ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの雑記帳

<<   作成日時 : 2015/04/02 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは。

久しぶりのお買いもののご報告です。

本日密林より予約注文していたこれが届きました!
画像


画像


待ちに待ったメルセデス ベンツ300SL
タミヤから新しく出たカーモデルを速攻で買うのはかなり久しぶりです。
ちなみに価格は定価4,200円税込3,344円でした。

最近のフェラーリやランボのスーパーカーもカッコイイとは思いますが、触手が動きません。
なんか作ろうとは思わないんですよね、でもこの手のクラッシック スーパーカー?は大好きです。

さて、問題はSHSに向けて作るか・・・です。
あと45日位しかなくかなり厳しいので悩んでいるところ。
まぁ、最悪間に合わなくてもいいや・・・くらいに気軽にやってもいいかなと思うんですが、そうすると今製作中のベネトンとかは一時中断しないといけません。

ま、どちらにしても早々に決めないといけませんから明日には決断します。

そしてもう一つのお買いものはウレタン塗料
画像


東邦化研のエンジンウレタンです。
画像


実は前から気になっていて、一度使ってみたいと思っていたんです。
ちょうどウレタンクリアーのストックが切れてしまい、ベネトンに使うためにウレタン塗料を物色していたところ、密林で発見。
180mlで1,400円とGP1より断然安いのが決め手。

以前オートモデリングで他のライターさんが使用されていて、一度使ってみたいと思ってました。
近日中にベネトンに使ってみようと思います。

あ、それからこんなのもやってます
画像


では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

もう出ましたか!
ヒロシさんは絶対買うな!と思ってました。

きめ細かいメルセデスシルバーで
いっちゃってください。

ウレタンクリアー
なんか憧れます。
JW
2015/04/03 06:59
ようやく手に入れやすくなりましたね。
でも、お値段が・・・(汗)
シルバーが格好いいですね。
静岡は、これで決まりでしょう。(笑)

ウレタン。
難しそうだけど、挑戦もしてみたい。
日の丸航空隊
2015/04/03 15:06
こんばんは(^◇^)
メルセデス、リリース始まったんすね!
色々な意味で意味のある一台ですもんね〜!
きゃー!
可愛いA112が!(((o(*゚▽゚*)o)))ネコのヤツっすね!
コレも81〜82のタイプなんですね〜!
まさにデスクトップモデル!机の横にチョコンとの日が楽しみっす〜!
実は…我が家にもそこらじゅうブツかって禿げたネコのX1/9自分仕様が今だにありますσ(^_^;)
いつの日か並べさせて下さいませ〜!
Mr.M
2015/04/03 19:39
JWさん、こんばんは。
発売を知った瞬間、買う!と決めました(笑)

ボディカラーはやっぱシルバーですかねぇ。
ちょっと迷ってます。
ヒロシ
2015/04/03 20:14
日の丸航空隊さん、割引なら3000円ちょっとなので1000円のプラモを3つ買ったと思えばどうでしょう?(笑)

やはりシルバーがイメージとして一番強いのでしょうか。
う〜ん、やっぱシルバーか?

ウレタン今度挑戦してみてください。
ヒロシ
2015/04/03 20:18
Mr.Mさん、コメントがダブっていたので1件削除しておきました

300SLは待ちに待ったキットですね。
とりあえず静岡目指して頑張ってみようかと思ってますよ。

NEKOのこのディフォルメカー、なかなかいいですよね。
気楽に作れるのがいいです。
いつかX1/9と並べましょう。
ヒロシ
2015/04/03 20:26
SLは休眠/口だけモデラーでも積んでおきたいところですね。
定番シルバーに赤ボディを並べるのもカッコ良さそうです。
この先、SLR(W196)もリリースされるんですかねぇ。SLRが出るならばSLの赤ボディは保留にして、シルバーのSL&SLRを対で並べたいですね。
ひろ
2015/04/04 15:33
ひろさん、気持ち玉ありがとうございます。
実は昨日から製作着手しましたが、このキットめちゃくちゃイイですよ。
静岡に間に合えば持っていこうかと思ってます。
SLRが出るかはわかりませんが、今回は定番のシルバーにしようと思ってますよ。
ヒロシ
2015/04/05 11:16
ヒロシさんの口調から、かなり良さそうなのが伝わります。思いっきり背中を押され(突飛ばされ)たみたい。
早速イッてみます。
ひろ
2015/04/05 12:26
ひろさん、いいですね〜
是非作りましょう。

製作記はあとでアップ予定ですので、お楽しみに!
ヒロシ
2015/04/05 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる