ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BBR1/43 フェラーリF355GTSそのB

<<   作成日時 : 2015/04/30 15:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

久々の355GTSです。

世間では今日からGWらしいですねー(棒読み)

今年は珍しくGWはほぼ毎日仕事で忙しいので、今のうちに更新しておきます(笑)

ボディはクリアーコートして研ぎ出ししました。
今回はベネトンにも使用したエンジンウレタンで、ベネトンと同時に塗装していました。
画像


いつものようにタミヤの荒目→細目→モデラーズ→仕上げ目→ハセガワセラミックで研ぎ出しです。

実は研ぎ出しで数か所角を出してしまったんですが、タッチアップで誤魔化しました。
何しろ43は初めてなので…

さて、ここまできたら細部の塗装や細かい部分のパーツの取り付けをして一気に完成!といきたいところですが、まずは300SLを優先してこれはその後になりそうです。

で、今後の組み立てに関してウィンドウを確認すると、リアの透明バQパーツはあるんですが、肝心のFウィンドウのパーツが無い!
しかしインストをよく見て箱の中を確認すると、保護紙の付いた1枚の薄い透明な板が入ってました。
どうやらフロントはこれをウィンドウの形に切り出して使用しろということのようです。
今まで全く気づきませんでした(滝汗)
画像


画像


一瞬目がテンになりましたが、まぁ、これでやるしかないですね。
失敗しても良いように(良くはないが)大き目の板が入ってますのでなんとかなるかな・・・と。
因みに材質はまだ未確認ですがプラバンかアクリルでしょう。

ということで、それではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
寸暇を惜しんでの製作。
モデラーの鏡です。
ウレタンクリアーはやはり綺麗ですね。
バQのウィンドーは、形状合わせが大変そうですね。
リアは特に凹んだ形なので、慎重にならざるを得ませんね。
日の丸航空隊
2015/04/30 16:40
日の丸航空隊さん、でも最近は仕事終わって帰ってくるとTV見て、食事してダラダラ。
22時頃になってやっと模型を弄りだし(それも毎日ではないです)1〜2時間で終わりです。
なんかやる気がおきません
ヒロシ
2015/04/30 16:55
リアの方が複雑な造形なのに
なぜフロントはバQしないんだ!という感じでしょうか。
海外メーカーはよくわからんですね。。
たかとと
2015/04/30 17:04
たかととさん、ですよねぇ(笑)
ただフロントは上手くいけばバQよりは透明度も高く綺麗になるかも。
ヒロシ
2015/04/30 22:13
43来ましたね〜!
艶っつやで素敵っす〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
BBRのキットって触った事が無いので…ですが、
どんなパーツ構成になっているんだろう…今後の進行も楽しみっす〜!
あっ!300頑張って下さいませ〜!( ̄^ ̄)ゞ
Mr.M
2015/05/01 19:54
Mr.Mさん、43って小さいので磨くの結構大変でした。
BBRは成形はカッチリしていてきれいです。が、車高調整などはしっかりしないといけないですね。
300頑張りま〜す!
ヒロシ
2015/05/01 21:16
こんにちは^^
ブログが5周年を迎えたので
引越し リニューアルをしました

これからもよろしくお願いします
ガンプランナー
URL
2015/05/03 08:15
綺麗ですね〜。
僕なら確実にピラーが折れてます(爆)
プラバンかアクリルで材質が違うとどう言う影響があるのでしょうか?
クラッチョ!
2015/05/03 16:47
ガンプランナーさん、5周年おめでとうございます。
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
ヒロシ
2015/05/03 23:28
クラッチョ!さん、ありがとうございます。
でも数か所角を出してしまったので次回は気を付けたいと思います。

プラバンとアクリルですが、プラバンなら当然プラ用の接着剤が効きますが、コイツはレジンなので関係ないですね。
あとアクリルの方がキズが付きにくいですが、付いたときは容易には消せないです。
ちなみにこのキットはアクリルのようです。
ヒロシ
2015/05/03 23:32
綺麗なボディですねぇ。中身(材質)が分からなくなっていますよ。

Fウィンドウはびっくりです(  Д ) ゚ ゚
ひろ
2015/05/05 10:08
ひろさん、どうもです
初めての43なので、勝手が違ってちょっと戸惑ってます(笑)

Fウィンドウは私もビックリしました。
果たして上手くできるのかなぁ…?
ヒロシ
2015/05/05 20:43
こんにちは お久しぶりです
この度 ブログが5周年で 心機一転
ブログ引越ししました これからも よろしくお願いします ^^
ガンプランナー
URL
2015/05/11 18:10
ガンプランナーさん、5周年おめでとうございます。
今後ともよろしくお願いします
ヒロシ
2015/05/13 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BBR1/43 フェラーリF355GTSそのB ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる