ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの雑記帳

<<   作成日時 : 2015/05/14 01:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

300SLも完成しホッと一息ついているところです。

また忙しかった仕事(現場)も一段落したのでそれもホッとしました。
でも、見積りがまだまだ溜まっているんですけどね

いよいよ今週末は静岡HSです。
1年に1度のお祭りに何とか参加できることになりこれもホッとしています(笑)


さて、GW前にヤフオクであるものを同時に見つけてしまい、「こりゃなんとか落札しなくちゃ!」なんて思わせたものがあり、何とか落札。
それが2つとも届きました〜

まずはこれ
画像


画像

ハセガワのジャガーXJ-S TWRだす!

そしてもう1点はこれ
画像


画像

オートカラー製のジャガーTWR用デカール!

この2点、実は全く違う出品者さんからでした。

たまたまヤフオクで何かないかなぁ〜なんて徘徊していたら見つけたんです。
ほぼ同時期にこの2点が出品されているのは珍しいです。


このハセガワのジャガーTWRは以前から欲しかったんですが、なかなか再販されません。
オクでは結構な高値になるうえに、手に入ったとしても製作するのに問題なのはデカール!

キット付属のデカールです
画像

ちょっと使う気にはなれないようなものですよねぇ。。。

以前からこのハセのキット用に別売デカール出ているのは知っていたんですが、何処のメーカーから出ているとかは知りませんでした。
それが偶然出品されていたので嬉しくなってしまいました。

それでこれはもう落とすしかないな・・・と(笑)

デカールはハセのキットのバージョンの他に黒いJPSカラーのもセットされています。
キットがもう1個あれば作れますね(笑)

これは来年2月の横浜のオートモデラーの集いに向けて作ろうかと画策中です。


ところでつい最近、某老舗模型クラブに所属していて、私もお世話になったN氏が急逝されました。
以前から展示会などでお会いすると気さくにお話しして下さり、またここ何年かは複葉機の素晴らしい作品を製作され、MA誌でも素晴らしい作例を披露されていた方で私も尊敬していました。
最近はお会いしてなかったのですが、また静岡でお会いできるなと楽しみにしていた矢先のことです。
お歳もまだ58歳だったとか。
本当に早すぎます。

残されたご家族のことを思うと心が痛みますし、なによりN氏にはまだまだやりたいこと、そして作りたいキットが沢山あったろうと思うと残念で仕方ありません。

謹んでお悔やみ申し上げます。

私もこれから模型に関してはまず作りたいキットからどんどん作っていきたいなと思った次第。
幾ら模型を積んでいてもあの世には持っていけませんからね(笑)

さぁ、気持ちを切り替えて静岡モードに突入ですよ。

ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
良いキットが手に入りましたね。
ジャガーと言うと、高級車のイメージが優先してしまうのですが、レースにも出ていたのですね。

タミヤからは「トヨダAA」が、アオシマからは「セリカTA64」と「240RS」が出ますね。
アオシマの方は2台とも「予約」しました。

ところで、亡くなられたのはもしかして沼○のあの方?(違っていたらごめんなさい)
ご冥福を祈ります。(合掌)
日の丸航空隊
2015/05/14 07:47
>ヒロシさんこんにちは。
これ良いキットですよね。
昔作りましたが実車もカッコ良いけれど、模型映えするマシンですね。
オクでも片手以上していたような。
また作りたいな、お手本にさせてください。
ひろポン
2015/05/14 08:42
日の丸航空隊さん、このジャガーのレースカーは確かGr.Aだったと思います。

アオシマは頑張ってますよね。
私はラリーカーはよく分からないので買わないと思いますけど(笑)

亡くなられたのは神奈川にお住まいでクラブも神奈川にある方です。
NさんのNというのはニックネームの頭文字です。
ヒロシ
2015/05/14 09:50
ひろポンさん、確か以前ひろポンさんの作品をブログで拝見してからずっと欲しかったんです(笑)

今回の落札額は3,700円でした。意外と安かった?
デカールは2,250円なので、両方で6,000円弱ですけど後悔していません。
ベネトンが完成したら手をつけようかと思ってます。
ヒロシ
2015/05/14 09:54
このキットはミスクラで購入後すぐに製作。
今も展示しています。
デカールはダメダメスケスケで水につけたらバラバラ。
なんとか接合して仕上げました。
素組みでもバッチリきまる車高にネガキャン。長谷川のベストキットだと思います!
デカールもゲットできてよかったですね!
JPSカラーもいいですがグリーン&ホワイト。もっと好きです。
こちらも模型いじりが出来ない憂さ晴らしに「高値の花」オクで落としました。
たかとと
URL
2015/05/14 23:50
このキットいいですよね〜
ハセの実直な感じが出ててデフォルメもほとんど無いけどカッコいいというw まぁモールドが浅いのはしょうがないですけど(^^;
では明日、会場でお会いしましょう(^^)
yaszo
2015/05/15 09:56
こんにちは(^◇^)
このキットは上記の たかととさん が仕上げたのを
拝見した事があります。( ̄+ー ̄)
大きく外装を弄って無いのに…
何とも言えない迫力を感じました。(((o(*゚▽゚*)o)))
ベタっと落ちた車高にハの字っぷり!
こちらも開始楽しみっす〜!
Mr.M
2015/05/15 16:10
市場/業界に疎いライトユーザーではありますが、先輩モデラー氏のご冥福を祈らせて頂きます。

TWRジャガーがハセガワからリリースされていたのですね。
キットとデカールを同時に入手出来たなんて『運命』を感じちゃいますね。
ヒロシさん作で是非見てみたいです。

静岡、楽しんできてください。
ひろ
2015/05/16 15:14
たかととさん、キット自体の出来が良いだけに、デカールがダメダメなのがネックでしたが、これで製作の目途がつきました。

私もまずはグリーン&ホワイトで作ります。
もしもう1個手に入ったらJPSですね(笑)

オクで落とした高嶺の花ってなんでしょう?
ヒロシ
2015/05/17 23:25
yaszoさん、静岡お疲れさまでした。
仰る通りスジボリは浅いですけどプロポーション等素晴らしいです。
来年の横浜目指してみます。
ヒロシ
2015/05/17 23:30
Mr.Mさん、このキットの完成品って今まであまり展示会でも見たことないです。
カッコいいの目指して頑張ります。
着手はもう少し先ですが…
ヒロシ
2015/05/17 23:32
ひろさん、人の運命って分らないですね。
日々悔いの無いように生きていきたいです。

さて、このキット今まで一度も再版されていないので、オークションでもなかなか出ないし、出ても高価になることが多いです。
デカールも上手く落札できたのは運命を感じてしまいます。
ヒロシ
2015/05/17 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる