ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS オートモデラーの集い in 横浜 2015見聞録その1

<<   作成日時 : 2015/02/08 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

皆さん、こんばんは。
今日は朝から雨でしたが、夕方にはやみましたね。
実は夕方5時半からちょっと仕事だったのですが、雨が止んだので無事終了しました。


さて、オートモデラーの集い、昨年は仕事で参加できませんでしたが、今回も大盛況!

BMからは私の他にyaszoさん、takiさんが参加。
またいつも仲良くして頂いている、ひろポンさん、たかととさん、Mr.Mさん、クラッチョ!さん、高二モデラーさん、ミゾロギさんなど、大勢の方々が参加してらっしゃいました。
画像


兎に角素晴らしい作品の数々にテンションは
モチベーションもぐ〜ンとアップしました(笑)

作品の写真はいっぱい撮ったので、2〜3回に分けてアップしていこうと思います。

ひろポンさんや、たかととさんたちと同じテーブルに作品を置かせていただきました
画像


画像


1/20祭りの総統、クラッチョ!さんのパンテーラは完成間に合わず。
でもこの状態でも迫力満点です。
次回は是非完成した姿を拝見したいですね。
画像


高二モデラーさんのエーダイのカウンタック。
室内の8割は自作で修正したとのこと。素晴らしい!
なんでもモデルカーズの取材を受けたとかで、次号に掲載決定か?!
画像


Mr.Mさんのエーダイ911改造RSR2.8と私のクレマー。
素晴らしい佇まいですね。
画像


画像


同じくMr.MさんのFIAT アバルトのエンジンルーム。
タミヤの131アバルトのエンジンを流用して他はほとんど自作というから驚きです。
しかしうっかり全体像を撮るの忘れてました(^_^;)
画像


ひろポンさんのローラT-70
これを拝見して、早く私も着手しなければと思った次第・・・
画像


同じくひろポンさんのヤムラ。コグレのロータス33から映画「グランプリ」の劇中車への改造です。
いやぁ〜マニアック!
画像


たかととさんの1/12カマロ
このカラーリングはツボにはまりました。
画像


バンダイのキットを大改修したアルピーヌA110
カッコイイっす!
画像


画像


S.E.Mの皆さんのコルベット
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ではその2へつづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事、お疲れさまでした。

当日は、ご多忙な中お時間を取って頂きありがとうございました。
お伝えしたい事、思う事のほんの一部しか伝えられませんでしたわ。
また、ご挨拶無しで退出してしまい失礼致しました。

素晴らしい作品の数々に圧倒されてしまいました。
ひろ
2015/02/08 22:26
ひろさん、気持ち玉ありがとうございます。
昨日はありがとうございました。
短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
また何かの機会にお会いしましょう。

プラモも上手い下手とか関係なくどんどん作ってみてください
ヒロシ
2015/02/09 00:47
>ヒロシさん、こんばんは。
ありがとうございました。
拙作載せていただき恐縮です。
312T2、実物拝見出来てホントよかったです!
勉強になりました。
そのうち戦車の作例も是非拝見させてください!



ひろポン
URL
2015/02/09 01:04
お疲れ様でした。
所用で参加できず、至極残念です。
来年は是非参加したいです。
日の丸航空隊
2015/02/09 05:06
お疲れさまでした。
音頭をとっておきながら完成が間に合わず失礼しました。
大きな事故が無い限り、来年のオートモデラーには完成させられるかと(笑)
色々とお話しが出来て楽しかったです。
次回は打上げの方にも!!!
今後も色々と教えてください!!!
クラッチョ!
2015/02/09 08:23
日の丸航空隊さん、楽しかったですよ〜
来年は是非ご一緒しましょう。
ヒロシ
2015/02/09 09:40
ヒロシ様
おはようございます。
去年まではちょっと離れていた場所での展示でしたので今回は非常に良かったです。
隣にはyaszoさんもいらっしゃいましたし!
ご無理言って持ってきていただいた312T2の仕上がりにため息。皆さんの注目度も高かったですね〜
で、撤収時に極小時計ネジを発見しました。
恐らくどこかのネジが外れているかと思われますので。。
たかとと
URL
2015/02/09 09:42
クラッチョ!さん、お疲れ様でした。
いえいえ、こればっかりは趣味なので間に合わなくても仕方ないです。
来年までじっくりと仕上げてください(笑)
ヒロシ
2015/02/09 09:43
こんにちは(^◇^)
一昨日はお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
クレーマーの参戦有難う御座いました。
楽しくゲルマン軍団えの展示が出来たのではと
思っております( ̄+ー ̄)
今回はご都合つきませんでしたが、
次回、何かの機会には是非是非〜!
ご同席お願いいたしますぅ〜m(_ _)m
Mr.M
2015/02/09 12:45
Mr.Mさん、こんばんは。
オートモデラーの集いお疲れさまでした。
ゲルマン軍団に加えていただき感謝であります。
飲み会?次回都合がついたら是非参加させてください。
ヒロシ
2015/02/10 00:22
連コメご容赦m(__)m

大御所にお誘いを頂きまして光栄です。
某所にて書き連ねております駄文に、数えてみる20年振りになるプラモデル作成の“決意表明”をUP致しました。

http://s.ameblo.jp/app731246/entry-11988116949.html

ひろ
2015/02/10 16:31
ひろさん、ブログ拝見しましたよ。
いいですねぇ〜32シリーズ!
焦らずジックリと製作してみてください。
何か分らないことがあれば気軽にご質問してくださいね。
ヒロシ
2015/02/10 23:36
拙ブログまでお越し頂いた上に、暖かいお言葉光栄であります。
楽しんで完成させたいと思っております。
ひろ
2015/02/11 03:07
ひろさん、無理せず頑張ってくださいね
ヒロシ
2015/02/11 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オートモデラーの集い in 横浜 2015見聞録その1 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる