんぼ」里帰り

<<   作成日時 : 2015/01/28 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年3月にお嫁入りした赤とんぼですが、一昨日朝に先方様から「張り線が切れたので修理して欲しい」とがありました。

ちょうど午前中に別件で伺う予定だったので、一時預かりで引き上げてきました。
なんでも、再来年この赤とんぼのレプリカを3機製作して飛行させるという計画があり、その打合せかなにかで弄っていたときに切ってしまったようです(笑)
画像

切れていたのは1本だけで、根元に埋め込んだヒートン状のところでした。

その1本を丁寧に外し、新しく張り直しました。
画像


たった一晩ですが、愛しい子供が返ってきたようでちょっと嬉しかったです(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
張り線1本、しかも前縁側で良かったですね。
ヒートンも残っていたし。

レプリカ3機も作って飛ばすのですか?
凄いなぁ〜。
見たいなぁ〜。(笑)
日の丸航空隊
2015/01/28 17:29
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
ヒートン部分が残っていてよかったです。ここがダメだたら修理が厄介でした。

レプリカは青梅にある会社に発注したとか。青梅にそんな会社があるなんて知りませんでした。

ヒロシ
2015/01/28 18:03
修理依頼が有るなんて、大事にされているのでしょうね。
弄って壊してしまうのは、模型に不慣れ。故でしょうか。
ひろ
2015/01/28 21:06
ひろさん、大した破損じゃなくて良かったですけど、やはり不慣れなのもあるかもしれませんね。
嫁ぎ先では大事にされているようです。
ヒロシ
2015/01/29 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニチモ1/48「赤とんぼ」里帰り ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる