ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの雑記帳

<<   作成日時 : 2015/06/27 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんばんは。

今日はすっかり梅雨模様。
夕方から雨が降り続いています。
暫くはこんな天気が続くようです。

さて、お買いものです。
画像


はい!
ハセガワのトヨタ2000GT(前期型)とタミヤのS800レーシングですよん!

2000GTは私が物心ついたころからある老舗の模型屋さんに久しぶりにいったら見つけてしまいました。
実は前から欲しかったんです


そしてS800レーシングは数日前ヤフオクで落札。
2,000円入札して、もしそれ以上だったらもう入札しないで諦めるつもりだったんですが、その2,000円で落札できました。

定価が1,800円なのでまぁ、良いかなと。

S800レーシングについては、今年の静岡HSのタミヤブースでS600が発表されて、その際に再版しないのか聞いてみたところ、付属のスポンサーデカールが大人の事情でダメで出せないのだとか。
なので、当面再販は期待できないようです。

どちらもいつになるかは分りませんが、なるべく早く作りたいと思ってます。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
トヨタ2000GTとホンダS800ですね。
2000GTは、富士24時間耐久バージョンが再々販されますね。
007シリーズで、ボンドカーにもなった車ですよね。
ホンダS800レーシングタイプなので、スポンサーロゴの問題もあるのでしょうね。
惜しいですよね。
日の丸航空隊
2015/06/27 06:09
日の丸航空隊さん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
2000GTは仰る通り耐久バージョンが出ますが、やはりノーマルが欲しかったんです。
このシリーズはコスモスポーツを既に作っていますが、2000GTはそのうち買おうと思っていたら店頭から姿を消しました。

エスハチは〇ンロップのロゴらしいですよ。
GT-Rみたいにストリートカスタムバージョンで出してもいいと思うんですけどね
ヒロシ
2015/06/27 10:52
ハセの2000GTは15年位前に作りました。
現在の「最新」キットで決定版。とてもいいキットでしたねぇ。
私は前期型の「60年代」な佇まいも好きですが後期型の「70年代」な顔の方が好みだったりします。
ハセのキットを弄って「後期」にアレンジをいつも考えていましたが、
最近唯一無二のグンゼの1/20後期2000GTをゲットしました。
カウンタックが完成したら開始する予定(・・・)です。
たかとと
URL
2015/06/27 21:25
たかととさん、私はコスモを作ったあとに2000GTも作ろうと思っていたんですが、キットを入手できずそのままズルズルと今まで買う機会がありませんでした。

グンゼの2000GTも良いキットみたいですよね。
発売当時に中身は見ていて、とてもいいキットだと思いました。でも買わなかったんですよね。今思えば買っておけばよかったと後悔してます。

たかととさんの2000GT楽しみにしてます
ヒロシ
2015/06/28 00:33
こんばんは。
2000GT いいですよね。
自分も好きですがキットは持ってません。
去年実物を見て作りたいな〜とは
思ってたのでゲットしたいですね。
S800や600って小さいですよね〜。
32みたいは言い過ぎですか?
JW
2015/06/29 21:11
JWさん、こんばんは。
2000GTは昔ニチモのモーターライズのを作った覚えがあります。
今年の横浜のオー集で乗ってきた方がいて間近で見ましたが、意外と小さいんですよね。

S600やS800はもっと小さいですが、32は言い過ぎかも(笑)
ヒロシ
2015/06/29 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる