ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの雑記帳

<<   作成日時 : 2015/02/28 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

皆さん、こんばんは。

現在ベネトンの塗装中なのですが、まだブログにアップするタイミングではないので、もう少しキリのいいところまでお待ちくださいね。

さてさてまた買い物のご報告です。

今回からこれまでの「お買いもの通信」から「お買いもの雑記帳」に題名を変更しますたのでよろぴくです。

てなわけで・・・今回もオクでポチってしまいますた

グンゼハイテックのTR2です。
落札価格は3千円ちょい。
画像


画像


シュリンクパックされたままの未開封のものでしたが、届いて開けてみたらメタルパーツが腐食したような状態になってました。
画像


画像

まあ、ひどい腐食(腐食なのかわかりませんが)でもないので、ワイヤーブラシで磨けば何とかなりそうです。
これが発売当時、TR3は作ったのですが、TR2は買いませんでした。

TR3とシャーシなどはまったく同じで、フレームは長いパーツをエッチングを曲げて組上げていくのですが、かなり苦戦した覚えがあります。
でも完成した時の喜びもひとしおでした。
ちなみにその完成品はボディをレッドに塗装しお気に入りだったのですが、模型屋さんのショーウィンドーで展示していた時盗まれました

あ〜あの作品は今どこに・・・


そしてもう1点ポチッたのがこれ
1/43のフェラーリ550GTです。
これは4,500円也!
画像


画像


画像


今回珍しく43を手に入れたのはこのお方やこちらのお方の影響(笑)
以前から43にも興味はあったんですけど、やはり敷居が高いような気がして手を出しませんでした。

もっとも以前から一つだけ同じBBRのフェラーリF355GTSも持っているので、近いうちどちらかに着手する予定です。

さて、お次はリサイクルショップで見つけてしまったもの(笑)
画像


エアロマスターチョイスという商品で、エレールのキットに様々なD.UPパーツがセットされているというもの。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ちなみにキットは胴体が凹モールドで、主翼などは凸モールド
ま、作るときはスジボリに直して統一しないといけませんが、これだけのパーツが入って2,000円ならまずまずかな・・・と。
なかなかワクワクするキット内容で、これも近いうち手をつけるかもしれません。

最後は塗料などを買いにボークスで見つけて購入。
画像

前から気になっていたバルケッタの蛍光レッド。

今まではフィニッシャーズのMP4レッドを使っていましたが、 これは1本で蛍光レッドを再現できるもの。
前者がオレンジを塗った上から、蛍光レッドを重ね塗りするのと違って1回で済むのでいいかな?と。
近い将来またマルボロカラーのマクラーレンを作る予定なので試してみたいです。


さて、明日の日曜は仕事です。
今日は夜更かしできないなぁ・・・

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー兄貴。すごい物欲素晴らしいです。
バルケッタの蛍光レッドは僕も気になっております。
今年はMP4/2も出るようですしチャレンジしてみようかな。。
BBRのキットはエッチング含めてすごいパーツ点数ですね。。。
かっこよく仕上げてくださいませ。
たかとと
URL
2015/03/01 00:07
たかととさん、いやぁ〜やっちまいました(笑)
蛍光レッドは永遠の悩みですよね。
そのうち使いますんで参考にしてください。

BBRはパーツも少ないF355を先に腕慣らしとして作る予定です。
上手くできるか分りませんが(笑)
ヒロシ
2015/03/01 00:29
こんばんは。
これはまた、沢山買い込みましたね〜。
グンゼのハイテックシリーズは、私も1つくらいは欲しいですねぇ。なかなか手に入れる機会が無いですが。
それにしても、ヒロシさんが 1/43 とは珍しい。ヒロシさんが作る小さな車は是非拝見したいものです。(笑)
COLT-T
URL
2015/03/01 01:03
たくさん買いましたね。(笑)
グンゼのハイテックシリーズは、自分にはまだまだ敷居が高いです。
でも、挑戦してみたいです。(笑)
日の丸航空隊
2015/03/01 06:20
お早うございます〜!(^◇^)
グンゼのハイテックいいですね!
F355に550も製作始まるのが
楽しみっす( ̄+ー ̄)
Mr.M
2015/03/01 09:02
あれ?「このお方やこちらのお方」ってたかととさんとMさんの事だと思ったら「私?」
リンク間違えてませんか〜〜?(笑)
皆さんとは仕上げるレベルが違い過ぎます。。。。w
ヒロシさんの43楽しみにしていますっ!
クラッチョ!
2015/03/01 09:56
COLT-Tさん、そんなに沢山じゃないないですよ〜(^_^;)
ハイテックは幾つか製作しましたが、このTR
2のようにシャーシフレームをエッチングで曲げて作るのはかなり難しいです。
一番の問題は歪みなく作ることで、これが大変なんですよ。

43は以前から興味あっので、そろそろやってみようかと思ってます。
ヒロシ
2015/03/01 14:00
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
ハイテックはそれなりにテクニックがいりますが、完成した時の充実感はたまりませんよ。
日の丸航空隊さんなら大丈夫!
いつかチャレンジしてみてください。
ヒロシ
2015/03/01 14:03
Mr.Mさん、ハイテックは作っていて楽しいです。
昔作ったTR3を思い出して、また作りたくなったんです。

F355はもう少ししたら着手予定ですが、実はパーツが1個紛失してるんです
ヒロシ
2015/03/01 14:08
クラッチョ!さん、いえいいえ、あのエスパスをリカバリーした根性と技術は素晴らしいです。
着手するまでもうちょっとお待ちくださいね。
ヒロシ
2015/03/01 14:10
日曜の夕方ですので、先ずは「お疲れさまです」

ハイテックのトライアンフは当時『3』を買って弄り眺めたりしました≒インストを読んで尻込みしました。

私も部材などを揃えたので、来週あたりに着手します。
ひろ
2015/03/01 19:21
ひろさん、ありがとうございます。
寒かったですが、午前中で終わったので午後は模型を作れました。

トライアンフはTR3も出品されていたんですが、昔「3」を作ったので今回は「2」にしました(笑)。
ヒロシ
2015/03/01 21:03
出戻ったばかりの時はハイテックもチラホラ店頭で見かけましたが、今はグンゼのカーモデル自体ほとんどありませんね。一部は再販されているようですが、トライアンフとかアバルトが欲しいです。廉価版でイイから出ないかなあ。
F1は詳しくないですが、マルボロカラーは興味あります。どんな色なのか楽しみにしています。
きよみ
URL
2015/03/02 12:00
きよみさん、ハイテック版はヤフオクでも、リサイクルショップでもほぼ定価かそれ以上ですね。
廉価版は車種によってまちまちで、かなり安く手に入るのもあります。

マルボロカラーの蛍光レッドの再現はなかなか難しく、いつも悩まされます。
この前MP4/7のレストア失敗したので、次回リベンジすべく買ってみました(笑)
ヒロシ
2015/03/02 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる