ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 模型について思うこと

<<   作成日時 : 2015/06/16 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の土曜日、大ファンである岩崎宏美さんのファンクラブのファンミーティングが品川で行われるので参加してきたのですが、ちょうどいいということでその前にアキバに久しぶりに行ってきました。
画像


画像


画像


で、何を買ったかというとこれだけ
画像


まずはガイアのプレミアムメッキシルバー
究極のという言葉に期待がもてます。
画像


そしてイギリス空軍第一次大戦機カラ―セット
画像


限定という一文に弱い(笑)
画像

これはもちろん、そのうち作るであろう第一次大戦機のためです。


模型は買わなかったんですが、買えなかったという方が正しいかな?

興味のあるキットもあったんですが、いいなぁと思って価格を見ると5千円、6千円は当たり前!
7千円〜9千円以上するキットもいっぱい。。。

いやはや、私のような貧乏人にはとても気軽に買える価格ではありません

ま、もっとも最近はなるべく積みを増やさないように自制心が働いているのでよほど欲しくないと買わなくなったし、衝動買いとかは無くなりましたね。

う〜ん、ホント最近のキットは高くなりました


ところで最近巷で話題になっているマガジンキット買いましたか?

画像


兵装パーツはこっちに付いているんだそうで。
画像


私はまだ買ってません…てか買いません!

一番の理由はF-14は48と72を既に1機ずつ作っていてもうお腹いっぱいだということ。
それに48のジョリーロジャーズも1個積んでるし。

勿論ファインの最新キットなので、精度も良いし組みやすいというのはある筋から聞いてはいるんですが…
3号続けて買うといったい幾らになるかというと、本の価格も含めてですが、2,300円×3冊でほぼ7,000円です(スケビの兵装パーツは除く)。
72スケールのジェット機が7,000円近いというのは流石に考えてしまいます。

嫌いな機体じゃないんですが、もっと他に色々な機体を作りたいという思いもあるし、よほど好きな機体以外はそう幾つも作っても…という思いもあるんですよね。

結構2〜3年経つと、今回複数買った人たちの中でオークションで手放す人も出てくるんじゃないかと。
欲しけりゃその時に手に入れればいいんだし。

至高のゼロみたいに案外2〜3年後にタミヤから同スケールでもっと低価格のF-14が出たりしてね(笑)


話が戻りますが、14日の日曜は二宮ガーデンズで宏美さんのイベントがあり大盛況だったようです。
行きたかったなぁ・・・(私は仕事ですた)
画像


画像


ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
自分も「究極」とか「限定」とか言う言葉、文字に弱いですね。
プレミアムメッキシルバーの使い心地などレポートも宜しくお願い致します。

宏美さんのイベントに行けなくて残念でしたね。
サマーコンサートとかクリスマスコンサートなどに期待しましょう。
日の丸航空隊
2015/06/16 08:10
日の丸航空隊さん、気持ち玉&コメントいつもありがとうございます。

ホント、限定とか究極とかに釣られますね(笑)
メッキシルバーはクレオスのNEXTがもう残りわずかになってきたので買おうと思ったらガイアのがあったので買ってみました。
そのうちレポートしますね。

宏美さんのイベントは大阪だったのですが、こちらの方から大勢親衛隊の人たちが行きました。
私は7月11日の和光文化会館のコンサートに行きます。
ヒロシ
2015/06/16 08:20
遅コメ、ご容赦m(__)m

写真の宏美さんの催し、ステージや客席の会場の規模が『ちょうど良い』感じですねぇ。
また、良い機会が有りますよ。
ひろ
2015/06/22 16:21
ひろさん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。

今年は関東でこの手のイベントはないらしく、関西のみだったんです。
時間とお金が許せば行きたかったんですけどね。
まぁ、コンサートは複数回行くのでいいんです(笑)
ヒロシ
2015/06/22 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
模型について思うこと ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる