ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS オートモデラーの集い in 横浜 2015見聞録 その4

<<   作成日時 : 2015/02/13 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、今回が最後です。

タミヤのキットですけど、エンジンや内装も作りこまれていてフル開閉!凄い。
画像


これはアオシマベースかな?
画像


50年代のアメ車。
レベルやAMTのキットです。
画像


画像


画像


画像


これはバンダイの1/20
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ミゾロギさんの作品
画像


画像


画像


徒然モデラーさんのバンダイ1/20のX1/9
隅々まで手が入っています。ちなみに先に紹介したBMW2002ターボも氏の作品ですよ。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


さて、いかがでしたでしょうか?

写真に撮れなかった作品もまだまだ沢山ありました。

このオートモデラーの集いも私的に毎年の恒例行事になるでしょう
この展示会の特徴ですが、レアなキットや昔売っていて今は手に入り難い懐かしいキットなどの完成品が見れるというのも特徴かも。
バンダイやオオタキ、日東などのキットが沢山あります。

今回バンダイのブガッティを持っていったのですが、やはり珍しいこともあって評判も上々で嬉しかったです

来年は何を持っていこうか今からいろいろ思いを巡らせていますけど、やはりLSのBMW3.5CSLかな・・・
ま、来年は無理でも、近い将来持っていきたいと思ってます。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
会場の雰囲気を丸ごと詰め込んだリポートですね(^-^)v

コアな乗り物好きが集まっていた感じてした。シビック&アコードの並びには絶句物の驚きを感じましたよ。
ひろ
2015/02/14 09:12
こんにちは、お久しぶりです。
どの作品も素晴らしく、イベントホールに展示されている実車のようです。こだわる人は、細部まで手を抜かず丁寧に作られていて驚きました。
個人的には、スカイラインスーパーシルエットがいちばん印象に残りました。大型のインタークーラーからLZ20Bのエンジン及びコックピット内まで細かく作りこんでますし、ボディは後期型の鉄仮面でデカール類もすべて完璧に近い出来です。80年代のドッカンターボそのものって感じでですよね。
フリーダム
2015/02/14 11:40
ひろさん、気持ち玉ありがとうございます。
本当に模型好き、車好きの集まりという感じでしたね。
アコードとシビックもめったに見れない完成品見れて感動でした。
ヒロシ
2015/02/14 23:26
フリーダムさん、お久しぶりです。
どの作品も作者の思いが込められていて、素晴らしい作品ばかりでしたよ。

スカイラインスーパーシルエットも凄い作りこみで圧巻でした。
写真が少しピンボケになってしまったのが残念…
ヒロシ
2015/02/14 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オートモデラーの集い in 横浜 2015見聞録 その4 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる