ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS シュピールヴァーレンメッセ2015での注目の新製品(4日最新情報追加)

<<   作成日時 : 2015/02/03 19:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

早いもので2015年もあっという間に2月です。
このぶんだと5月のHSまでもあっという間でしょうね(笑)

さて、ドイツのシュピールヴァーレンメッセ2015で、国内外各社から新製品が発表されました。
皆さんもうご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ここでの一番のサプライズはタミヤの300SLでしょう。

画像


画像


画像


画像


この画像を見る限りパーツ数はかなりのものですが、シャーシも完全再現されていて作りごたえがありそうですね。
問題は価格ですが、私の予想は5,000円〜6,000円とみてます。
今から貯金しておかないとね

※2月4日追記
本日タミヤのサイトで300SLの正式な発売日と価格が発表されました。

それによると発売日は3月28日頃で価格は4,200円!
意外と安かったです

ちなみに1/24の300SLのキットというと、イタレリとレベルがあったと思います。
イタレリはロードスターも出ていてそれは持っているんですが、いずれタミヤからも出そうな気がするのでイタレリをあえて作る必要はなくなるかな?

エブロは昨年のホビーショーでも発表されたロータス88
画像


画像

これもなかなか発売されませんが、いよいよなのでしょうか。
てか、88もいいんだけど私的には49Bを早く出して欲しいんだけどね(笑)

レベルは918スパイダー
画像


画像

展示作品はまだ市販前のプロトタイプのようで荒削りな感じですが、市販版はもっとシャキッとするんでしょうね。
そういやこれと形が似ているポルシェカレラGT(タミヤ)が蜜柑山にあったな。。

アオシマはランボルギーニいろいろ
会場発表はこのセスト エレメントですが、もう最近のランボは形が似ているうえに次から次と出てくるのでもうどれがどれだかおじさんには分かりません
画像


エアフィックスは九七艦攻、ボーファイター、シャクルトン
画像


画像


画像


画像

九七艦攻は翼の折りたたみも再現できるようで良いですね。
ボーファイターもエア旧版とかマッチとかは別にしてマトモなのはハセガワしかありませんが、最近は生産休止なのかなかなか手に入らないのでこれも嬉しいですね。
シャクルトンも喜んでいる方も多いのではないでしょうか。

HK MODELは1/32のモスキート
画像

32のモスキートってたしか少し前にレベルからも新金型で出たような・・・
本当に最近は32スケールのキットが多いですね。
価格もそれなりに高くなるうえに、完成すれば置き場所に困るのにどうしてこんなに次から次へと出てくるんでしょう?
やっぱり日本の家庭事情は考慮してないんでしょうね。
良いのはパーツが大きいので老眼にやさしいということだけのような(笑)

ハセガワはしんかい6500スーパーディテールとダイオウイカとグソクムシのセット
画像

アオシマと同じような展開になってきたのが笑えますが、アオシマがペーパークラフトのダイオウイカだったので、ハセガワはインジェクションか食玩のような塗装完成品ものをセットするのかな。
これちょっと興味あります(笑)



さて、製作の方はブガッティが完成したのでベネトンに本腰を入れる予定でしたが、放置してたツカノをキリのいい所まで進める予定です。
ベントンはまだカウルの修正が完了していないのでその辺りをやりながらツカノを進めるという感じですね。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
シュピールヴァーレンのお知らせ、ありがとうございます。
楽しそうな新キットが続々ですね。
この中で気になったのが、エアの九七艦攻とタミヤの300SLですね。
早いものは、今年の年末か来春でしょうかね。
(笑)
日の丸航空隊
2015/02/04 05:19
ベンツ5000円超えですか?フジミのエンスーのボディ
つかったリアルシリーズみたいなプロポーションモデル
で2000円くらいのも出ないもんですかね。

モデルアートの広告見てると今度出るエアのライトニングF6が3400円
超え、こないだでたF2が1400円だったのを考えると
ねあげ値上げ幅が半端ないです。

97艦攻はいくらぐらいになるんでしょう。
海外物は新製品うれしいですが、価格が怖いです。
taki
2015/02/04 07:45
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
300SLは今月末にプラモファクトリー(新橋や横浜)でテストショット体験会があるので、遅くてもSHSまでには発売されるのではないかと思いますよ。
エアの新製品は今年中でしょうかね。
ヒロシ
2015/02/04 08:34
takiさん、300SLの価格はあくまで私の予想ですけど、パーツの多さなどを見るとそれ位しそうです。

エアのライトニングは仰る通り千円ちょっとだったのが大幅に上がるみたいですね。
九七艦攻は2,000円台とみてますがはたして?
ヒロシ
2015/02/04 08:37
こんにちは。
いつも愉しみに拝見しています。
シュピールヴァーレンのお知らせ正直少し
がっかりです。
と言うのも、P-47のパーツをクイックブーストにリクエストした結果、本当に商品化されていた事に味をしめて、実はエアにP-47Nの商品化
をリクエストしていたものですから・・・・
いつか出してくれないかな〜
Banchan
2015/02/04 11:57
Banchanさん、こんにちは。
そうなんですか。
エアはまず自国の飛行機を優先的に出しているみたいですね。
P-47もまず出るとしたらD型からでしょうから、N型はもっと先になりそうですね。
でも出してくれれば嬉しいですよね。
ヒロシ
2015/02/04 14:52
タミヤのSLは正直ビックリでしたね(^^; これに別売DUパーツとか入れたら7千円近くしちゃうのかなぁ…

しかし今回はいろいろ楽しみなのがいっぱいありましたねぇ。
エレールからはシトロエンHバンやEタイプの再販、ベルキットからはエスコートMk1!、レベルは他にもBMWのi8とかコルベットC7とかもありましたし、こりゃ財布が軽くなりそうですw
yaszo
2015/02/04 16:41
yaszoさん、私もビックリでした(笑)
D.UPパーツも出るんですかねぇ。
でも本体が4,200というのはメーカーも頑張ったんじゃないでしょうか。
たぶん車種的に欧州でもそれなりに売れると見込んでいるんじゃないかと思います。

で、今回はレポートしませんでしたが、仰るようにエレールやレベルなども楽しみなのがいっぱいありますね。
ヒロシ
2015/02/04 21:17
ひろしさん、こんばんは。300SLに興奮しています。これ、300SLRをドイツレベルのキットで作ったことがありますが、ヒケだらけで凄かったけれど、もの凄く作っていて楽しいキットでした。同じドイツレベルの300SLも所有しています。でも、顔がタミヤのと少し違うのですね。こないだのブガッティ、完成おめでとうございます!ヒロシさんのマネして、ボクはエレールのブガッティT.50を最近買いました。ほんとうに、ほれぼれするクルマです。昔のブガッティ、もっといろいろ発売されないかな。(^^;)
ohtinsky
2015/02/05 01:01
ohtinskyさん、こんにちは。
300SLRは以前フジミからもOEMで出ていましたがそれと同じやつかな?
私はイタレリの300SLロードスターを持っていますが、タミヤのと作り比べても面白そうです。

エレールのブガッティいいですね。
エレールのクラッシクカーは出来も良いようで(まだ作ったことないんですが)、私もドライエとシトロン1.5持ってます。

今後はクラッシックカーももっといろいろ作っていきたいと思ていますよ。
ヒロシ
2015/02/05 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シュピールヴァーレンメッセ2015での注目の新製品(4日最新情報追加) ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる