ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS オートモデラーの集い in 横浜 2015見聞録 その3

<<   作成日時 : 2015/02/12 22:38   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

続いてその3です。

レベルやエレールのウッディ。
どれも素晴らしい木目表現でした。
画像


RX-3やZ、スカイラインのレース仕様。
どれも素晴らしい出来でした。GTS−Rはフジミでしょうけど、Zはどこのメーカーかな?
画像


画像


画像


画像


確かこれはプロモデラーの北澤さんのカウンタックだと思います。
画像


イエローも良いですが、このグリーンはある意味新鮮ですね。
画像


プロター1/12の126C2
あの難物キットを良くもここまで!という素晴らしさ。
画像


画像


画像


画像


画像


たかととさんのアバルト035
元はグンゼ/エッシーのキットです。
画像


同じくたかととさんのチェイサー
淡いツートーンのメタリックブルーがステキ
画像


yaszoさんのイタレリ250GTOとアヴァンタドール
画像


画像


画像


これは1/32のレジンキットのフロンテクーペとR360クーペ
画像


画像


画像


画像


画像


なんとものんびりした情景です、シトロンが似合いますね。
画像


画像


画像


画像


これはオオタキ1/12のカマロの改造のようです。
画像


クラウンの覆面パト。
赤色灯が光ってました。
画像


メチャクチャ手が入った箱スカR
画像


ユニオン/エレールの907/8
画像


画像


画像


画像


室内もこのリアルさ!
画像


画像


画像


画像


画像


画像


nanapapaさんのロードスター。
出戻り前の最後の作品で、娘さんへのプレゼントだそうです。
画像


同じくnanapapaさんのクワトロ
画像


NS500
すげ〜!
画像


画像


画像


画像


画像


画像


アキュレイトのコルベットグランドスポーツ
私もキット持ってます
画像


これはちょっとビックリしたロードスター
ボディカラーのネオグリーンもバッチリだし、キットの初期モデルからVer2に改造されています。
画像


フル開閉でエンジンも内蔵。
作者の方とお話ししたかったんですが、いらっしゃらなかったのが残念でした。
画像


画像


画像


さて、あと少々画像が残ってますので次回その4で終わりです。

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ただただ驚くばかりです。
最近のカーモデルは、フルオープンが流行みたいで、ちょっと敷居が高くなりつつあるように思うのは私だけでしょうか。
まあ、作り方は人それぞれで、楽しめればいいと思っています。
また何か一つ作りたくなってきました。(笑)
日の丸航空隊
2015/02/13 04:57
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
フルオープンは一つのトレンドかもしれませんが、今回の会場でもそういった作品は一部でしたよ。
私も憧れはありますが、あんなふうに綺麗に開閉モデルを作る自信がないので手を出そうとは思いません。
好きなように作ればいいんです(笑)
ヒロシ
2015/02/13 09:03
ヒロシ様
こんにちは。
ご紹介ありがとうございます。
ボブシャープのフェアレディZはグンゼ産業のキットです。
上げ底内装のキットですけどボディいいですよね♪内装はスカイライン流用だそうです。
たかとと
URL
2015/02/13 13:26
たかととさん、ご教授ありがとうございます。
実はグンゼかな?とも思ったのですが、適当なこと書けなかったので
この集いは本当に珍しい作品にお目にかかれますね。
ヒロシ
2015/02/13 13:43
グンゼのボブシャープレーシングは30年以上前の中学生の時に同じキットを作りました。格好良くてお気に入りでしたが、徹底的に手を入れてあって全くの別物になってますね。是非実物を見たい作品です。
きよみ
URL
2015/02/15 14:09
きよみさん、私もあの作品は強く印象に残ってます。
キットをそのまま作ったのでは、あの作品のようにはならないので目から鱗でした。
当時キットは欲しかったものの、なぜか買いそびれて作る機会はありませんでした。
ヒロシ
2015/02/15 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オートモデラーの集い in 横浜 2015見聞録 その3 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる