ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015静岡ホビーショーレポートその1メーカーブース編

<<   作成日時 : 2015/05/20 01:18   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさん、こんばんは。

少しではありますが、会場で気になったものをアップしてみたいと思います。

まずはタミヤ

やはり1/32のモスキートが話題
画像


画像


コクピット等も精密に再現されています。
計器盤は透明パーツの裏からメーターのデカールを貼り、表側はエッチングパーツを貼って再現するというサンドイッチ手法でリアル感抜群でした。
画像


他のモデラー仲間も驚いていたのはタイヤのトレッドの再現。
トレッド面が数個のパーツに分かれていて、それがピタリとハマり分割線が全く分からなくなるという凄さ。
タイヤを両面接着して合わせ目を消す必要がありません。
画像


価格は19,800円(税抜)ですが、内容からすれば決して高くないと思いました。
ま、置き場所を考えると躊躇しちゃいますけどね。

S600 
画像


画像

これもいいですね。
ちなみにS800レーシングは再版されないのか?と尋ねてみたところ、各種のスポンサーデカールの版権等の問題で出したいけど出せないのだとか


アオシマ

これも凄かった!
兎に角パーツ数が凄いうえに驚異の再現度!
画像


画像


画像

こういうのはジックリ作ってみたいですね。

これも期待大!
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


いや〜アオシマ頑張ってますな!


ハセガワ

会場発表
このアイテムはちょっと意外でした。
画像


これはちょっと欲しいかも(笑)
画像


画像



プラッツ

72では決定版間違いないでしょう。
でも私はあまりF-15には興味ないんです(^_^;)
画像


画像



キネティック

P-39とヴ―ドゥー
画像


画像


画像

32のP-39はスペシャルホビーがあるので、一瞬そのOEMかな?と思ったんですが、全くの別ものでした。
出来はなかなかのようです。


ST27

タミヤとのコラボで1/20のWR3セオドールレーシングが。
画像


ということで次回その2へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
企業ブースは、まともに回ることができなかったので、様子が分かって助かります。
どれも欲しい物ばかりでワクワクしてしまいます。
S800レーシングは大人の事情で残念ですね。
アオシマがここ数年、元気があって良い物を連発していますね。
国内メーカー、頑張って欲しいです。
日の丸航空隊
2015/05/20 06:45
こんにちは。
業者招待日にも回ったので、それなりにいろいろ見れました。

今回やはりスケールものではアオシマが元気ありましたよね。
キャラ物は相変わらずバンダイが元気ですし、タミヤも頑張っているようです。
ヒロシ
2015/05/20 15:54
こわにちは(^-^)
ご多忙な中のリポートありがとうございます。
アオシマのあれこれが色々気になりつつ、タミヤのS6に釘付けです。
間もなくの発売なのですね。SLが未着手なのに(笑)
早速“積み”開始ですかね( ̄▽ ̄;)
ひろ
2015/05/20 17:39
ひろさん、アオシマの新製品攻撃は凄いですね。
欲しいものがいっぱいあります。
タミヤのエスロクも待ち遠しいですが、エスハチもまだ積んだままで作っていません(^_^;)
私も積みが増えそうです(笑)
ヒロシ
2015/05/20 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2015静岡ホビーショーレポートその1メーカーブース編 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる