ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂きもののショーケース

<<   作成日時 : 2015/06/20 12:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

実は今年のGW突入時に頂いていて、某版でもお知らせしたのでご存知の方もいらっしゃるので今更ですが・・・

ショーケースをタダで頂いちゃいましたよ。


画像


物は以前私が買ったファーストレネックスと大きさも作りもほぼ同じもの。


違うのは棚が透明なプラスチックなのと、最下部が一枚もののアルミ板になっていることくらい。

それと内部にはコンセントが付いてます。
画像


画像


なんで頂いたかっていうと・・・

いつもの某工場内にある食堂がGWから内装全般を改修するということで、前の食堂の運営会社から置いてあって、現在の運営会社さんになってもそのまま使われずに食堂の隅に埃をかぶって置いてあったものでした。

所謂メニュー(食品サンプル)を入れるために置いてあったようです。

以前から使われずに置いてあったので、「勿体ないなぁ…いらないなら欲しいな」くらいに思っていたんですが、たまたま、ウチに電気工事の依頼が来て、建築関係はいつもお世話になってるゼネコンさん。

運営会社の担当者さんとの打ち合わせ時に「あのショーケースはどうしますか?」との話に。

すると担当者の方は「使わないので処分してください」とのお答え

打ち合わせ終了後にゼネコンの担当者さんに「処分するなら私が頂いてもいいですか?」と尋ねたら、「いいよ、処分する前に早く持ってきな」との嬉しいお答え

しかし貰うのはいいけど我が家にはもう置き場所は・・・無い!

そこで苦肉の策として、実家の元私の部屋で、今は使われていない部屋に置くことにしました。

埃だらけだったのですが、外せるガラスは全て外して洗い、、フレームは綺麗に拭き溝などは掃除機で掃除するとほぼ新品のような綺麗さ。

まだ何も入れてないんですが、そのうち自宅にある古い作品などはこちらに移そうかと思ってます。

ちなみに自宅のショーケースは・・・

就職して初めて買った当時15,000円した小型ショーケース
現在は主に国産カーモデルと72ジェット機が入ってます。
画像


一番大きいショーケース
主に飛行機
画像


ファーストレネックス
主にカーモデル&バイクモデル
画像


一昨年の静岡HSで買ったアウトレット品の(株)塩川光明堂製のケース
主に1/72以下の飛行機
画像


てな具合です。

これで今回頂いたケースが加わったので、自宅のショーケースの展示スペースは飛躍的に向上すると思います。

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ショーケース、良いですね〜。
家のケースはもうイッパイに近いので、この先どうしようかと思案中です。
組み立て式のラックはあるのですが、フルオープンなので、埃への対処も考えなくてはなりません。
頂き物でも、使える物は助かりますね。
近所のリサイクルセンターにでも行ってみようかな。
日の丸航空隊
2015/06/20 14:41
御無沙汰しております、
ケースいいですねぇ〜!しかもタダ!!
ワタシなんか本棚の上半分だけで
収納量はヒロシさんの1/10以下・・・。
まぁショーケース置くような場所も
無いんですが・・・。
やひち
2015/06/20 14:49
日の丸航空隊さん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
私もまさかタダで貰えるとは思っていなかったので嬉しかったです。

実家のこのケースを置いている場所は、当時私がいた頃もここにショーケースを置いていたんですよ(笑)
ヒロシ
2015/06/20 15:48
やひちさん、ご無沙汰です。
本当は自分の家に置きたいんですが、さすがにもう置き場所がありません。
櫁柑山の棚が無くなれば置けるんですけど、なかなかそうもいかないし^_^;
ヒロシ
2015/06/20 15:51
立派なショウケースで こちらに移せば
十分な余裕が、生まれるでしょう こんなふうに家で展示できれば 最高です。
うちのスペースも 残り少しなんです。
あきみず
2015/06/20 22:09
あきみずさん、仰る通りこちらに移せば自宅のケースには相当余裕ができそうです。

模型は買ってくれば置き場所取るし、完成すればまた置き場所が必要になるしで、なかなか厄介な趣味ですね(笑)
でも止められないんだなぁ
ヒロシ
2015/06/21 01:12
こんばんは〜!(^◇^)
素敵なSCを手に入れられましたね!
こんな大型ケースにヒロシさんの作品群(((o(*゚▽゚*)o)))
現状のお写真でもそうですが…
立派な模型店!…いつの日か拝見してみたいものっす〜!
Mr.M
2015/06/21 22:20
Mr.Mさん、こんばんは〜
我が家はちょっとした模型店よりもケースは多いかも(笑)
しかし作れば作るほど展示スペースがいるわけで…
現在も箱に入れたままの32と48飛行機の完成品が4機ほどありますが、これもどうにか陽の目を見そうです。
ヒロシ
2015/06/22 00:33
こんにちは。
良かったですね、ショーケース。

それにしても見事な数の完成品!
すばらしい!
ウチは箱はいっぱいあります(爆)
JW
2015/06/22 14:30
JWさん、まさかタダで頂けるとは思っていなかったので、いざ貰うとなったとき真剣に置き場所を思案しました(笑)

完成品は数だけはあるんですが、かなり昔のものあるので、トホホなものも多いですよ。
ヒロシ
2015/06/22 16:03
やったじゃないですか!

コレクション趣味は置き場所ゆ重大な要素ですよねぇ。
ひろ
2015/06/22 16:53
ひろさん、ラッキーでした
ヒロシ
2015/06/22 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頂きもののショーケース ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる