ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの雑記帳

<<   作成日時 : 2015/07/09 14:59   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

ここのところ作例に重きを置いているため、プライベートものはほとんどあれから進んでいません

ま、今週末位にはどれか更新できるとは思うんですが…

ということで、今回はお買いものです。

まずはこれ

バンダイのふなっしーのプラモ
いきなり完成!(笑)
画像


組み立てはわずか7〜8分ほど。
もちろん色も塗らずにただパチパチと組んだだけですが、久々に気楽に作れて楽しかったです。
たまにはこういうのも良いですね。


さて、もう一つはこれ
画像


そう、LS1/16のBMW 3.5CSLです。

ここであれ?と思った方もいるのでは?

               幽体離脱〜
画像


そう、これ既に1個持ってます。
なので2個に

実は最近、そろそろ作るにあたってインストをよく見てみようと確認していたらですね・・・


あれ?

うそ

画像


そう、ページが飛んでいる、というか無い!
12からいきなり22になっていて、間の10コマがありません。

これを買ったのはもう十数年前のあるイベントでのリサイクルショップでした。
それ以来今の今まで気づかなったという・・・

もちろん、この10コマ分のインストなしで作ることも考えましたが、このキットはかなりのパーツ数の上、重要な部分の組み立て図が無いのではちょっと大変です。

と、最近ちょうどヤフオクに程度の良いものが5000円ほどで出品されているのを見つけ落札した次第。

もちろん謎だった10コマ分も完璧(笑)
画像


まぁ、2台をゼッケン違いで作っても良いし、1台は全く違うマーキング(アートカーとか?)にしてもいいし。
あるいは無かったページをコピーしてしまえば、今回手に入れたやつはまた転売してもいいしで、どうするかはまだわかりません。

しかし謎なのは元々持っていたキットのインストの欠落。
私が買ってから無くしたということは考えられないので、前の持ち主が無くした(あるいは故意に抜いた)のか、それともメーカーでのミスか?

まったくの謎ですけど、でもまあこれで確実に完成させられるので安心しました。

問題はいつから着手するかですが、作例があるんで今年の秋頃からになるのかな…と。
で、その作例、実はこのキットとかなり関係があるんですけどね(笑)

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
バンダイのふなっしー買いましたね。
これ、ちょっと面白いなと思っていたのです。
確か、ポーズも変えられるんですよね。
息抜きには丁度良いかも知れませんね。

BMWの説明書の落丁には驚きです。
故意で無ければ良いのですが。
もう1台が手に入って良かったですね。
フロントストラットの「ギュ〜っと押し込んで・・・」のところが時代を感じさせる表現で、LSらしい親切な書き方だなと思いました。
日の丸航空隊
2015/07/09 17:10
インストの落丁は落とし穴てすね。有れば安心してしまいます。

気持ち玉の会員リンクが効かず、もう1つ!と押したら、2個目もリンクしませんでしたm(__)m

ところで、私が応援している新人シンガーが、良美さんとBSの番組収録でタッチをデュエットしたそうです(良美さんもオフィシャルサイトで言及なさっていますね)。
この新人シンガーは山形弁でタッチをカバーしています。良美さん&良美さんファンサイドからだと不快な弄られかも知れませんね(^_^;)
模型以外のこちらでも、よろしくお願いしますね。
ひろ
2015/07/10 00:23
日の丸航空隊さん、ふなっしーのプラモは流石バンダイという感じのキットです。
これなら小学生くらいの子供でも簡単にできるんじゃないでしょうか。
こういうプラモは大人にとっても息抜きに良いですよね(笑)

BMWの説明書はどうもメーカー出荷時に既に抜けていたような印象を受けます。
13から21までページで言うと4ページ、紙は2枚分ですし、留めているホッチキスの錆び具合と紙のその部分の汚れからそう感じます。
仰る通り組み立ての説明の表現が時代を感じさせてくれますね
ヒロシ
2015/07/10 00:34
ひろさん、気持ち玉のリンクはたぶんウェブリブログの不具合でしょう。気になさらないで下さい。

インストは確かに手にれた時点でじっくりと見れば別ですが、とりあえず積んでおこうと思うと入ってるだけで安心しちゃいますね。

デュエットした新人さん、山形弁でタッチをカバーですか。
どんなデュエットになるのか楽しみですね。
もちろん良美さんの曲をカバーしてくれれば我々ファンは嬉しいです
ブログでもご本人が書いてますけど、タッチ以外の曲もこれからはどんどんTVでも歌っていきたいと先日のライブでも仰ってましたので、これも楽しみです。

ヒロシ
2015/07/10 00:46
連投で失礼します。

私も、どんなデュエットになったのか興味津々です。
代表曲のタッチの“弄り”を受け入れて、デュエットまでなさった良美さんの懐の深さが素敵ですね。
YouTubeにUPしてある『山形弁タッチ』はこちら https://youtu.be/MPox1pVRD2Y
うまくリンクしなかったらごめんなさいm(__)m
シンガー名は『朝倉さや』この2年ほど私は“半追っかけ状態”です(^_^;)

話題変わって…
LSと言えば、私のLSは今月中に完成させる予定です。
長ブランク明けの“口だけモデラー”は色々と苦戦しております(爆)
ひろ
2015/07/10 01:48
ひろさん、You Tube見ました。
歌唱力もなかなかのものですが、山形弁は理解不能です(笑)
でもなかなか面白いですね。そのうちブレークするかもしれませんね。

このLSのBMWは作例の進み具合にもよりますが、秋頃から着手したいと思ってます。
ヒロシ
2015/07/10 10:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる