ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ファインモールド1/72 九試単座戦闘機製作記そのA

<<   作成日時 : 2015/03/10 15:27   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんにちは。

ここのところ仕事が忙しく、先週の土日は現場、そして今週末の土日も現場です。
なので模型は思うようになかなか進みません。
まぁ、忙しいことはいいことなので頑張ります

ところで気が付けばSHSまであと2か月ほど。
いや〜早いですね。
今年はすでに展示予定の作品は出来上がっているので、悠々自適です。
ま、これから完成する予定のも候補ではあるんですが、間に合えば…の話なので気楽です(笑)


さて九試単戦ですが、ベネトンとさらにもう一つも始めてしまったため3つを平行して進めているような状況なので、よけいに進みが遅いです(^_^;)

機体は十の字にして、合わせ目の処理も終了しました。
で、インストならぬモデグラの組み立て解説にあった翼端灯と尾灯の透明化ですが、これを見たらやらないわけにはいきません(笑)

モールドの部分をカットして透明パーツだけのジャンクから比較的柔らかそうなプラのランナーを接着しました。
画像


削って整形して磨いたのがこの状態。
電球を模して0.3ミリのピンバイスで彫りこんだのですがちょっと深すぎました(^_^;)
画像


尾灯も解説通り伸ばしランナーを接着。
画像


画像


で、クリアーレッドとクリアーブルーで色付けしました。
画像


画像


あとD.UPするのはエンジンのプラグコードぐらいでしょう。
なので機体は翼端灯などをマスキングすれば塗装に入れますので、次回はその辺りを中心にアップ予定です。

ということで今回はこれだけ・・・
ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事ご苦労様です。
翼端灯と尾灯のクリアー化はしなかったので、今更ながら「やれば良かった」と後悔しています。(笑)
機体の塗装の他にはコーションマークや部隊番号も無いので少し楽ですかね。
お仕事と3個同時進行で大変でしょうが、頑張ってください。
日の丸航空隊
2015/03/10 17:19
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
クリアー化は当初やるつもりなかったんですけどね(笑)

仰る通りコーション類や部隊番号もないので今回は日の丸は塗装で仕上げようと思ってます。
ヒロシ
2015/03/10 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファインモールド1/72 九試単座戦闘機製作記そのA ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる