ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後の予定とか

<<   作成日時 : 2015/06/03 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

さて、ベネトンも無事完成し(突っ込みどころは色々ありますがもう忘れますた)、今年後半の予定でも立てておこうかなと。。

なんたって、もうあっという間に6月ですもんねぇ。

現在はまだ1/43のF355を製作途中ですが、これはまぁユルユルとやっていきます。
で、まずは来年2月の横浜のオートモデラーの集いに向けてカーモデルを、そしてはやり来年のSHSに向けてエアモデルを新たに作りたいと思っています。


カーモデルは昨年着手しようとして断念したこれ

そう、LSのBMW3.5CSLです。
これ、今まで展示会で完成品見たことないんですよね。
なので展示会に持っていったらウケるかなと(そっちかい!)


それからこれ
画像

前々から作りたかったんですが、いよいよ着手しようかと。
908はわりとパーツも少なくかっちりとした出来だし、ボディカラーもほぼ同じ。
なのでもしかしたら2台同時製作もいけるかも?

それと最近入手したこコレね!
画像

コイツはデカールも運よく揃ったしたぶん近々手をつけそうな悪寒。

あとこんなのも気になっていますよっと。
以前yaszoさんから交換会で頂いたキットっす。
画像


こんな感じで作りたい・・・
画像


でも成形色は
ま、これは余裕があればやりたいです。
画像



秘蔵のコレクションの中から
画像


1975年製だお!
宏美さんがデビュー40周年なので(違)
これも余裕があればという感じですが、もう40年前に購入したものなのでそろそろ成仏させてやりたいところです。
上のフォードピックアップもそうですが、こういうのは気楽に作りたいっすね。
画像


934も早く作りたい
誰かさんはもう4台位作っているらしい・・・
画像


自分の人生最初の愛車
これはタイヤとホイールが問題。それがクリアできればやりたいです。
画像



お次はエアモデルの予定

なんといってもこれね。
画像


画像

このウォーラスは10年位前に作った同じクラエアのアンソンと一緒に買ったもの。
いつ作ろうかとタイミングを考えていたんですが、そろそろいいんじゃないかと。。
SHSでもBMメンバーの数人に作る宣言しちゃったし(笑)

それに最近飛行機モデルのヘビーなやつって作ってないでしょ。。
アンソンもそうでしたが、完成した時の達成感というか喜びは大きかったのね。なのでまたそれを味わいたいなぁと思って

それからこれもそろそろね
画像


ま、他にもいろいろ作りたいのはあるんで違うものになっちゃう可能性もありますが、LSのBMWとウォーラスはまず間違いなくやります。
そのほかに可能性高いのはポルシェ908/8と911RSR、あとジャガーでしょうか。

でも前出の2点が結構なボリュームなんで、どうなるか分りません(笑)


とりあえずどれから手をつけるか現在思案中ですのでもう少々お待ちくださいね。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
作りたい物いっぱいあって悩んじゃう。
でも、嬉しい・楽しい悩みですよね。
BMWとウォーラスが楽しみです。
934を4台も作ったのは誰?誰でしょう。(笑)
何だかんだで、カーモデルも20台ほどになりました。
まだまだ増えそうです。(汗)
日の丸航空隊
2015/06/03 04:54
個人的には、セルボが見たいっすよ。
青春の思い出込みで。
taki
2015/06/03 06:08
さて、こちらにもw
LSのBMWは確かに見た事無いですねぇ。私はアリイ1/24を改造してアートカーを作ろうかなぁとずいぶん前から妄想してますが、なかなかきっかけがなくて… ヒロシさんに始めたら影響されちゃうかもしれないw
まぁいろいろと箱開けて妄想するのもモデリングですからww
yaszo
2015/06/03 09:15
積極的な計画。楽しみにしています。

私はLSの54の次は、同じくLSのベレットをオレンジで作ろうかと思っております。オレンジスプレーは調達しました。
私のペースでは54の完成もまだまだ先になりそうですが(爆)
ひろ
2015/06/03 13:20
待ってました〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
いよいよプロフィール24 RSR 行きそうっすね!
飛行艇(?)ウォーラスなる物も気になります!
…これって、サヴォイアの原型っすか?σ(^_^;)
恥ずかしながら、知識が無いもので…
船底?の形状とか酷似している気がσ(^_^;)
自分も早く作ってみたいなぁ〜@サヴォイア
Mr.M
2015/06/03 13:28
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
BMWとウォーラスどっちから先に手をつけるか迷ってます。

カーモデルも増えましたね。
私は何台だろ?
たぶん100台は越えてそうです。
ヒロシ
2015/06/03 23:04
takiさん、私も早く作りたいとは思っているんです。
遅くてもこの1〜2年のうちにはやりたいですね。
ヒロシ
2015/06/03 23:05
yaszoさん、そうなんですよ。見たことない…
なので完成した姿を自分としても見てみたいというのもあります。

BMWのシルエットフォーミュラ―はカッコイイですよね。
私も24ではマルイ、オオタキ、タミヤと積んでます。
アートカ―期待してますよ(笑)
ヒロシ
2015/06/03 23:09
ひろさん、気持ち玉ありがとうございます。
LS(アリイ)の32シリーズはどれも出来が良いですよね。
私もべレGは以前作ろうと思って買うた止めた音頭を踊りました(安いのに)(笑)
ヒロシ
2015/06/03 23:12
Mr.Mさん、プロフィールのRSRはなるべく早く手をつけたいですね。

紅の豚のサヴォイアのモデルになったと言われているのはマッキM.33という機体です。
このブログの櫁柑山探訪にノアモデルズというメーカーのレジンキットを紹介してます。
ヒロシ
2015/06/03 23:17
うぉ〜〜
待ってました。
P-47N 早う、早う!!
Banchan
2015/06/06 14:03
Banchanさん、もう少々お待ちくださいね
ヒロシ
2015/06/07 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今後の予定とか ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる